スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
FPフェア行って来ました♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |
またまたお久しぶりです。すっかり秋めいてきましたが、まだまだ半袖で過ごしておりますぼえままです。昼間と夕方の温度差すごいですよねぇ。

この3連休の中日、前の記事でも書いたFPフェアに1日参加してきました♪場所は国際フォーラム。ぼえままにとって国際フォーラムは、10年位前にモーストリーモーツァルト演奏会で行った時以来2度目になります。今回は3講座(各90分)参加したのですがそれぞれが異なるホールであったため、1日中国際フォーラム内を歩き続けておりました。広いんですねー。びっくり・・・。

9時半~11時「税制・社会保険制度の改正が及ぼす家計への影響」
11時半~12時「10代から学ぶパーソナルファイナンス」※セミナーではなくFP協会作成ソフトの説明
13時~14時半「20~30代の相談分析とアドバイスポイント」
15時~16時半「相談業務に必要なコミュニケーション力を磨く」

びっしりでした。しかもどの講座も満席で、世の中にはこんなにもFPがいるのかぁとため息をつきたくなるくらい広いホールがFPで埋まっているのです。こりゃ大変だ・・・

しかしとにかく勉強になりました。特に午後受けた二つの講座。女性の講師だったこともあり、大変聴き易く面白く飽きさせず、全く眠くなることもなく集中して聴けました!講師はこうでないと!
というわけで、数回にわけてフェアで勉強した内容を少しずつご紹介していこうと思います。

・・・今からゆっちのお教室、そして授業中に抜け出してなっちの授業参観10分参加・・・なので帰ってきてからゆっくり書きます♪
(書く!と宣言して自分にプレッシャーかけておかないとどんどんブログが放置されていくぅ・

しかしフェアの合間をぬって食べに行ったmealMUJIのランチは美味しかったぁ・・・。無印行くならこれからは有楽町まで行こうっと

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
アメブロのfploadです。(わかるかな?)
ぼえままさん、すごく楽しいブログですね。
キャラ弁もすごい。(オーガーラには笑ってしまいました)
FP*Woman、入会されてるんですかー。
私も入ろうかなーと思ってたんですよ。
いろいろ活動されてるんですね!
また、遊びに来ます!
2008/10/14(Tue) 13:47 | URL  | fpload さん#-[ 編集]
fploadさんへ
ご訪問有難うございます♪勝手に訪問して勝手にFPの先輩と思っていたfploadさんにブログを読んでいただいたなんてとっても嬉しいですー!!今私は、fploadさんの作られているサイトを参考に、新しくFPサイトを作りたいなーと内容を考えているところなんです。わからないところなどあったら相談させて下さい。
FPwomanぜひ入会してください~♪楽しみにしています!
2008/10/15(Wed) 00:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
