スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2学期のお弁当
2008年09月08日 (月) | 編集 |
最近はノーマル弁当ばかり

お弁当が9/2に始まりすでに5日間作りましたが・・・。どうしても2段弁当箱に作れるキャラ弁を思いつかず連日こんな感じのお弁当


という単なるご報告でした
なんとか冷食は減らそうと、夏休み終りに、ひじきの煮つけ6回分、鮭フレークを作っておいたのがぼえまま的にはせいいっぱいでした


今探しているゆっちの幼稚園の候補の中には全給食の幼稚園もあり、もしそこに入園することになると、今年でお弁当作りは終わってしまうので、そうなった場合残り5ヶ月はかなり気合を入れてお弁当作りをしたいと思っています。

そ、それにしても夏休みボケが抜けないぼえままに連日のお弁当作りはやっぱりキツイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オクラの断面ってかわいいねー。
うちの子供もやっとキャラ萌えするようになったので、いろいろ参考にさせていただきます。
毎日お弁当作り・・・えらいっす。
2008/09/09(Tue) 09:31 | URL  | kumami さん#Xc/2qff2[ 編集]
kumamiさんへ
そうなのーオクラの断面のキュートさに気が付いてからよくお肉巻き巻きしています♪
1歳ちゃんボーイズだとアンパンマンかな?トーマスかな?アンパンマン系は年少の時良く作ってたよぉ。(6歳のなっちには絶対にアンパンマンは嫌と言われるけれど)
2008/09/09(Tue) 22:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!
オクラとっても可愛いです!星みたいですね!ぜひレシピ公開してください!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/10(Wed) 11:37 | URL  | tommy さん#-[ 編集]
全給食
いいよお~v-238
私、月曜日はいつも弁当ない幼稚園でよかった~♪と感謝してる。
2008/09/10(Wed) 14:17 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
tommyさんへ
ご訪問有難うございます♪私なんて料理ベタなので、色んな方のレシピを参考に自分なりに頑張っている感じですよぉ。なのでそんなこと言って頂いて恐縮です。
これだって豚肉を巻いて市販の焼肉のたれで焼き付けただけで~す♪

フードコーディネーターのスクールですかー。かっこいいですね!スクールの場所も閑静で好きな地域ですよー。(若い頃渋谷からずーっと歩くの大好きでした

レシピはなかなかアップできませんが(汗)よかったらまた遊びにいらしてください♪
2008/09/10(Wed) 21:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なおママさんへ
そうそう、月曜日と長い休み明けのお弁当がきっついんだぁ・・・。やっぱ全給食幼稚園第1志望にしようかなあ・・・。悩む。
2008/09/10(Wed) 21:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
