--年--月--日 (--) | 編集 |
モンスターボール弁当
2008年11月21日 (金) | 編集 |
モンスターボール
今日は、モンスターボール弁当。なぜ3つもあるかというと・・・

最近なっちがはまっているDS「ポケットモンスタープラチナを始めたばかりの頃のことです。わけもわからずゲームを進めていたなっち、持っているお金を使ってお店でモンスターボールを買うことができるのですが、普通はお金を残しながら必要なものを買うところを、持ち金をはたいてモンスターボールを50個買い占めたのです。
そんなことつゆ知らずのぼえまま、夜ストーリーを進めてあげようとDSに向かっていたら、ある民家のテレビ放送で
「ナナコさん(なっちのゲームネーム)がなんとモンスターボールを50個も買い占めたそうです!!!太っ腹ですねー」とトップニュースに取り上げられていてビックリ
最近のゲームってすごいんですね。なんだか感動しちゃいました。
そして50個はお弁当に入らないので複数個にした・・というわけです♪

というわけで、親子してプラチナにはまっている毎日。幼稚園生にこんなこと教えてよかったのかなあと疑問はかなりありますが・・・まあ楽しくやっているからいっか。

DSやらない方にはチンプンカンプンな記事ですね。。すいません

さて明日から3連休。演奏会本番を1週間後にひかえているぼえまま。20年間着てきた演奏会ドレスをさすがに新調しようかなーとデパートに行く予定です。ずーっと黒ロングドレスだったので、ここらで黒パンツにしようと思っちょりますあ、リードも新調しないと・・・
コメント
この記事へのコメント
すごいじゃない! こんな凝ったお弁当を作ってるのね☆
なっちちゃんも大喜びだね♪
わたしも週5日お弁当作ってるけど、いかに短時間で作るかばかりを考えてたので、
型抜きでしかかわいらしさは追及してなかったわ・・・反省。
これからぼえままさんのブログで勉強させてもらうね。 また来まーす。
2008/11/21(Fri) 22:43 | URL  | yuyu さん#-[ 編集]
yuyuさんへ
きゃーお返事がすっかり遅く・・・。ごめんなさい!!
コメント有難うございます♪いつもはただの白ご飯弁当ですが、たまーに作るように頑張ってます♪yuyuさんはセンスあるからきっとすごい可愛いんだろーなー。
また遊びに行きますね~!!!
2008/11/25(Tue) 10:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
