スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
和風ツナスパと高価梅干
2008年11月05日 (水) | 編集 |
またまたsoraさんブログで知った和風ツナスパゲッティデニーズ風というのを作ってみました。
kantan
デニーズは昔よく行っていたものの、このパスタの記憶はないなあ。でも見た目美味しそう&簡単レシピ&材料があった ので挑戦。
パスタを茹でて、ツナマヨを作ってトマトとしめじを乗せて、次に何かけるんだったっけなあとレシピを見たら「青じそドレッシング」とあるじゃないですかっ

うちピエトロしかないっす・・

よくレシピ見ればよかったぁ・・と思いつつ、「ま、いっか」とピエトロをドボドボかけてチン♪
これはこれでなかなかのお味でしたよ。
でも次回は青じそドレを絶対買ってこようと誓ったぼえままだったのでした

先日ぼえぱぱが披露宴で配られたこちら。
高級~
藤原紀香ちゃんと陣内くんの披露宴で参列者に配られたものと同じなんだそうです。
紀州五代梅本舗の梅干→HPはこちら
なになに?10粒で?3360円~!!!!

非常に美味しかったです。全然すっぱくなくてまるでお菓子のような甘み。何個でも食べられそう~♪
今日会ったママ友も偶然ここのねり梅を最近食べ、あまりの美味しさに注文するとのことだったので、ぼえままも一緒に取り寄せてみることにしましたぁ

続きはゆっちの幼稚園について

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
こんなオテンバ娘ですが・・・
ゆっちの幼稚園戦争(大げさ・・)終わりましたぁ。先週は夜な夜な願書記入を下書きし、面接の練習をし、よっぽどゆっちよりもぼえままの方が緊張していました。
3つ受けて、2勝1敗。先日の記事で書いた面接がはちゃめちゃだったところからは当然ご縁をいただけず、その後受けた2園からご縁をいただきました~
みなさまの応援のおかげです。本当に有難うございました!!!心から感謝ぁ

どの幼稚園でも良い意味でも悪い意味でも、ものすごい堂々としていたゆっち。面接直前という緊張の場所でも、おしっ○にう○ちにトイレに通い、両親から離され別室に連れていかれる時も、一度も親を見ることなく他の先生に手を振りながら胸張って歩いていきました。戻ってきた時も初対面の面接官に笑顔で挨拶し、きっとそんなところが吉と出たのだと思います。不合格だったところでも堂々と走り回っていたんですけれどねぇ・・・。

そんなわけで、無事来年4月に入園が決まり、ほっとしたと同時になんだか寂しさがつのってきたぼえままなのでした。まだまだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなあぁ・・・・。

なっちの小学校にしてもゆっちの幼稚園にしても、来年引越す予定の場所の近くにあるので、入園説明会や色んなイベントがいちいち遠いのです・・・。そして来月からいよいよ内覧会やら色々始まり、ぼえまま一家の新生活準備も本格化してきます。風邪とかひかないように気をつけないとぉ。

7年近く住んだ現在の地を離れるのは寂しいですが、残りの時間でめいいっぱい想い出を作って、新生活を家族で楽しめるように万全の準備をしようっと♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
和風パスタか~明日夜ご飯パスタにする予定なんですよ。笑
でも、青ジソドレッシングがないなぁ・・・・今度買ってきて作ってみますね♪
梅干、10粒で3360円とはすごいですねー!!!
高価なだけあって、美味しいんですねー♪
私も体験してみたいけど、何分1人じゃ買う気にもなれない高価な梅干ですね・・・。苦笑
そして、ゆっちちゃん幼稚園合格おめでとうございます!
2つから合格いただくなんてさすが~やっぱり堂々としているほうが印象いいのかな。笑
もう入園する園は決まったんですか??
寂しい気持ち、分かりますよぉ~制服とか見ると、嬉しいんだけど、ちょっと寂しくなっちゃったりするんですよね。
でも、今じゃ私もすっかり幼稚園生活にも慣れて1人の時間満喫していますから。笑
来年は、いろいろと忙しくなりそうですね。
それまでに、イッパイ思い出作らないとですね♪
2008/11/06(Thu) 23:17 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
ツナスパおいしそうだね♪
簡単にできそうだし子供好きそうな感じだ~
うちも作ってみよっ☆
それからゆっちちゃん!
幼稚園合格おめでとう+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+
すごいすごい!!堂々としたゆっちちゃんがよかったんだよ
トイレですっきりして面接に望むところも余裕が感じれるわぁ~(^ー^)y
うちのモモだったらきっと全滅よ><
幼稚園浪人になるわ^^;
最初は寂しく感じるかもしれないけどぼえままさんにも自由な時間もできるし、
それに、幼稚園で習った歌や踊りを見せてくれたりするのがまたうれしいもんよ~
うちも言葉もままならないまま入園したけど
急に歌とか歌えるようになって毎日ほんと楽しいみたいよ♪
ゆっちちゃんも楽しみだね^^
それからぼえままさんスイミング習ってたんだ!
そんな短時間で泳げるようになるもん?!
すごいっ( ̄□ ̄;)!!運動神経いいよ~!
私も一番下が幼稚園に行ったらなんか習いたいな~
それまでWiiでヨガやっとくかな^^;
2008/11/07(Fri) 11:16 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
おめでと~う!!
ゆっちちゃん♡、ぼえままさん♡
幼稚園合格おめでとうございますっ!!
ほんと良かった☆
わたしもうれしいよ(^_^)

わかるよお~。。うちも先週面接でした(詳しくはミクで)。
すんごく寂しい気持ちになるんだよね・・。
来年から、確実にひとりになる時間が3~4時間できるわけだけど、今はうれしいとは思えないのよね。
誰にも邪魔されず息子とラブラブできるのもあとわずか・・。
ぼえままさん遊ぼうね!
2008/11/07(Fri) 13:32 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
まゆみさん家は何パスタだったのかしら?うちは滅多にパスタ茹でないのですが、ご飯より楽チンだな^-^って思いました。
私も今度青じそドレ買って作ってみよー。

梅干はあまりに高いので、友達とよく検討して買ってみるつもり。心して食べないとぉ・・・。

幼稚園応援どうも有難う~!!まゆみさんが幼稚園選択で悩んでいたのももう1年前になるの?あっという間に1年経っちゃったんだねぇ。懐かしいです。
ゆっちも幼稚園かなり楽しみにしているので、私も一人になるの覚悟しなきゃ。。そしてまたキャラ弁を作ろうっと!!

本当に応援有難うございました!
2008/11/08(Sat) 11:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
でもねこのパスタ実は私が一人で食べたのでした・・。うちの娘たち、シソが大の苦手。そしてゆっちに至っては、トマトがめちゃ苦手。結局私が一人で堪能したんだぁ。美味しかったよ。

幼稚園応援どうも有難う~!!親がびっくりするくらい堂々としてたんだよねぇ。性格かなあ。堂々としすぎて変顔とかもしてたけれど・・・。
なんとか浪人にならなくてよかった。。2年保育はもっと厳しいって聞いてたんだぁ。

でも、まだ2歳8ヶ月。洋服も一人で着替えられないしご飯もうまく食べられないし、果たして大丈夫なのか、かなり不安です。だからこそ成長が楽しみだわ♪

スイミング、楽しいよー。託児付きだから赤ちゃんのママもいるの。45分間みっちり泳ぐからかなり疲れるけれど、ダイエットにもなるしいい感じです。チビちゃんが大きくなったらぜひぜひ♪Wiiは今最も私が欲しいものー。なかなか安くならないものだよねぇ・・。
2008/11/08(Sat) 11:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難う~♪応援してくれたおかげです!!!これでちびゆうゆうさんともゆっくりランチできるわー!とはいっても毎日2時お迎えなんだけどね。。。

ミクシ読んだよ。後ほどコメントしまーす!!トワくんも頑張ったね♪お疲れさま!お互い早生まれだからなんか入園まであっという間だったよねぇ。残り数ヶ月ラブラブ生活(私は同姓だけれど)楽しみましょう♪
応援有難うね!
2008/11/08(Sat) 11:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
梅干、ちょっと気になってました。やはりおいしいのかぁ・・・。

幼稚園、読んでいてびっくりしました。今はどこの幼稚園も面接などあるのかな??
近所の幼稚園にぽ~んと入れるのかとかなり誤解しているあたしです、アハハ。
何はともあれ、ご縁のある場所がふたつもあって良かったですね。
2008/11/09(Sun) 16:08 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
あ、梅干ご存知でした?やっぱ有名なんですねー。すっぱいのが好きだとあまり美味しくないかもしれないけれど、甘い梅干好きだったらかなり美味ですよー。

幼稚園、私も自分の子供の入園で色々知ってびっくりしました。私も誰でも入れると思っていたからね。公立だと申し込めば入れるけれど、都内なんかは公立も申し込み多数で抽選とか。私立だとどこも面接あるんですよぉ。でも3年間通わせたいとなると私立しかなくって・・・。それに家の近くの公立もキャンセル待ちがすごいんですよぉ。
かなりびっくりな幼稚園事情でした♪

またまた全然遊びに行けてない私・・。ごめんなさいぃ!!
2008/11/11(Tue) 14:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
