スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3度目のキッザニアに行って来ました♪Part2
2008年09月10日 (水) | 編集 |
夏休みの終りに行ってきたキッザニア報告第2弾でーす♪(Part1はこちら

5時間並んで入場したなっち、まずはキャビンアテンダントに10分並び1時間弱体験、ネイルお客さまに30分並び20分体験、クロネコヤマトに1時間半並び20分体験・・・とこの時点でもう4時間近く経過。夕食も食べずにかなり疲労感たっぷりだったなっちですが、食べないで続行すると言うので、次に行きたいという職業に向かいました。(あとから考えると無理やりにでも何か食べ休憩させればよかったと反省しているぼえままなんですが・・・)

<幼稚園の先生/2F>
キッザニアようちえん

お友達やゆっちと幼稚園ごっこをして先生をするのが大好きななっち。これはきっと楽しめるだろーとぼえままも期待していた職業だったのです・・・が・・
到着してみるとちょうどあと1名というところに滑り込み、待ち時間なしで先生になることができました。園児はいつでも入退出できるシステムになっており、なっちが先生だった時には5名くらいが園児として幼稚園のおもちゃで遊んでいました。
先生はまず制服を着て園児と接していくのですが、なっち曰くスタッフからは「じゃあ園児と遊んでください」としか指示がなかったとのことなっちと同じ歳くらいの園児もいて、簡単に友達でもない子と遊べないっつううの。窓ガラス越しに見ていたぼえままにも、なっちの落胆感は伝わってきました。ただひたすら遊んでおしまい
先生だか園児なんだか・・・
紙芝居を読んだり、出席を取ったりするものだと思っていたなっちとぼえまま。ここでなっちは更に疲労することになってしまったのです・・・・いつも元気ななっちなのに背中に哀愁が漂っているでしょ。
なんだか悲しくなってしまったぼえままだったのでした・・・・・

<ラジオ局/2F>
幼稚園の先生をやっている隙に、ぼえままが目をつけておいた職業の空き具合をばーーっとチェックして回りました。その中でもなっちはチェックしていなかったラジオ局。なっちはラジオなんてあまり聴いたことないもんねー。ぼえぱぱが時々FM流しているけれどそれがラジオってことも知っているかどうか・・・。(ぼえままは枕の横にラジオを置いて夜な夜な聴いていた小学生だったけどね。)

ラジオ局は定員残り2名という状態。これはは入れるかも!!と幼稚園終了後早走りにラジオ局に引っ張って行きました。(これも反省。この時には実は熱があったようなんです・・・気が付かなくて本当にごめんよなっち)

うぉー本物みたいです
J-WAVEのスタジオで実際に番組を生放送し、キッザニア館内に流すという本格派。定員8人のうち、6名がDJ、2名がディレクターになるのですがなっちは無事DJをやることができました。
6人で台本を読んでいきます
手前一番左がなっちです。与えられた台本に、アドリブを加えながら各人話していきます。そしてこの職業のいいところは、最後に本番を収録したCDをもらえること。これは記念になります!!

すでに疲労でぐったりしていたなっちでしたが、この職業は楽しめたみたいです。CDを家で聴いては誇らしげにしています!

<三越/1F>
ラジオ局を終えたのが20時50分。どうしても貯めたお給料で買い物がしたーい!!!と言っていたなっちをまたもや早走りに三越に連れて行きました。ギリギリセーフで列に滑り込み、無事買い物ができたなっち。色々悩んだ挙句、自分専用のコースターを選びました。毎日お食事の時に、ドリンクを置いて嬉しそうに使っています♪
閉店間際は大混雑!
閉店間際はもう大混雑の三越。次回は空いている時間にじっくり選ばせてあげたいなぁ。


キッザニアを出たところで「頭がいたーい」と座り込んでしまったなっち。この時にはまさか熱があるなんて気が付かなかったひどい母親です。「疲れちゃったの?何か食べよう。」と豊洲ららぽーと前のコンビニでおにぎりを買うも、全然食べないなっちに??なぼえまま。帰ってからふと熱を測ってみると38度以上ありました・・・・ご、ごめん。。。。本当にしんどかったんだね。。。。

次の日からは軽井沢旅行を予定していたこともあり心配したのですが、単なるキッザニア疲れだったようで一晩ぐっすり寝たら37度。軽井沢に向かう車で寝たら平熱へ。よかった・・・。

今回の反省点。
子供だって長時間にわたる待ち時間はきつい。それなのに数こなそうと無理やり引っ張ったぼえままがいけないのです。次回はもう少しゆったり構え、食事も取らせようと思いました。
来年には甲子園にもできるキッザニア。日本に1つしかなかったものが2つになるんだから、きっともう少し混雑具合は改善するはず。小学生になったらきっともっと楽しめると思うので、頻繁に行こうと今からぼえままもなっちも楽しみにしています♪そして次回はゆっちも連れていってあげるつもりです♪(実はゆっちはキッザニアの写真を見ると恨めしそうに「これはなっちだけが行ったもねー。ゆっちは行ってないもねー。ゆっちも行きたいなー」と言います・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったね
なっちちゃん、最後はお熱まで出しちゃったんだね。人ごみで待ち時間も長いし、しんどくなってくるよね。でもある程度は仕方が無いよね(^-^;
時間も限りがあるし、子たちも数をたくさんやりたがるしね。
ほんと、甲子園に出来たら、もう少しあの待ち時間が緩和されてくれたらいいね。

ゆうゆうも「幼稚園の先生」やりたがっていたの!そんな感じなんだあ。。なんか残念。
ゆうゆうもだぶん紙芝居とか読むんだと思っていたよ。
ラジオ局、いいな!
CDになるっていいよね。
子供のころの声って貴重だものね(^-^)。
うちも次回はぜひやらせてみよう♪
そしていつか一緒に行こう(o^∇^o)ノ
2008/09/11(Thu) 19:22 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうだよねー。絶対来年はもっと空いて予約しやすくなると信じています。そしたらちょくちょく一緒に行きましょう♪

幼稚園生に幼稚園の先生は全くおすすめできないけれど、小学生の大きな子たちは楽しそうだったよ。でも消極的な小学生にも何すればいいか困っている子もいたけれど。

ラジオ局はまたやりたいと言っているくらい気にいったみたい。テレビ局も楽しかったし、やっぱりセリフをしゃべる系は思い出に残るみたいだねー。
2008/09/11(Thu) 23:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。