スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっち初美容院
2008年10月23日 (木) | 編集 |
ゆっちが幼稚園面接を前に、生まれて初めて美容院にて髪を切ってきました
2歳7ヶ月というと、担当の男性はちょっと不安気。でもそんな店員さんの不安をよそに、実に楽しそうにウキウキ過ごすゆっち。

シャンプー。
気持ちいぃ
子供用車の椅子に座りご満悦。
楽しいぃ!!
カットしてもらっているところ。
大人しく座っていられました
カット後店の前で。
さっぱりちたぁ
前髪を作ったらもう少し赤ちゃんぽさが抜けて子供っぽくなるかしら、と思っていたぼえままだったけれど、やっぱり髪も薄いし少ないしで、赤ちゃんぽいままの仕上がりとなりました。

この日は一日中「ゆっちねえ、かみちょきちょきちたのぉぉぉ!!」とあらゆる人に自慢しまくったゆっちだったのでした。

ちなみにゆっちの幼稚園。いよいよ面接シーズンが近づいてきました。29・30日のどちらかに1園。11月2日に2園はしごの予定をしています。
多分全滅だけれど・・・きっと泣かないで頑張ってくれるゆっちの為にも、ぼえままが保護者面接でミスしないよう練習しないとぉめっちゃ緊張しそうだわ・・・・。
今練習しているゆっちの面接内容は、「自分の名前」「年齢」「家族の名前」「朝ごはん」「好きな食べ物・テレビ」「今日は誰とどうやって来ましたか」
気分が乗っている時は、大きな声で答えられるけれど、果たして本番で知らない先生に訊かれて答えられるのかなあ。。。どこも母子分離形式面接なので様子が窺えないのが不安だわぁおむつも気合でとりました!でも3日に1日くらいはおもらしします。そしてちょろっとおもらしはしょっちゅう(要はトイレ行ったあとに、残ってた数滴が出ているみたいな)こんなんで大丈夫かなあ。。。

そして久々に超簡単キャラ弁なんぞ。お友達の家で食べたゆっちのお弁当です。
おむすびまんとアンパンマン
塩昆布なんていれちゃったからおむすびまんがなんだかわからない代物に・・・・。入園の頃のレベルに下がっているキャラ弁でしたぁ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~!かわいい~!
なんだか会わなかった間に、しっかりとしたお顔立ちに変わったような。お話もたくさんできるんだね。すごいです。うちのとは大違いだ。


しかし、3園も受験するなんて、大変だわ。子どもよりも親の方が疲れちゃうでしょうね。がんばれ~!

うちはやっと名前が言えるようになりました。お名前は?と聞くと「あすや あみみ しゃい」と言っています。
2008/10/23(Thu) 16:06 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
こんにちは☆
ご無沙汰で~す
あら~ゆっちちゃん、めちゃかわえぇ~v-10
椅子にチョコンと座ってる姿がまたいい♪
うちはまだ美容院デビューしたことないんよね~
薄いから大事に大事にしてます(^m^)y
それなのに隠れて自分で髪チョキチョキ切ってるし^^;
それにしても幼稚園に保護者面談とかあるの?!
すご~い☆お受験なんだね
幼稚園でもそんな厳しいんだね
うちの子だったら全滅だわっ~
ゆっちちゃんぼえままさん、がんばってv-82
2008/10/23(Thu) 16:32 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
はじめまして、ランキングからきました
かわいい!!
私も子供欲しいです


小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
2008/10/23(Thu) 22:27 | URL  | (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ さん#-[ 編集]
うすきさんへ
ご無沙汰~!近いうちに練習でお会いできるかしら?
あすやあみみ って可愛い~!!語尾の「しゃい」ってなんだ?うちはフルネーム言っていても、多分聞き取れるのは身内だけという感じの滑舌の悪さです・・。
また遊ばせたいねー♪幼稚園頑張るよ!ありがとう♪
2008/10/24(Fri) 09:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
久しぶりです♪うちはなっちも髪が薄くって美容院デビューは2歳半だったんだけど、周りでは遅い方だったのよー。ももちゃんはいつもママが切っているんだねー。ゆっちの髪の少なさで3000円っていうのも高い・・・。私も器用に切れるといいんだけど。。

お受験っていう受験じゃないんだよ~^^。住民数に対して幼稚園が少なすぎて倍率があがっちゃった感じ。全滅覚悟で臨んできます♪有難うね!
2008/10/24(Fri) 09:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★さんへ
ご訪問有難うございます!
ラーメン私も大好きです!がなかなか子連れで美味しいお店にいけません・・。カウンターだとゆっちおっこっちゃうし・・。また遊びに伺いますね♪
2008/10/24(Fri) 10:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは!
ゆっちちゃん可愛い~!!!
シャンプーしてもらったんですね♪
咲希はカットはあるものの、シャンプーからってことをしてもらったことがないんですよねぇ・・・じっとできるかしら??笑
まだまだ赤ちゃんっぽくていいですよぉ~♪
幼稚園面接、大変そう。汗
うちは面接は親子一緒で、そのまえに先生と一緒に絵本を見たり、みんなと踊りを踊ったりってことをしたかな。
倍率が大きいと、どういう基準で決めるのか園で違ってくるもんね。
ゆっちちゃん頑張れるといいね!!
応援ポチ☆
2008/10/24(Fri) 10:41 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
カワイイ~♡
ゆっちちゃんカワイイ~♡
でもこう見るとほんとに髪の毛伸びたねっ♪
初めての美容院だったんだねえ。
ゆっちちゃんご満悦な感じだね(^-^)
うちのトワはもう5回くらい美容院行ってるけど、ほんと伸びるのが早くって、いまはまた女の子に間違われてばかりよ(^-^;

幼稚園、普通に入れるのは本当に大変よね。
そう思うとゆうゆうにはかわいそうなことしちゃったけど、転園さえうまくいけば、下の子は在園児卒園児枠で入れるから楽だったよ。
ゆうゆうの園も優先枠除いた残り26人の定員に170人くらい受けるみたいよ。恐ろしい・・(>o<")
ゆっちちゃん、言葉も早かったし、おトイレもう出来るなんて凄いよっ!きっと大丈夫!
ぼえままさんも来週は大変だけど頑張ってね。
2008/10/24(Fri) 13:32 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(Sat) 15:08 |   |  さん#[ 編集]
まゆみさんへ
シャンプー台上るとウキウキしてるのと緊張しているので、意外とじっとしているものよぉ。きっと咲希ちゃん大喜びだと思うので、一度体験してみてくださいー♪

幼稚園、応援ありがとー♪どうも最初から親子別れさせられちゃうみたいで、子供が何させられるか全くわからないんだぁ(泣)それが不安・・。
でも、気合入れて頑張りま~す!
2008/10/26(Sun) 00:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
トワくん、もう5回も行っているの?!でも髪の毛伸びるの早そうだもんねー。なっちでさえも6年間で4回くらいしかいっていないよー。トワくん、髪長いの似合うのになー。女の子に見える?かっこいいのにねー。

26人に170人(驚)す、すごいねぇ・・・。ゆうゆうちゃん転園できてよかったよねー。

面接ウィーク気合いれて頑張ります!応援ありがとう♪良い結果を言えるといいんだけど。。。
2008/10/26(Sun) 00:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
ごぶさたですー♪だ、大丈夫ですか??そんな大変な時に遊びに来て下さって有難うございます!!
ゆっち、赤ちゃんぽさ抜けていますか?嬉しいなー!私から見るとなんだかいつまでも赤ちゃんで・・。「え?来年から幼稚園?」ってよく驚かれるんですよぉ。

来年から小学校、一緒ですねー♪私も早起き不安・・。お互い頑張りましょう!
2008/10/26(Sun) 00:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。