スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おうちで焼き鳥パーティー
2008年11月25日 (火) | 編集 |
なっちとゆっちは焼き鳥だーい好き
焼き鳥屋に飲みに行くぼえままを羨ましがり続けていたので、2ヶ月前くらいかな、初めて焼き鳥屋(まあいわゆる飲み屋)に連れていってあげました。
あまりに美味しかったらしく、注文→運ばれる→なくなる・・・の繰り返しで、ぼえままぼえぱぱは殆ど食べられず
しかもジュースもおかわり自由とでも思っているのか二人ともがぶ飲みだし

てなわけで、大してお腹もふくれないうちにあっという間に6000円が財布から消えていきました

最近もまた焼き鳥屋~!!!と叫ぶので、倹約家ぼえまま(?)は頑張りましたよ♪
その名も「おうちで焼き鳥屋気分パーティー」。
たれのみですが・・・
なかなかお店っぽくないっすか?
焼き鳥屋主人気分
気分は焼き鳥屋の主人っす
あっという間になくなりました
25本作りましたが、作るのには1時間以上、食べるのは10分程度でした

でも、モモ肉2枚で880円、ピーマン1個、アスパラ2本、長ネギ1本、あわせても1300円くらいかなあ。さすが倹約家!!

あ、でも前日にオーケストラの練習後の飲み会で6400円も使ったなんて、口が裂けても言えません。。

今度作る時はつくねも作ってみようっと。
レシピはこちらを参考にしました→Cpicon おうちで焼き鳥屋サン☆ by ぷりマン

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~^^焼き鳥おいしそ~~^0^!!
売っているのに見える見える!!

なっちちゃんからの手紙ぐっときたわ♪
いいことって。。。。大人ないやらしい方浮かんじゃった^^;
でも本当に健やかにお育ちです。
敬語なところが大きくなったんだなあって感じるねえ。
なんだか会ったこともないんだけれど、しみじみ感動。。。

またきま~す^0^!!
2008/11/25(Tue) 11:51 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちはー!
焼き鳥、とっても美味しそうですね~♪
キレイに串に刺さってますよー。ほんと!お店っぽい☆
アスパラは珍しいよね?美味しそうだなー、いい感じ^m^
近所に、お値段安価な行きつけの焼き鳥屋さんがあるので
そこに行きはじめてからは、自分では全く作らなくなりました(^^ゞ
たまには私も串に刺してみようかしら・・・
でも、キレイに刺すのは、なかなか大変なのよね(笑)
れんこんと牛肉の炒め物、紹介&リンクどうもありがとう♪
お野菜たっぷりの食卓、ヘルシーでいーですね☆
私もヘルシー食卓、見習わねば(^^ゞ
こちらからもTB送らせてもらいましたm(__)m
2008/11/25(Tue) 13:18 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
焼き鳥、美味しそうですね~すごく上手に刺さってるじゃないですか~♪
ちょっとしたお店みたいですね!!
うちも、よくいくスーパーの駐車場で焼き鳥やってて、見つけると 「焼き鳥~」 って喜んで食べたいような目をされるんですが、買うときもあれば買わないときも。笑
でも、あの美味しそうな香りに吸い寄せられてしまうんですよねぇ。爆
なんだか、うちでも焼き鳥作ってみたくなっちゃいました♪
そして遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
なっちちゃんお行儀のいいお手紙ですね~でも、おめでとうって気持ちがイッパイ伝わってくるお手紙でもありますね♪
ぼえままさん夫婦の宝物ですね!!
2008/11/25(Tue) 19:45 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
おぉぉぉ~! すっごいおいしそう☆☆☆
おこちゃま2人相手に、ぼえままさんが焼き鳥屋のおっちゃんになったところを想像して、
つい笑っちゃった^^
うちでもやってみるね~! てゆーか、「焼鳥ぼえまま」に行きたいわ♪
2008/11/25(Tue) 19:55 | URL  | yuyu さん#-[ 編集]
照り照りしてて、まったくもっておいしそう!!

うちも時々夕飯に出ますが、私はだいたい自分のお弁当に作ります(笑)
つまようじで作ると、ちょうどいい大きさで。
皮も普段は使用せず、冷凍しておいて、塩焼きしてお弁当の一品にしてます(^w^)

外には、私だけは食べに行ってますわ~、会社帰りに、月1ペース。
やっぱり炭で焼いた焼き鳥おいしくてねぇ~

ってか、日本人って、ほんと焼き鳥好きですよね(^_^)v
2008/11/25(Tue) 21:42 | URL  | AKI さん#eHMgX5i6[ 編集]
みなさまへお返事♪
コメント有難うございます~♪

---ulali+silverさんへ---
お久しぶり~!焼き鳥初挑戦だったので褒めてもらえて嬉しいです♪

なっちの手紙、なかなかいいでしょー。
「いいこと」あまり深くお考えにならないように・・・(笑)
私も少し浮かんだけれど・・・
我が家の「いいこと」はかに食べにいきました♪
なっちなんかにちょくちょく感動してくれるulaliちゃんにほんと、一度会わせてみたいわぁ。

---soraさんへ---
キレイに刺さってますかぁ?初挑戦だったので嬉しいです!!
アスパラはね、美味しかったんだけど、実は細いものは串に挿した時点で割れちゃって・・・。半分くらいしか上手に刺さらなかったわ。。
焼き鳥屋さんって結構高いから、安くて美味しいところはいいよねー♪自分でも美味しかったけれど、何しろ種類少ないし冷めちゃうしで、行けるなら焼き鳥屋の方が美味しいですよぉー。
あ、でもsoraさんの焼き鳥だったら美味しいかも!!

TB有難う~!!

---まゆみさんへ---
お久しぶりー!!子供って焼き鳥好きだよねー。串に刺さっているのも魅力なんだろーけどねー。
串に挿すの、面白かったけれどかなり面倒ちかったです・・。
何度か指に刺すしね。。
でも子供が超喜んだので、また作ると思います。まゆみさんも作ってみてー!!次の日は焼き鳥パンも美味しそうよん!

なっちの手紙、なかなか嬉しいもんでしたー♪成長も感じられたし、これからもなかのいい夫婦でいようと決意させられましたぁ♪

---yuyuさんへ---
笑っちゃいました?
焼き鳥、かなり子供にうけますよぉー。ただ本当面倒っす。黙々作業~。。指にも串刺さります(涙)
りっちゃんもきっと喜ぶことうけあい!!ぜひぜひ作ってみて下さい♪
「焼き鳥ぼえまま」は多分開店できないけれど、「飲み屋ぼえまま」はいつか来て下さいね。全然美味しくないけれど・・・(焦)

---AKIさんへ---
つまようじ、いいアイデアですねー!!お弁当に焼き鳥。いやーん。美味しそう~!!皮も冷凍かあ。できる主婦ですね^-^

炭火焼き鳥・・たまりませんねぇ。でも高くついちゃうんだよねー。飲みすぎるし。。あ、でも私も今度行こうっと。

日本だけなのかな?焼き鳥あるの。

また遊びに行きま~す!!
2008/11/26(Wed) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
