スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポニョ弁当
2008年11月14日 (金) | 編集 |
ぽーにょぽーにょぽにょ・・・♪

久しぶりのキャラ弁です。いっつも可愛いお弁当を作っているとらももさんに触発されポニョ弁当。とらももさんのはメチャすごいんだけど、頑張ってポニョだけ作ってみました。
髪の毛はかにかまなんだけど、カットが難しかった・・。お弁当シートって本当どこのお店でも見たことないのよねぇ・・・。あまり似ていないかしら~
でも、娘2人とも見た瞬間

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこーーー!!」

と振りつきで歌いだしたので、良しとするか。。
ちなみに白目も、かにかまの白い部分。ちょんぎれないように必死に押さえていました。

しかし愛らしいキャラですねぇ。なっちはぼえぱぱと映画を観に行ったのでぼえまま見ていないんですよ。でも一人でゆっくり観たいなーー

ちなみにこちらに時間がかかりやる気のないゆっちの食パンマン弁当はこちら。
一応食パンマン

すまん。ゆっち。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお、蟹カマをひらひらにして使うとは!
ちなみに息子は、アンパンマンにすれば
なんでも嬉しいみたいです。
いないいないばぁのうーたんやわんわんは
ウケませんでした(涙)
2008/11/14(Fri) 19:13 | URL  | kumami さん#Xc/2qff2[ 編集]
kumamiさんへ
かにかまは非常に割れてしまいがちなので、慎重~に白い部分をのぞいて薄くして使っているんだぁ。それでも裂けちゃうんだけどねぇ・・・。。
うーたんやわんわんは何でダメだったんだろーねー。可愛いのにねぇ。今度私もゆっち弁当でうーたんに挑戦してみよう。(なっちに作ったら怒られるので)
忙しいのに、キャラご飯を作っているkumamiさん、まじで尊敬します。

お返事遅くなってごめんね。
2008/11/16(Sun) 16:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
じょうず~!
じょうず~!は、ゆうゆうからのコメントですw。
トワも見るなり「ポニョだ!」「ちょくぱんまん(しょくぱんまん)だ!」と一発で言っていたよ(^_^)。

うちはポニョ、ゆうゆうはばあばと観に行っちゃったので、後日わたしとトワ2人で行ったよ♡
春からは朝1番の上映なら1人映画出来ちゃうよね♪
2008/11/16(Sun) 21:58 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難う~♪ゆうゆうちゃん!!私としてはどうもポニョに見えないんですが、、子供たちに似てると言ってもらえると嬉しいでーす!!

ゆっちは映画だめだからなあ。多分30分もしない内に映画館内をウロウロすると思う。いつか一緒に観に行けるようになるかしら。

来年は一人で観に行くぞーー♪
2008/11/17(Mon) 13:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
