スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なっち6歳になりました♪
2008年07月15日 (火) | 編集 |
今年はケーキ屋さんのです

なっちが本日めでたく6歳になりましたぁ♪パチパチ!!
6歳・・・なんだか急に大人な感じの響きが・・・・。完全に赤ちゃんは卒業ですね。。
お友達が「高校卒業がひとり立ちと考えると、その3分の1は過ぎてしまったんだよねー。寂しいね」と言っていました。本当だ。寂しい。。。今までの日々をあと2回繰り返したらもう18歳かぁ。。。

今日は用事が立て込んでいたので、毎年恒例のケーキ作りを諦め、お店で予約しておきました♪超シンプルなショートケーキだったので、粉砂糖を上からパラパラ。ママ友がくれた素敵なろーそくをつけ、なっちのたっての希望で買ってきた「6」のキャンドルもつけたら、大分賑やかなケーキになっちゃいましたぁママ友がくれたろーそくすごいの。一つに火をつけたら、連続してどんどん火が移っていくというもの。扇風機をつけたままやってしまったので、風にあおられまるで火事みたいな感じでした慌てて扇風機消したら、かなりいいムードになったけどね。

じじばば2組からとかママ友からとかいーーっぱいプレゼントもらったけれど、その中でもなっちが欲しがった「のりまきまっきー」。今日封を開け、のりまきパーティーでお祝いしました♪

これが誕生日プレゼント!
これこれ。見た目はちゃちぃんだけど、なかなかすごいんです。ぼえままが巻きすで巻くよりずーーーっと上手♪んで美味いこんなのが簡単にできちゃいます。横のカードは附属のレシピカードね。
080715_norimaki2.jpg
なっちは全ての工程を一人で出来るし、ゆっちもくるくるハンドルを回すところはでき、二人とも大満足♪
080715_norimaki3.jpg

これはオススメですただ、出来上がりがちびっこサイズなので、何本も何本もひたすら作り続けないとならないのがちょっと辛い・・・。ぼえぱぱなんか一口で食べちゃうので、作っている間「ちょっとじれったい」と言っていました今日の具は一般的な感じ。夕方に卵がひとつしかないことに気付き、玉子焼きは極少なんだけれど・・・。
080715_norimakiguzai.jpg


そして他にもこーんなに沢山のプレゼント♪
080715_prezent_20080715224138.jpg

奥にある積み木みたいのは「パターンブロック」という知育おもちゃです。すっごくよく出来ている玩具でなっちがずっと欲しがっていたもの。このブロックに親しんでいると自然に算数の力がつくらしいです。シュシュやカチューシャ・シールノート・文房具・UNO・DS太鼓の達人・ペットボトルホルダー・・・写っていないですが他にもお友達からなぞなぞの本や色々いただきました。

本当になっちは幸せもんです。そしてその母も大変幸せもんです大事にするよーーありがとー♪

おかげさまでなっちも無事にひとつ大人になりました♪皆様のおかげです!!
いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なっちゃ~ん!おめでとう。もう六つなんだね。
初めて会ったときはあんなにちいさな女の子だったのに。。
毎日を楽しく、元気に過ごしてね!!
2008/07/16(Wed) 00:16 | URL  | まさこ さん#-[ 編集]
おめでとう!
なっちちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~。
きのうメール出来なくてごめんね(T_T)。

なっちちゃんももう6歳かあ。ほんと早いね。

うちにもあるよ~「のりまきまっきー」!
越してきて、お友達のお家に招かれ、初めてこれを見たんだけど、みんなものすごい食いついて、必死で海苔巻きを作ってて。
ゆうゆうも「絶対欲しい!」ってなって2台買ったんだ。
友達と海苔巻きパーティ楽しいよお♪
今度ウチでもやろうね!

ぼえままさんもママ6歳おめでとう(^-^)
毎日おつかれさま♡
これからもぼちぼち頑張りましょ(^_-)v
2008/07/16(Wed) 08:53 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
おめでとう♪
子供の誕生日が近づくと、お腹の大きかったときや出産、その後の日々。。。あれこれ思い出すよね。元気に可愛く育てて、ぼえままさんもよく頑張りましたv-344
それにしてもかなり私が惹かれるものばかりv-363 ローソクもいいね。のりまき製造機もテレビで見て楽しそうと思っていたの。いいな、いいな。しばらくの間ぼえまま家ではのり巻きが続きそうだねv-410
パターンブロックも今度探してみます。でも あーちゃんは全然おもちゃで遊ばなくなり、大枚はたいて買ったスカリーノもほこりをかぶっています。。。
2008/07/16(Wed) 09:05 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
なっちちゃん、HappyBirthDayv-315
6歳かぁ~、ぼえままさんもなっちちゃんと共に
いっぱい、いっぱい成長してきたんだろうなぁ~^m^
これからも、元気にすくすくと育ってくれるといいですね(*^^)v
たっくさんの素敵なプレゼント!みなさんの気持ちも有難いね~♪
のりまきまっきー、面白い☆私も使ってみた~い(笑)
でも、一口サイズなら、子供用かな(@_@;)
このローソクもいいですね~♪火を付けるの便利だし!
ネットでも売ってるかな?探してみよっと☆
2008/07/16(Wed) 16:44 | URL  | sora さん#-[ 編集]
まさこさんへ
まさこさん!!どうも有難う~!まさこさんがなっちと会った時って多分まだ2歳くらいだったかも(驚)もうすっかり別人だよー。
また是非是非遊んでやってください~♪
2008/07/16(Wed) 23:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
どうもありがとーーー♪♪
うちもAIちゃんが持っているのに影響されて買ったんだよー。でも確かに2台必要かも。家族でのりまきパーティーするのも2台あった方が便利だもん。今度買おうかなー。
もちろんちびゆうゆうさん家でもやりたいわっ!!

お互い6年間頑張ってきたねー♪これからも一緒にゆるゆる頑張ってまいりましょ!!
2008/07/16(Wed) 23:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
どうも有難う♪
6歳にもなると段々記憶が薄れてきちゃって、産まれた時のことの次がもう幼稚園くらいまで飛び飛びなんだよねぇ。。。ゆっちとごちゃごちゃになっちゃうのぉ・・・。でも確かに誕生日になると小さい頃の写真とかも見たくなるよねー。

スカリーノってなんだか分からなくて調べたんだけど、楽しそうーー!!今は遊ばなくなっちゃっててもまたいつかあーちゃんの中でブームが来るよーきっと♪

そして遅くなりましたがあーちゃんも
HAPPY BIRTHDAY!!!
2008/07/17(Thu) 00:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
どうも有難う~♪本当、私もママになってからいっぱい得るものがあった気がします。これからも子育て頑張ります!!

プレゼントいいでしょー。ろーそくかなり盛り上がるよー。あっけないくらいあっという間に1周しちゃうけれどねー。雑貨屋とかで売っているんじゃないかな。
のりまきまっきーは大人だけだとちょと小さすぎるかなー。私のように巻きすが苦手な人のための大人サイズの機械があってもいいのになーなんて思ったけれどねv-8
かなり良くできた機械で面白かったでーす♪
2008/07/17(Thu) 00:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
遅れましたー!!!汗
なっちちゃんお誕生日おめでとうございます!!
6歳になっちゃったんですね~早いですねー。
ぼえままさんも、ママになってから6年目になるんですね~おめでとうございます。笑
のりまきまっきー、見たことあります!!
長さ的には手巻き寿司くらい・・かなぁ?
ぼえパパさんだと確かに1口で食べきってしまうかもしれないですね・・・ひたすら巻き巻き・・・想像してしまいました。笑
プレゼントイッパイだー!!
太鼓の達人、面白いですよ。爆
咲希もやっていますが、もっぱらプリキュアとゴーーんジャーの曲ばっかりメインでやっています。笑
今年1年が、なっちちゃんにとって楽しく、いろんなことが経験できる年になりますように・・・☆☆
2008/07/18(Fri) 00:14 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
偶然
うちも息子の誕生日に今回は注文したケーキ(しかもFLO)にしたのお~!
それに6のろうそくも私が事前に買って当日つけたし、今年の誕生日にじじババがとうとうDSを買い与えたのでソフトを買ってあげたんだけど、なんと!たいこの達人なの~!!!
偶然同じのが多すぎてびっくり!
お誕生日おめでと~!
2008/07/18(Fri) 00:29 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
お久しぶり~^^元気^0^??
なっちちゃんお誕生日おめでとう!!
6歳なんだね^^
高校卒業。。。の下りの話し。。。
じんわりきちゃった~。
成長していくのを見るのは嬉しいけどやっぱちょっと寂しいね。
一日一日、本当に成長を焼き付けておこうと思ったよん。
子供ってスゴイよね、親にそう思わせるのもそうだけどドンドンドンドン大きくなって行く。
巻き寿司を作る写真をみて更にジ~ンときちゃった。
私、既になっちゆっちちゃんに感情移入完了しているもので^^;
また遊びにくるね♪
楽しい夏休みを~^3^!
2008/07/18(Fri) 11:12 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
どうも有難う~♪本当あっという間の6年間でした。なんだかどんどん大人になっていくなっちを見てちょっと寂しさすら覚えます(涙)
のりまきまっきーね、手巻き寿司どころの大きさじゃないですよ。せいぜい10センチくらい。小さいでしょー。

太鼓の達人すごいはまっていますよー。ゆっちまでやっています。しかも結構できちゃっているし。なっちは道場やぶりに燃えているよー。私もだけどね。

今年1年も元気に明るく頑張りまーす♪
2008/07/19(Sat) 01:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
なおママさんへ
すごーーい!!偶然ってあるんだねー。殆ど一緒じゃーん。FLOっていうのは地域がらあるとは思うけれど「6」のローソクとかまで一緒とは・・・。

DS解禁になったのねー。うちは私と旦那兼用DSを去年家族兼用に解禁したのよ。本当はなっち専用買ってあげたいんだけど、そうするとなんだかDSばかりになりそうで怖くてさー。
でも最近は太鼓の達人で姉妹喧嘩が絶えません・・・。なおくんはかずくんと喧嘩になっていない??
2008/07/19(Sat) 01:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
きゃーーありがとー!!感情移入完了もありがとーー!なんだか嬉しいわ。
6歳ってなんだか急に大人な感じで、母は寂しい・・・。言うこともどんどんまともになっていくしねー。
私も毎日の成長を目に焼き付けておこうー♪

巻き寿司作る写真、いまいちボケボケだけどulaliちゃんを感動させちゃったのねー。なっち真剣そうでしょ?

ulaliちゃん一家も楽しい夏休みをー♪
2008/07/19(Sat) 01:35 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いまのところは
カズはDSはなぜか自分が触るものではないと思っているらしく取り合いにならずにすんでるよ♪
物の取り合いが激しい兄弟なんだけど、DSだけは無事だよ。
2008/07/25(Fri) 23:09 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
うちはダメだなあ。ゆっちなんか全然できないくせに、しっかり1曲ずつ交替でやらせているよ。でもやっているうちに、起動・選曲・スタートまではいつのまにか一人で出来るようになってしまった・・・。2歳でDS・・・いいのだろうか。
2008/07/26(Sat) 22:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
