スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の夕食たち byクックパッドさまさま
2008年12月11日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているクックパッドレシピから作った夕食の数々です
いつもいつも美味しいレシピを有難うございますだ~!!

このレシピも美味でした!
先日の記事でぼえぱぱとぼえままだけで食べちゃったと書いた牛肉とれんこん炒め。子供たちにも食べさせてあげようと作りました♪前回はsoraさんのオイスター味だったけれど、今度は和風味。soraさんレシピも超美味しかったけれど、こちらも美味しかったっす~♪
レシピはこちら→Cpicon 牛肉とれんこんの照りうま炒め by めんたい子

にらが美味しい~♪
じゃがいもとにらの味噌煮です♪
かなり前に餃子を作ろうと買ってあったにら。不精者のぼえままが餃子を作るには、気力がかなり足りませんでしたそんなわけで冷蔵庫の隅っこに追いやられていたにらを、このレシピが復権させてくれましたよぉ♪
子供にはどうかな?と思ったけれど、なっちもゆっちも食べる食べる!!
レシピはこちら→Cpicon 甘辛☆じゃがいもとニラのみそ炒め by はっちぱっち

煮るだけ簡単!
さんまが安かったので購入。いつもは塩焼きなんですがかなり飽きたのとグリルを洗うのがちと面倒になったので、初めて煮物に挑戦デス
お酢・味ぽん・酒で煮るので、かなりすっぱいのかなあって思ってたけれど、全然そんなことなく大変美味しゅうございました
レシピはこちら→Cpicon サンマのポン酢deさっぱり煮♪ by shinyui

なっちがはまってました
さんまだけじゃ足りないかなあと慌てて作った一品。本当は肉じゃがを作ろうと思っていたのですが、なっちのお友達が帰った18時から作り始めたぼえままにとって肉じゃがは面倒極まりないもので・・これは牛肉・白滝・にんじん・玉ねぎを炒めて煮るだけで出来上がる簡単料理♪なっちとゆっちがお風呂に入っている間に無事出来上がりました♪助かったぁ
レシピはこちら→Cpicon 牛肉としらたきのしぐれ煮 by s,maki

食卓にルク持込。
これはぼえままレシピ。ママ友とのお茶会があったので帰宅は18時近くになるだろうと、あらかじめルクに具材をセットして外出。帰ってきたら火をつけるだけなので簡単~♪
もちろん気温の低い季節だからこそできる技ですが
こんな感じ↓下から白菜・豚肉・白菜・豚肉・白菜・豚肉・もやし・人参・しいたけ・豆苗となっております
この状態で外出します
味付けはママ友がめんつゆで出来るよーと教えてくれたので適当にやってみました。
具材をセットした鍋に酒大3を入れて蓋をして点火。沸騰したら水500cc・めんつゆ75cc・みりん大1を入れて蓋をして10分くらい煮込むだけ。時間は様子見ですが。

あーあー、早くレシピなしでささっと美味しい料理が作れるスーパー主婦になりたいものです。せめて60歳になるまでには!!!!←目標低すぎ・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
