スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単さつまいもケーキ
2008年11月17日 (月) | 編集 |
ホクホク♪
余っていたさつまいもで簡単ケーキを作りました。
お鍋一つで生地ができ、あとはオーブンで焼くだけ♪洗い物も少ないし(これポイントね)ほんの30分くらいで出来てしまいました

ゆっちは2つペロリ。さつまいもの甘さがしっかり味わえるレシピでした。

レシピはこちら→Cpicon ●簡単さつまいもけーき● by saladamama

これからママ友のおうちでお茶会なので、持って行きまーす

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、おはよーございます!
簡単さつまいもけーき、お鍋ひとつで生地が出来るなんて楽チン☆
材料もシンプルだし、お子ちゃまのおやつにも持ってこいですね!
お菓子作りで洗い物が少ないのは、嬉しいですよね~♪
先日、久々にパウンドケーキを作ったら、すっかり要領を忘れていて
無駄に4つもボウルを使ってしまった(@_@;)
さつまいもが旬の今、いろんなレシピを楽しみたいですね^m^
2008/11/18(Tue) 09:56 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
お鍋ひとつはポイント高いですよねー♪
soraさんのパウンドケーキも超美味しそうです!!しっかり朝ごはんも相変わらずで尊敬~!!
ケーキ作る時ってたしかにボウル4つくらい使っちゃう時あるよねー。シンクがぐちゃぐちゃになっててブルー入ります・・・。
さつまいも大量にあったからこの秋沢山食べたよー。スイートポテトよりこのケーキタイプの方が個人的には好きでした~。
2008/11/19(Wed) 00:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
