スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のゆっち
2008年09月08日 (月) | 編集 |
皆様、またまた大変ご無沙汰しておりました・・。
夏休み、更新しなきゃしなきゃと思いつつ、なんだか忙しくてなかなかその気になれず・・・。いえ、やる気満々の時はどんなに忙しくってもちゃんと更新してたんだけどね
波ありまくりB型さそり座のぼえままゆえ、許してくださいませです・・・

そんな中覗きに来てくださった方も沢山いらっしゃったようで、本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとー!!!
これからもなるべく間をあけないように頑張りたいと思いますデス♪

今日は珍しく(オイオイ・・)ブログやる気デーみたいなので、色々まとめて書いてみたいと思います。

まずは最近のゆっちから。

1.しましまタウンにお友達と行って来ました♪
大好きならむりんと
しまじろうに会えてよかったねー

いつもお姉ちゃんイベントに連れて行かれるだけだったゆっち。そういえば幼稚園に行っている間にどこかに遊びに連れていってあげたことがなかったのです。二人目ってかわいそうだわ・・・と思い、初めてゆっちのためだけにしましまタウンに連れて行ってあげました。すごーく喜んでいたゆっち。しましまタウンを出て駐車場で車に乗り込む時には「しましまたわんに行くのぉ」と号泣でした。ついさっきまで行ってたやん

2.スイミングの1ヶ月体験に入会しました♪
浮きに埋もれています・・・
2歳半から通えるスイミングに1ヶ月だけ体験入会しました。ぴったり2歳半だし、月齢の割にはちっこいゆっち、誰よりも小さく、腕につける浮きも大きすぎるくらいです。でも水は大好きみたいで、全然泣かずにママとも別れ、楽しそうにバタ足とかしていました。最近はいつでもどこでも「ゆっちばたばたしたのぉ。たのちかったねぇ。またいきたいねぇ。」と言いまくりです。

3.幼稚園探しが難航中
来年年少さんで入園する幼稚園を探しているぼえまま。そろそろ説明会だの面接だので忙しくなるのですが、なにしろ3月に他県にお引越ししすぐに入園するということで、全然現地の情報が得られないのです。頼りはネットだけ。。。それも掲示板情報しかないので、真偽もよくわからないし・・・。9月と10月は、今の家から車で30分から1時間近くかかるいろんな幼稚園の説明会まわりです。そしてどこも定員オーバーしているところばかりお受験幼稚園とかじゃないのに、住民に対して幼稚園が足りないらしい。11月頭に面接が集中しているので、それまでは全力を尽くして、ゆっちが熱を出したりしないよう体調管理につとめたいと思います。あと、せめて家族の名前とか好きな食べ物なんかが言えるようにしたいところ。。。だめもとだけど・・・がんばるぞぉ。

更新しなさすぎでランキング下がりまくっちゃいました・・・。
いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりぃ♪
ぼえままさ~ん(^-^)、ほんとお久しぶり~だねえ。8月頭に遊びにきてもらってから、もう1ヶ月も経っちゃったね。

ゆっちちゃん、すごいね(^▽^)
プール全然怖がらないんだあ!
トワなんて水が怖くて先が思いやられるよお。。
海でもずっと大泣きよ(^-^;

幼稚園探し・・大変だよね・・。
引っ越しの準備もあるしね・・。
どこの園も意外に年中さんからならスムーズに入れたりもあるみたいだから、焦らず探してみるのもいいかもよ。
ママとしては3年で入れたいとこだけど、わたしもゆうゆうの時、全然情報がなくて大変だったよ・・。まだ「転入」だったから、順番待ちさえ急げばなんとかなったけど、入園からだとその地にいないと不利だよねえ(>o<")

またゆっくりおしゃべりしたいなあ(~_~)
2008/09/08(Mon) 18:43 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ん?どちらにお引越し?はつみみ~!

ムスメの幼稚園は一本釣りです。
落ちたら浪人だわ。
しかし、11月までに名前を言えるようにしなきゃ。
2008/09/08(Mon) 21:27 | URL  | うすき さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
本当あっという間に1ヶ月経っちゃったわぁ。夏休みは嵐のように通り過ぎていきました。
ゆっちは産まれた頃から前世が魚じゃないかと思う位水が平気なのよね。ジャンジャン頭からシャワー浴びています。

幼稚園・・・頭の痛い問題なのよぉ。もう年中から入ることも想定して活動しています。でもゆっちが行きたがっているのよねぇ・・・。園バス見送ったあと必ず「ゆっちも今度よーちえんいくもんねー」と発言します。。

また今度ゆっくり話聞いてくだされ~。
2008/09/08(Mon) 23:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うすきさんへ
そっかー話したことなかったね。3月にオケ練習地域にだいぶ近づいてお引越ししまーす♪(練習のためにその場所を選んだわけじゃないけれどね・・・)また今度お話しますわー♪

一本釣りなんだ~。多分うちは3~4日連続で面接だよぉ(涙)果たして精神力が持つかしら・・・。全部落ちる可能性大なんだけどさぁ。お互いガンバロウね~♪
2008/09/08(Mon) 23:40 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
久しぶり~
うちの子いまだにほとんどしゃべれないよ~!
名前も言えないのに幼稚園の面接行ったけど。
まあ、上の子と同じ幼稚園だし、合格になってはいるので、来年はれて自由の身になりますv-218
2008/09/10(Wed) 14:13 | URL  |  さん#-[ 編集]
↑あ、名前
私です~
2008/09/10(Wed) 14:15 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
うちはさ、多分言葉は早い方だと思うんだけど、知らない人を前にすると黙りこくっちゃうんだよねー。早生まれってことを考慮してもらえるといいんだけどさ・・。
いいなあ来年自由の身かあ。私もそのつもりなんだけど、危うくなってきちゃいました(涙)
2008/09/10(Wed) 21:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
