スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はなはなマロン弁当
2008年09月18日 (木) | 編集 |
久々のキャラ弁っす

昨日なっちが「明日は1段弁当にして。2段弁当多いよぉ」と言ってきました。
ん?前は2段弁当もクラス女の子でも早い方に食べ終わっていたと言っていたのにどうしたんだ?

そういえば最近のなっち、食欲、食スピードともにイマイチなんです連日の運動会の練習でくたばっているのかなあ。。。

というわけで久々に1段弁当にしてみたら、急にキャラ弁を作りたくなりました
でこぼこフレンズからはなはなマロン♪
6歳児におかあさんといっしょキャラはマズイかしら・・・と思いつつも、なんだか喜んでたなあ。今は横でゆっちが「でっこぼっこふれーーーーーんず♪」と歌っています

これからもたまには1段弁当でキャラ弁にしてあげようっと

今日はゆっちの幼稚園選び第1弾、R幼稚園の説明会に行って来ました♪そこで判明したこと・・・それは・・・なんと・・・
受けようと思っていた幼稚園の面接日がよ、よ、4つも重なってしまったぁ

その内1つの幼稚園は2日間面接日が設定されているので、願書提出時間を調整すればなんとか次の日の面接にできるかもーと思っているのですが、それでも3つ。。。
さすがに無理なので、今日行ったところは断念することにしました。

トイレは洋式でキレイだし、建て直したばかりの園舎はものすごい清潔感あるし、1フロアに全クラスがあり見渡せる感じが素敵だったのですが、
なんだかゆっちが萎縮していました。もともと人が沢山いるところは苦手なゆっちなのですが、自由遊びが中心のこの幼稚園でゆっちは楽しくやっていけるだろうか・・・・と客観的に考えて、断念しました。なっちの行っている幼稚園は歴史が古く園舎も古くトイレも和式だし、それに比べるとため息がでるほどいい幼稚園だったのですが、カリキュラムがあまりない自由遊び幼稚園にぼえままが慣れていないせいか、少々とまどってしまいました。

来週は2つ説明会に行ってきます。母子共にどんな服装で行けばいいのか、毎回すごく悩むわぁ。幼稚園によってカラーが全然異なるのが困りものです・・・ちなみに今日のところは超カジュアルでした。スーツで行ってたら浮いてたかも・・。昨日の夜散々悩んだ結果カジュアルワンピにして正解だったデス♪頑張るぞーー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~!
はなはなマロン弁当すごくいいよ~!
うちの子供たち、でこぼこふれんず好きなんだよ~!
幼稚園の面接ってそんなに日程重なるものなんだ・・・。
大変だ・・・。
2008/09/18(Thu) 17:43 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
和式トイレってどうやって教えたらいいの?
行く予定の幼稚園が和式だったらどうしよ~v-12
2008/09/18(Thu) 21:46 | URL  | うすき さん#Pm/v.kxs[ 編集]
こんばんはー☆
さかのぼって読ませていただきました。
キッザニア、うちも行かせてあげたいんですよ~興味あるけど、出来るかな??ってのもあって。笑
でも、いろんな仕事を経験できるのって魅力ですよね~♪
私も体験したいくらい。笑
久しぶりのキャラ弁!
やっぱり1段の方が作りやすいですか??
確かに2段だと、キャラよりも、おかずをどうしようかで悩みそう・・・うちも一時2段がいい~って言われたんだけど、ちょっと1段にぎゅうぎゅうに詰め込んだら1段でいいって。笑
幼稚園の面接って重なりますよね~うちは試験日も重なりました。。。汗
確か説明会も重なったんだよなぁ・・・私立って結構重なるものなのかなぁ?
ゆっちちゃんも、ここなら!って幼稚園が見つかるといいですね!!
2008/09/18(Thu) 21:55 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
はなはなマロンは結構簡単だったー♪お弁当の日があったらやってみてー♪なおママさんだったらもっと上手にできそうよん。
面接がんばるよぉ。
2008/09/19(Fri) 00:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うすきさんへ
なっちの幼稚園は洋式が1つもないので、入園前にスーパーマーケットで練習させてたよ。それでも最初のうちは女の子に和式は大変で、しょっちゅうズボンを濡らしお着替えして帰ってきたけどね。
でも和式が使えるようになって、混んでいる時のデパートのトイレとかで和式に入れるようになったのはよかった。ゆっちにも和式はいずれ教えようと思っています。
2008/09/19(Fri) 00:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
キッザニア、かなり面白いよー。一緒に行った友達は3歳になりたてだけど満喫しているから、咲希ちゃんだったらもう大丈夫だと思うけれどなー。いつか行ってみてね♪

お弁当はやっぱり1段の方が断然キャラにしやすい・・。2段だと1段分まるまるご飯を埋めざるを得ないので、ご飯で形作ってた私にはやりづらいのです。これから涼しくなるのでキャラシートを乗せようかな。

なっちの時は幼稚園の面接も説明会もどこも幅があって、重なるなんて思ってもみなかったの。まゆみさんも重なったんだー。はしごしたのかしら?
しばらくゆっちの幼稚園記事が増えそうです。まゆみさんも以前書いてたの思い出したわぁ。
2008/09/19(Fri) 00:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
