スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わたしのお気に入り~ホームベーカリー~
2007年01月27日 (土) | 編集 |
私の使っているホームベーカリーについてお話ししまーす。

ナショナルのSD-BT103です。

去年の4月に買い、10ヶ月酷使してきました。
本当は2年以上前から欲しかったのですが、キッチンが狭くて置き場がないため、購入をためらっていたのです。
「もう床に置いてもいいや!」と持っていたママ友に1週間借りて検討。焼きたてほかほかの食パンにぼえぱぱとともに感動したのをよーく覚えています

すぐ買いました。思ってたより小さいんですね。とはいえ置き場はないので、やっぱり床に置いているんですが、騒音もそんなにないし。(イーストが落ちる時はうるさいですが

最新のSD-BT113とも迷ったのですが、うどんやパスタは作らないなと断然安かった103にしました。デニッシュ風生地にはちょっと惹かれるので、持っている人がいたら一度食べてみたいんだけどね~

粉とかイーストとかちょと高めのを買って作っても、市販の食パンと値段は変わらなくて焼きたてが食べれるので、この10ヶ月市販の食パンは買わなくなっちゃいました。ゆっちにも安心してあげられるし。でもパン好きは変わらないので、惣菜パンや菓子パンは買いにパン屋にはよく行っちゃうんですが・・・。(作りなよ>わたし)

というわけで、このブログを始めたのもホームベーカリーでのパン作り
がきっかけなので、私にとっては宝物です。
愛用中です♪
■NATIONAL(ナショナル) 自動ホームベーカリー SD-BT103
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
