スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ演奏会
2008年07月20日 (日) | 編集 |
あと12時間後、いよいよ演奏会が開演します♪

今日(というか昨日)は最後の練習。なのに、昨日の記事でも書いたようになっちの幼稚園の夏祭りが今日に延期になってしまい、マーラーはまるまる練習を休んでしまったぼえまま。
正直・・・不安です
しかも今日の初ピアノソリスト合わせにおいて、オーボエソロにかなり細かい指示を指揮者の先生が出してくれちゃいました。それはとっても嬉しいことなんだけど・・・
前日ですから。
不器用なぼえままにそんなこと前日言わないで~
正直・・・不安です

「ピアノソロからオーボエソロの間が髪一本空いているんですね。その髪一本分をあけないでください」
はい。やっているつもりなんですが・・・・やっぱり変な吹き癖があるんでしょーねー。あ、まあマニアック愚痴なんで気にしないで下さい

今日の練習録音が0時ごろダウンロードできたので、今までチェックしてました。早く寝ないと。
録画していた最近お気に入りのドラマ「監査法人」を観たのも遅くなった一因ですが。

とりあえず。。。頑張って吹いてきます。特にモーツァルト。ありったけの気合をこめて聴衆を魅了させてきたいと思います!(大きく出ておきます)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃ!?!?
ぼえままさん演奏会本番前日(当日)すごい時間に
ブログ書いてますねー(笑)
でもたしかに、本番の前日ってなんだかんだで「すごい時間」
まで起きてることになっちゃうんですよね、なぜかv-16

さてさて~
これから聴きにいきます。すでに耳はダンボですから!
きっとすばらしいんだろうな*楽しみです。
2008/07/20(Sun) 10:18 | URL  | K344 さん#-[ 編集]
頑張って!
頑張ってね~!
応援だけしかできないけど・・・。
「監査法人」うちのだんなもハマッてるよ。
NHKドラマって時々おもしろいよね~!
「はげたか」もはまってみてたよ。
2008/07/20(Sun) 15:01 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
おつかれさま
日曜日は、たいへん乙でした。気迫のこもったマーラーと、繊細なモーツァルト、それぞれに評判だったようですね。

モツでは、毎度ぼえままの本番魂に支えられ、斜め後ろで奮闘しておりました。2楽章前の長~い着席待ち時間は印象的でした(記録かも?)。ちなみにマーラー2楽章では、中盤で目の前が白くなって8小節ほど意識のない時間がありました。これも記録です(つーかちょっとヤバいと思ったぐらい意識が遠のいてました・・・酸欠?いやいや・・・)。
2008/07/22(Tue) 23:19 | URL  | 大吉 さん#-[ 編集]
K344さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

演奏会来て下さってどうもありがとうございました!!
私は普段から遅寝だけれど、演奏会前日はいつも早く寝なきゃーと思いながらもいつもよりも遅寝になってしまうことが多いのよぉ。
いっぱい寝ないといい演奏できないのにねぇ。

一緒に演奏できる日を楽しみにしているよん♪
2008/07/23(Wed) 21:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なおママさんへ
返事遅くなってごめんなさい!!
演奏会無事に終わりました♪いつか聴きにいらしてーー♪今度お誘いするわ♪

NHKドラマって結構いいよね。作りが上手です。今回ビデオまで録ってすっかりはまってたよー。
2008/07/23(Wed) 21:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
大吉さんへ
本当におつかれさまでした。私も後ろで大吉さんがいてくれたおかげで、さらに魂込めて吹くことができましたよぉ。色々アドバイスも有難うございました♪

マーラー、録音聴きましたが、本当に気迫のこもった演奏でしたね。なんだか自分たちの演奏ながら涙が出そうになります。大吉さんのコンファゴにも泣かされました。

またご一緒できる日を楽しみにしています♪
2008/07/23(Wed) 21:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
