スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3度目のキッザニアに行って来ました♪Part1
2008年09月09日 (火) | 編集 |
昨日の夜、テレビ東京のカンブリア宮殿でキッザニアの社長が登場していましたね。観た人いるかな?思わずビデオを撮ってしまったぼえまま。なかなか興味深い内容でした。

実は夏休みの終りに、2007年3月(年少)・2008年2月(年中)に続いて年長となった今3度目のキッザニアに行って来たのです♪(1度目の記事はこちら・2度目の記事はこちら
キッザニアは完全入場入れ替え制で第1部(10時~15時)・第2部(16時~21時)と分かれているのですが、今回は初めて第2部のチケットをゲット。数ヶ月前から子供たちはずーーーっと楽しみにしておりました
まずは何時に到着すればいいのか悩みました。キッザニアって予約してあっても入館前に長蛇の列ができるので有名です。何故予約してあるのに並ばないといけないかというと、5時間しかない中で体験できる職業の数に影響するから。最初の頃はそのカラクリがわからなかったのですが、一度行って見ると納得。ひとつひとつの職業に定員があり、すぐに定員が埋まってしまうのです。ひとつの体験に大体30分~60分かかるので、「次の回」に並ぶと30分~60分待ち、「次の次の回」になると1時間~2時間待ち・・・ととんでもなく待たされることになるのです。今回はやったことのなかったキャビンアテンダントをなっちが希望。。これは女の子の中の一番人気職業なので、早く行かないで16時に到着、、なーんてしていたら、まずキャビンアテンダントに2時間半待ち、他の職業も1時間待ち、計2~3個しか体験できませんでしたぁになりかねない。

というわけで頑張りましたよん
16時入場なのに、ぼえままたちはなんと10時に家を出て11時近くに到着。その結果、
早く行った甲斐がありました♪
早く行った人だけが座れる赤じゅうたん2列目に食い込むことができました!!1番前の人は10時にキッザニアに到着したそうです。(1時間違いかぁ・・・)レジャーシートを敷いて、椅子を置いて、DSをやりながら、マックのハンバーガーを食べながら・・・なんだかんだであっという間に入場時間になりました♪
意外と子供たちが飽きないで待っていられることにちょび感動~

まず行ったのがもちろんこれ!
<キャビンアテンダント/1F>
大人気の飛行機職業です!
赤じゅうたん2列目に並んだから絶対最初の回にできるよねーなんて話してたぼえまま、なんと2回目の回になってしまったのです甘かった・・・。キャビンアテンダント体験の子は、お客さまの役を30分、キャビンアテンダントを30分やるので1時間待ちだよぉと思ったら、初回の子はキャビンアテンダントのみ体験となるらしく無事10分待ちとなりました。ほっ♪
写真の左側の列がキャビンアテンダントに並んでいる子たち、右側がパイロットに並んでいる子たちです。で、一番左に見えるモニターで機内の様子を保護者が見ることができます。ぼえままは、モニターはズームでビデオを撮ることにし、機内の様子が少しでも見える2Fの飛行機の向かい側にスタンバイしました。
小さなキャビンアテンダント
見づらいですが、手前にいる小さなキャビンアテンダントがなっちだったりします。

機内では救命胴衣を身に付け使用方法を説明したり、マイクで放送したりしたそうな(本人談なので本当かは不明・・)すごく楽しかったみたいで、またやりたーーい!って言っていました。

次に向かったのはやる気満々だったネイリストのお仕事へ。
<ビューティーサロン/1F>
なっちはネイリストをやりたかったのですが、行ってみるとネイリストは1時間半待ち。30分待てばできると言われたのがネイルのお客さまでした。待つのは嫌だったみたいでお客さまに変更~。
ネイリストも子供・・・
なっちと同じ歳くらいの子に塗ってもらってたよぉ・・・。でも大丈夫。要所要所で大人のスタッフさんがきちんときれいに塗りなおしてくれていました。
4日後には始業式だったため、ほんの3日後には除光液で落としてしまいましたが・・・

<ヤマト宅急便/1F>
家の近くにもあるヤマト。いつも自転車で一生懸命お荷物を運んでいるヤマトの方々を見ているなっちはどうしてもやってみたかったらしい。これも大人気職業のようでいつ覗いてもすごい並んでいました。
なっちも1時間半待ち。お友達とも別々だったので、一人でつまんなさそーに待っていました。この待ち時間DSを持たせる親も多いのですが、ぼえまま的にはどうもその気になれず・・・。でもちょっと退屈そうだったなあ・・・・。
荷物運びます!
まず制服に着替えます。それから宅配する際の注意事項を受け、いよいよ宅配業務に出発!!まずは歩きでみんなでぞろぞろと依頼を受けた企業に向かい荷物を受け取り、またぞろぞろと配達先に向かいます。その後ヤマトに戻った子供たちは今度はいよいよ車で集荷作業へ。
車も本物みたいです
すごーい!!本物だ♪いや、もちろんちっちゃいけどね。
なっちはやりたかった職業だけに楽しかったみたいだったけれどなにしろ待ち時間が長すぎて・・・。このあたりから疲れが見え始めました。。。

今回なっちは5つの職業・1つのお買い物を体験しました。続きはPart2にて紹介いたします♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも~♪
うちもゆうゆうが3回目のキッザニアにこないだ行ったよ(詳しくはmixiにて♡)、なっちちゃんと似てる!キャビンアテンダントとネイル塗ってもらうほうやったよ(^▽^)
なっちちゃん宅配と、あとふたつは何やったのかな??Part2も楽しみにしてるね!
うちも11時ころから並んだよお~(>o<")。
お互い5時間並んだんだね・・、親子ともがんばりました!
二部はやはりきつかったかも~(^-^;
2008/09/10(Wed) 11:53 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
行ったことないけど
聞いてるだけで疲れちゃうし、待つのが嫌いな息子たち・・・絶対我が家にはまだ早いわ・・・。
楽しそうだけど、行って希望の職業に結局つけなかったらショックだよね~
2008/09/10(Wed) 14:21 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
途中からだったけどカンブリア見たよ~!
ほんと楽しそうだよね♪
行ってみた~~い☆
クロネコも大人気職業なんだね
いつか福岡にもできるといいなぁ~♪
それからトイレトレカレンダーありがとう!
さっそくその日から活用させてもらってます^^
アンパンマンとかがついてて喜んでた☆
最近は幼稚園でお漏らしをしないで帰ってくるようになったよ!
ゆっちちゃんもがんばれ~♪
ってうちはもう3才超えてるからこの夏が勝負なのよね 秋までには脱オムツ☆

2008/09/10(Wed) 14:42 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そーなんだ~♪早速mixiチェックしてみまーす♪
ゆうゆうちゃんはもっと沢山行っていると思ったけれど3回目なんだね。一緒なんだねー。キャビンアテンダント姿可愛かっただろーなー。
5時間並ぶのも意外と平気だったなあ。ゆっち置いてったし。ゆっちがいたら絶対疲れたと思うけれど・・・。

いつか一緒に行きたいねー♪
2008/09/10(Wed) 22:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なおママさんへ
キッザニアは待つのが苦手だときついかもねー。子供だけで待たないといけない職業もあるし。待っている間飲食禁止だし・・・。でもなおくんだったら賢いしお仕事やりたくてうずうずしてちゃんと待っているような気するけどなーー♪

下は2歳から行けるけれど、やっぱり4歳くらいからが楽しめる感じ。小学生低学年くらいが一番内容もわかって楽しめるかも。いつか行ってみて~!
2008/09/10(Wed) 22:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
来年にね甲子園にできるらしいよー。東京よりは近いよねー♪ぜひぜひ行ってみてね。福岡にもいつかできるといいねー!
トイレトレカレンダー使ってくれているんだー!!超嬉しいわ。私の稚拙な作品を福岡でも使ってくれている家があるなんて(感動)
お漏らししなくなったなんて偉い!!ゆっちは多分入園してもしばらくはパンツ変わって帰って来るだろうなー。

お互い頑張りましょう♪
2008/09/10(Wed) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
