スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっち初めてのラブレター
2008年12月16日 (火) | 編集 |
先週のゆっちのマイブームは「手紙を書くこと」でした。週替わりでマイブームが変わる2歳児。。。
机に向かってひたすら書き書きしています。あ、ゆっち左利きみたいです。
我が家にも、親戚にも、どっこにも左利きいないんですが・・・遺伝じゃないんですかねぇ。
Kくんへ・・
しばらく真剣に書いて「できたーーママー」
できたよーV

「ママー、ママのかばんにいれておくよー。Kくんにわたしといてー」
と、日々ぼえままのかばんに詰め込まれていく手紙たち。。
そして折角かばんに入れたというのに、母を信用できないのか
「やっぱりゆっちのポッケにいれとくーー」
と後生大事に一日中ポケットに入れて手紙を握りしめているゆっち。

無事Kくんに渡したゆっち、記念撮影です
なかよし~
こんなに仲良しな二人ですが、ゆっちが大きくなるにつれて仲良し過ぎてケンカも増えてきました。
ゆっちが引っ越しても、Kくんずっと仲良くしてね~

そんなゆっちとKくんの通っている体操教室で、なんとぼえまま、オーボエを吹くことになりました。
先生からクリスマス会の出し物として演奏を頼まれたのです
一人でやるのはなんとも恥ずかしいので、なかば無理やりKくんのママも引きずり込み、キーボードを弾かせることに。ばばーーっと伴奏を編曲し、毎日のように練習をさせてしまっています。ごめんよKくんまま。。。
昨日はKくんの家で初練習で最後の練習・・明日が本番なのです。
なんとか形になったので、クリスマスソングを3曲演奏することになりました~

子供達とママたちの視線と反応が非常に恐怖ですが・・・・恥を捨て頑張りたいと思います~

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~

うちも下は左利きです。
周りには誰も左利きはいません~~

上も、幼稚園はいる前くらいまでは左で書いてたりしたんだけど、いつの間にか右になってました。

じいちゃんが、右に矯正しろとうるさいのですが、聞く耳持たないことにしています。
幼稚園に入ると、はさみだけ右で使うようになりました。
両きき用のはさみらしいけど、左では使いにくいみたいでした。
2008/12/16(Tue) 11:32 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
ぼえままさん、こんにちはー!
週変わりでマイブームが変わるなんて、忙しいね~♪
手紙書くのがマイブームとは、なんだか微笑ましい^m^
ってゆーか、二歳で字書けるの???すごい☆
クリスマス会で演奏だなんて、ぼえままさん素敵!!!
楽器が弾けるひとって、つくづく羨ましい。。。
子供の頃、もっとまじめにピアノやっとくんだった(笑)
クリスマスソングを3曲かぁ~、何弾くんでしょう(*^_^*)
報告楽しみに待ってますね!演奏頑張って!(^^)!
2008/12/16(Tue) 13:19 | URL  | sora さん#-[ 編集]
我が子も来年は中学生。今思えば2歳の頃が一番可愛かったなぁ~育児を楽しんでください♡
2008/12/16(Tue) 18:24 | URL  | ネットショップいずみ さん#kEawCMz.[ 編集]
Kくんままでございますv-411
たったいま、今日の練習が終わりましたv-341
明日、ぼえままさんの演奏の邪魔にならないように、なんとかノーミスで終われるように頑張ります!
Aちゃんにまで、寝る前に「ママ、明日頑張ってね」って言われてしまいましたv-356

ゆっちちゃんからのラブレター、Kくんはとっても喜んでたよ♪
産まれて初めてもらったラブレターだもんねv-238ありがとねv-410
2008/12/16(Tue) 21:45 | URL  | たま さん#-[ 編集]
か~わい~♡
ぼえままさん、コメ久しぶりになっちゃった(^-^;ごめんね。
なっちちゃんのおゆうぎ会の伴奏も無事に終わっておつかれさまでした(^_-)-☆
なっちちゃんのクラスは何の劇だったの??
そしてなっちちゃんは何役だったのかなあ?
週末チームMで会えた時でも聞かせてね♡

そしてゆっちちゃん、カワイイなあ~♪
やっぱり女の子はお手紙大好きだねっ。
字を覚えるのも男の子よりずっと早いよね。
Kくんとの2ショットもホントほのぼの~♡
たまちゃん&ぼえままさん演奏頑張ってね!
2008/12/16(Tue) 22:04 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
うちの娘も左です。「字を書くのはお勉強だから右で!」と言い聞かせてたら、左右とも字を書けるようになったよ。お絵かきは左のほうがいいカンジの出来。
文章を書くときは姿勢を考えて右がいいかなと思うけど、それ以外はどっちでもいっか~なかんじです。(てゆーか、考えるのも面倒になってきた ^^;が本音・・・)
2008/12/16(Tue) 22:06 | URL  | yuyu さん#-[ 編集]
みなさまへお返事♪
みなさまへお返事です♪

---------AKIさんへ♪----------

やっぱり左利きって遺伝じゃないんですかねぇ?
ゆっちはお箸もえんぴつもハサミも左なんですよ。右利き用のはさみ
なので、使いづらいと思うのですが・・。
矯正は今のところさせてないんですが、どーなんでしょうねぇ。
イメージ、左利きの子って才能豊かな気がして^^
将来小学校で右側に座った時に、左の子とひじがぶつかったり
不便かも知れませんね。ちと考えます♪

---------soraさんへ♪----------

本当、小さい子ってマイブームが過ぎ去るの早いんです。今週はもうお手紙あまり書かなくなりました・・・。
えっと、字、もちろん書けませんよー。アンパンマンの絵とか描いているだけ(それもかなりいい加減)
でも、ひらがな練習(薄字の上をなぞるみたいな)とかは好きみたいで、もしかするとそろそろひらがなデビューができるかも!?
楽器が弾けるのってなんとなくかっちょわるい気がして、あまり人に言ってこなかったんだけれど、この歳になってやっとやっておいてよかったなぁなんて思うようになりました。
演奏報告はまた書くね~♪

-----ネットショップいずみさんへ♪-----

ご訪問有難うございます。うちの子も6年後は中学生です。きっと小生意気な娘に育っていそうですが・・・・。
上の子を見ても、2歳の頃が一番可愛かったです♪楽しんで子育てしようと思います!

---------たまさんへ♪----------

本当にすいません。本当にありがとう。たまさんがいてくれて、この企画は成立しますのです!
私はこれから最後のアレンジをします(すでに当日0:00)いつも巻き込んでごめんね。でも一緒に演奏するのすっごく楽しいよ♪
ゆっちがもっと字が書けるようになったら、Kくんにどんなことを書くか楽しみだね。Kくんからのお返事も楽しみです。

---------ちびゆうゆうさんへ♪----------

おゆうぎ会ね、「ねずみの嫁入り」だったんだぁ。渋いでしょ!
で、主役に立候補したものの、じゃんけんに負け「雲」役。真っ白な衣装が可愛かったよん。詳しくは今度話すねー!!

ゆっちね、もちろん字なんて書けませんのよぉ。とはいえなっちは入園時には書けていた気も・・・。
ほんと、落書きばかりの適当な手紙です。でも入園前に手紙をやり取りするなんてやっぱり2人目だなーって思うよ。
演奏頑張ります!応援ありがと♪

---------yuyuさんへ♪----------
左利きなんですかー?嬉しいなあー。周りに1人もいない左利き出現に、少し不安を抱えている私なのでありました。
とはいえ全然矯正していないんです。やっぱり鉛筆は右の方がいいんでしょうか??左の人でも字がすごい綺麗な人もいるしなあ。
お正月とか帰ってこないんですか?またお会いしたいです!
2008/12/17(Wed) 00:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
