スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何のキャラ弁?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
最近作ったお弁当です。
ちょっと怖いオーガーラ
ええ。ええ。久しぶりなんですキャラ弁。(っていえるのか?)
ええ。ええ。これは何に見えるでしょうか。目もかなり怖いです

白ご飯を詰めたところで目に飛び込んできたでこぼこフレンズの水筒から、うちにある材料で簡単にできそうなものを選んだらこうなりました。オーガーラです

なっちに見せたら「なにこれ?ああ。オーガーラかな?大柄だからオーガーラのはずなのに、ちっちゃいねこれ」と言い捨てられましたまあでも分かってくれたからいっか。

あいかわらず連日普通弁当を作っています。
これまた普通っす

2色俵弁当♪
下のお弁当に入っているお肉は4日つけ込んだ塩豚グリルです。何度作ってもおいすぃ~♪

明日もお弁当・・・。早く給食始まらないかなあ。

続きは最近やったお仕事について
最近ずっとやっていたお仕事がありました。それはひっさびさのホームページ作成。ブログは色々作ってきたけれど、HP作成はOL時代以来。
ゆっちがお世話になっているスポーツ教室の先生が、教室のホームページを作れる人を探していたので、ボランティアのつもりで2ヶ月かけて作らせてもらっていました。

無事数日前に教室の事務所にサイトファイルを納品(?)することができ、あとは先生にネット上に載せてもらうのを待っている状態です。

デザインセンス0のぼえまま作なので、かなりシロート臭い作品になってしまったのですが、先生方にすごい喜んでもらえてとーっても嬉しかった!!専業主婦ってなかなか感謝とかされることってあまりないなか、御礼言われまくり、思わぬ高報酬までいただけて、やってよかったー

今日はHP作成中にデザインなど相談に乗ってくれたママ友と一緒に、いただいたお金で新浦安のオリエンタルホテルのグランサンクというランチビュッフェを堪能してきました子供連れも多く、おもちゃいっぱいのキッズルーム(ママたちはランチしながらモニターで我が子を確認できます。)もあるので、ママ友とぼえままは優雅なランチタイムを過ごすことができましたよん
残りは貴重なぼえままの収入として、マイ口座に入金して取っておくつもりです

ホームページを作っていくうちに、ゆっちの体操以外はどんなのがあるか知らなかった教室の概要に詳しくなり、コースの中に「レディース水泳(託児付き)」という項目を発見したぼえままは、早速申し込み今月からスイミングを習い始めました。クロールが泳げるようになってきたなっちに抜かされないよう必死ですぼえままのスクールがある金曜日は、2時間後からゆっちのスイミング、3時間後からなっちのスイミングと、すさまじいスイミングデーなんですが、忙しさ以上に、プールで泳ぐ気持ちよさの方が断然上!!かなりストレス発散になっています。

話ずれましたが
やっぱりお給料っていいなーって実感した日でした。仕事やめて8年、初めてのお給料に感動した次第でございます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごい!
HP作成ですかー?!
すごーいです!
まだ見られないのかなあ?
ぜひ教えてくださいませ♪
いいな~。自分のお給料でランチ!
かっこいいな♡
2008/09/14(Sun) 20:39 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
まだ見れないんだー。見れるようになったらこっそり教えまーす♪

自分のお給料でランチ!かなり憧れだったので嬉しかったよぉ♪やっぱり仕事もしたいなーなんて思いました!
2008/09/15(Mon) 23:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
オオガーラだよね。
ちょっとやさぐれてるのが笑えていいわ~v-10
ホームページ作成なんてすごい!!!!
こんなにブログも更新してるし、お弁当だって作ってるのにすごいよ~!
しかも、ママがスイミング!?
ぼえままさんアクティブ過ぎ・・・。
私、パソコン覗くのも久々で何やってんだろ~?って感じです。
反省。
2008/09/18(Thu) 17:48 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
やさぐれオーガーラよー(笑)改めて見るとすごいひどいねぇ・・・。
HPはソフト使うと結構簡単にできちゃうからそんなに時間使っていないんだよー。お給料いただけちゃってラッキーって感じでした。
あまり自分では思ったことないけれど、やりたいことに対してはアクティブなのかも。あ、でも時々パタッと動かなくなる時間があるかも。なーんにもしたくなくなる時。そんな時に充電している感じです。どっちかというと忙しい方が向いているのよねぇ。
2008/09/19(Fri) 00:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
