--年--月--日 (--) | 編集 |
もちつきの日
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日なっちの幼稚園では餅つきがありました。自分でついた餅を、きなこやらあんこやらかけて沢山食べて帰ってきたなっち。ゆっちにとお土産で持って帰ってきたお餅も、ゆっちの悲痛な叫び声をよそに食べた姉です

で、昨日のお弁当。たまにはキャラ弁でも・・・と思ったのですが、、
もちつきだし・・・
やっぱ「もち弁当」?

と、

あ、失笑確実です。見なかったことにしてくれる約束を交わせる方だけ見てください。
キャラ弁なんかじゃありません。ただの変なお弁当です










・・・・・

以上。
一応膨らんだ感じのもちを表現したつもりだったんだけど、いまいちお餅に見えないので、もちって書いてみました。なっちも失笑。きっと幼稚園でも笑いものだぁ・・・ちなみに、ひょうたんでも雪だるまでもないっすよ

失笑した方も呆れないでポチッとよろしくです・・・。。
コメント
この記事へのコメント
えーっと、もちですよもち!!
見えますって。笑
気持ちは分かりますよぉー・・・でも、なっちちゃんの笑いも分かるような・・・
複雑な心境ではありますが、ぼえままさんのチャレンジ精神に応援!!☆
そして、約束・・・ですね、了解しました。苦笑
2008/12/11(Thu) 23:34 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
もち弁 ぼえままさん おもしろ~o(^x^o)
なっちちゃんがお弁当箱開けたときの顔が見たかったわ
きな粉餅にあんこ餅か~おいしそ~v-10
食べたくなってきた~!
手っ取り早く白玉団子で作っちゃおうかな♪
なっちちゃん、ゆっちちゃんの分は?!

2008/12/12(Fri) 11:45 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
こんにちは^^
見にきたよ~お弁当!!
もち!!いいじゃ~んナイスアイデア!!
(おもしろかったよ^m^)
作ってみたくなったよ、餅弁当♪

付きたてのおもちっておいしいんだよね。
2008/12/12(Fri) 12:22 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
シュールで好きよ、こういうの。

ところで、次回ってメインの演奏会のこと?
うちね、もしかして同居人が出ないかもしれないので、そうすると私が乗るのはキツイわあ。幼児連れて楽器持って1時間も電車に乗るなんて。チェロのS田という人がうちから徒歩5分くらいのところに住んでいるので、車で乗っけてってくれるならいいんだけどね。

内輪の話ですみません。
2008/12/12(Fri) 16:15 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
約束守って見なかったことによろしくね~(笑)
本当、ブログに載せちゃいけない作品だわ・・・。

今後精進します!!!
2008/12/12(Fri) 21:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
ありがとう~。。面白いの狙ったわけじゃないのよぉ・・・。今後もっと頑張るわっ!

ゆっちはお餅食べられなかったので、お正月まで待ってねと言ったけれど、そうか白玉ダンゴね!!私も作ってみようっと♪
2008/12/12(Fri) 21:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ulaliちゃんの技で可愛い餅弁当作ってぇ(泣)

つきたてのお餅って私はあまり食べたことがなくて、なっちばっかり幼稚園で食べているので羨ましく思っていたりします。
2008/12/12(Fri) 21:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うすきさんへ
乗せてもらっちゃいなよぉ!!電車はきついって。私家結構近いのに絶対車だもの。楽器小さいのに。
Kくん出ないんだ。忙しいのかな?
ぜひぜひ出て~♪
2008/12/12(Fri) 21:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
「 も   ち 」

…。
……。

芸術です。
2008/12/17(Wed) 22:36 | URL  | K344 さん#-[ 編集]
K344さんへ
お、コメントが。
芸術でしょ?
あーもっとマシなお弁当を作りたいです。。。
お返事遅れてごめんね。
2008/12/20(Sat) 12:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
