スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚こまでグラタン
2008年10月15日 (水) | 編集 |
一昨日、鮭とさつまいもでグラタンを作る予定で鮭を買ってきました。最近まとめ買いなぼえままは昨日は豚肉野菜炒めにしようと豚こま肉もあわせて買ってきていました。
ところが、一昨日夕方から少し頭痛がしたので急遽グラタンを取りやめて、ムニエルに変更(寝ていたぼえままに替わりぼえぱぱが作ってくれたのですが・・・)
昨日の朝なっちが「今日こそグラタンだよね」と言うので、「いやあ豚肉しかないから無理よ」と言ったら「えーーじゃー豚肉グラタンにすればいいじゃん」だって。

豚肉でグラタン?鶏肉じゃなくて?えーーー

ま、肉は肉ですから、いいのかな。と、なっちの希望により豚肉グラタンにしてみました。

マカロニいっぱい

味は淡白でなかなか美味しかったです。食べる時にカレー粉をかけるとすごく美味しかった♪
今度はカレー粉で下味をつけた豚肉で作ろうと決めたぼえままだったのでした

グラタンは鶏肉か魚じゃないとできないと変な思い込みがあったぼえまま。そうよね、なんだって良いのよね・・と今日はなっちに感謝な日だったのでした
最近料理に興味深々なっち。今はお味噌汁を教えています。とりあえず昨日はお味噌を溶かすところをお願いしたところ、いい感じに美味しくできたので
「うわーなっち天才~♪めっちゃ丁度良いお味噌の量よん!なかなかこれは難しいのよぉ
と褒めちぎっておいたら、
「明日は具を入れるところ。その次はダシをとるところ。で最後は全部やるのぉ」とやる気満々♪
お味噌汁を毎日担当してもらえたら、こんなに楽なことないわっ!!一生懸命仕込もうっと

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すんごいお久しぶり~!!!
具合悪いの大丈夫かな??
風邪かしらね。。。><

でも相変わらず家庭的なだんな様でうらやましいわ♪
しかも、お味噌汁が作れるようになってるし~なっちちゃん!!
お姉さんだよね~。

お大事にね♪
2008/10/16(Thu) 11:35 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
お久しぶりです♪私も全然遊びにいけなくてごめんね~。なんだかバタバタしててさ・・・。本当ごめんなさい!
気温差が激しいからかゆっちが風邪菌を我が家に持ち込み、みーんな具合グズグズなの・・。軽いけれどね。ご心配ありがとー♪気合とユンケルで乗り切ります!

お味噌汁作れるようになってくれると楽になるなーという母の目論見だったりするのよ。いつか私が外出している間に料理作っておいて欲しいじゃない。今から仕込んでるとこっす。

また遊びに行きます♪
2008/10/16(Thu) 23:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
