スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本番の朝part2
2008年12月04日 (木) | 編集 |
ぼえままに引き続き、今日はなっちの本番の朝。
10月終りから練習してきたおゆうぎ会の本番なのです!
そして、なっちは「ミッキーマウスマーチ」のピアノ奏者。ピアニカやシンバル・大太鼓・小太鼓・カスタネット・ハーモニカなどなどと併せてみんなで合奏します♪

1ヶ月間、何度泣かせてきたことか・・・。出来なくて泣いたこともあるし、やる気がなくてぼえままに怒られて泣いたこともある。そのたびに「ああ、私が厳しすぎるんだ」と落ち込むこともしょっちゅう。
そう、多分6歳児にとっては音楽的に「そんなとこまで求めなくても」というようなことも言っていた気がします。でも、練習を重ねるたびに着実に上手になってきたなっち。

今朝の練習では完璧でした♪

がんばれなっち!!客席で暴れるゆっちを押さえこみ、応援しているからね♪081204_nacci.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、演奏会お疲れ様でした!
クラシックには中々縁のない私ですが、前の記事を読んで想像しただけでもとても素敵な世界です♪
本当に近くだったら、是非ぼえままさんのオーボエを聞いてみたいと本気で思いました!
素人でも、ぼえままさんの解説を思い出しながら聴いたら、また違った世界を堪能できそうだわ^^
今日はなっちちゃんの本番だそうで、きっと今頃会場でお2人ともドキドキの頃でしょうね。。
また報告楽しみにしています。。
ウチもこの間の日曜日にお遊戯会があり、おじいさん役きっちり勤めてまいりました(笑
なっちちゃんもリラックスして楽しめるといいね♪ガンバ!
2008/12/04(Thu) 09:51 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ぼえままさんこんばんは!
今日お遊戯会本番でしたかー!
心地よいミッキーマウスマーチ・・・。
本番でもきっとうまくいったことでしょう。
また楽しみにしています♪
2008/12/04(Thu) 23:58 | URL  | anemonefish さん#-[ 編集]
ぼえままさん演奏お疲れ様でしたー♪
すっごく楽しい一時だったんだろうなぁ~って思います。
そして、今回はなっちちゃんですね!!
音楽をしているぼえままさんだからこそ、ちょっとのミスも見えてしまうのだから注意したくなっちゃうのも仕方ないですよぉ。
きっと、それはなっちちゃんも分かっているんじゃないかなぁ♪
気持ちは伝わっていると思いますよ。
本番、上手に出来てたらいいなぁ~また報告楽しみにしていますね!!
2008/12/05(Fri) 10:56 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
maruーさんへ
maruーさんこんばんは~!!
無事演奏会もおゆうぎ会も終わりましたよぉ。なんとか両方とも成功に終り、親子共々いい気分で週末を過ごせそうです♪

本当、お近くだったらお誘いしたのですが・・。いつか国内演奏旅行なんかあってお近くまで行けたらいいなー♪

おじいさん役だったんですねー♪うちのは雲役でした(苦笑)真っ白の衣装でしたよー。
2008/12/05(Fri) 23:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
anemonefishさんへ
初コメント有難う~♪(だったよね?)
毎朝早い時間に、ミッキーマウスマーチ聴かせまくりまして、本当にご迷惑をおかけしました・・・。おかげで、大成功だったよん♪
今度聴いてやってぇ~♪
最後のおゆうぎ会ということもあり、かなり涙ぐんだ私だったのでした・・・。
2008/12/05(Fri) 23:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
演奏会もおゆうぎ会もなんとか無事に成功に終わりましたぁ!!親子共々ほっとして週末を過ごせそうです♪
なっちはきっと分かってくれるとは思いつつも、音楽をやっている両親を恨んでいるんじゃないかとか心配しちゃうんだぁ。。。だから反省の意もこめ終わったあとは思いっきり褒めてあげました!
幼稚園生活最後のおゆうぎ会、かなり涙ぐんだ私でしたよぉ(涙)
2008/12/05(Fri) 23:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
