スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミートローフ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
21日はぼえぱぱの3○回目のバースデイでした。当日はなっちがのりまきまっきぃがいいと言うことで、本人の希望は聞かずに海苔巻きパーティだったのですが、昨日は少しはパーティらしいメニューにしようと、初めてミートローフに挑戦してみました
おいしかったよぉ
お友達の家から17時に帰ってきたぼえまま、もう間に合わないかなあなんて思っていたけれど、野菜をひたすらみじん切りにして、挽肉・牛乳にひたしたパン粉・塩コショウ・ナツメグとともに混ぜ混ぜして、パウンドケーキ型に入れてオーブンで焼くだけ!焼いている間に子供たちとお風呂に入り、19時には夕食にすることができました~
いやぁハンバーグより断然簡単!タネは一緒だけれど、こねたり丸めたり焼いたりする時間を全部短縮できるので、これから癖になりそう・・・。
ピーマンも玉ねぎも沢山入っているのに、野菜嫌いなゆっちも沢山食べてくれたしねぇ
レシピはこちら↓
Cpicon 野菜たっぷりミートローフ by あんこ大好き♪

ちなみに今年のぼえぱぱへのプレゼントは、ポールスミスのお財布でした。一緒に選び、レジでお金を払うぼえぱぱの後姿になっちが一言。
「ねえ、なんで自分の誕生日なのに自分でお金を払っているの?」

・・・・
深い。。その後ぼえままは専業主婦で収入がないとか色々説明したけれど、不可解な表情は消えませんでしたやっぱあっしも仕事しないとなぁ・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
