スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕弁当
2008年07月08日 (火) | 編集 |
一応織姫彦星のつもり

1日遅れの七夕弁当です。
2週間くらい前になっちが言った「キャラ弁じゃなくて普通の白いご飯の方が一番早く食べられるの~♪だからキャラ弁はたま~にでいいよ」
という一言でもともと低かったキャラ弁作りテンションが更にズドーンと下がり・・・・・

そのとーりずっと白いご飯を入れさせていただきました。(ふりかけとかはかけているけれどね)

でも今日は幼稚園のお弁当最終日。昨日なっちに聞いたら「最後だし、キャラ弁でもいいよー。じゃあ織姫と彦星ね」と指定されてしまいました。

とはいえ織姫と彦星って決まったキャラクターもないし、適当に男の子と女の子に見えるように海苔を貼ってみただけです。一応☆型に抜いたオムレツもついています。全然☆に見えないけれど。。
そして周りのごちゃごちゃは一応笹と短冊のつもり・・・見える?見えないよなあ・・・・・
しかもこの笹、時間がなくて生ピーマン。絶対幼稚園で「がじっ」とかなって、その味に悲しくなるに違いない・・。ごめんよなっち。

さて、明日からもう早帰りです。面談やら夏祭りやらあって1週間もすると地獄の夏休みです。ほぼ2ヶ月、3人分お昼ご飯を用意しないといけないのかあ嫌だな嫌だな嫌だな・・・・・。
でも幼稚園最後の夏休みだし、何か想い出に残るイベント考えなきゃ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早いね~
もう1学期のお弁当終わり??
はやーい!そうだったっけ?全く記憶がない・・。
うちの幼稚園は個人面談は希望者のみ、というか年中いつでも受付中なの・・変でしょ??
だから夏休み1日前まで平常保育だよん。
でも水曜は毎週お昼までだからね~。

それにしても「生ピーマン」・・。
なっちちゃんはお野菜食べる子だから、まだいいけど、わたしだったら泣いちゃうな(笑)。

ぼえままさんの考える夏休みの想い出に残るイベント!なんだろう~?
upされるの楽しみにしているよ~。
2008/07/08(Tue) 20:10 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
がが~ん…私もそんなん言われたら凹む~(」゜□゜)」

最近やっとお弁当に対する製作意欲が沸いてきたというのに…
(でも家族からは相変わらず自己満足といわれる)


うちは木曜日が最終弁当☆
何作ろうかなぁ…

意欲だけではアイデア浮かばず(ρ_;)
2008/07/08(Tue) 21:29 | URL  | AKI さん#eHMgX5i6[ 編集]
こんばんは!
素晴らしい!!ステキですね★
美味しそうだったのでコメントしました、参考にさせていただきます★
2008/07/08(Tue) 21:36 | URL  | ヤスのたまがわライフ さん#-[ 編集]
>「キャラ弁じゃなくて普通の白いご飯の方が一>番早く食べられるの~♪だからキャラ弁はたま>~にでいいよ」という一言

な、なっちオトナだ。。。
しかも微妙にママに対しても気を遣いつつも
ちゃんと自分を主張しているところが、
超素敵です(@o@)
子どもはどんどん大人になるって、
本当なんですね…。(しみじみ)

個人的にはぼえままさん力作のキャラ弁写真を
見るのが好きなのですが。(^^;)
2008/07/09(Wed) 01:34 | URL  | K344 さん#-[ 編集]
みなさまへお返事♪
みなさまへお返事です♪

---ちびゆうゆうさんへ---
夏休み1日前まで平常保育・・・・。超羨ましい。うちってなんで夏休み10日前で早帰りだか理解に苦しむわぁ・・・。
面談は希望制でいいよね。いい幼稚園だねー♪

生ピーマン、一応食べたみたいで文句も言っていなかったよー。でも私でもきっと残す。変なもの食べられるのよね>って入れておいて言うなって感じ?

想い出に残るイベント、考え中。まずは毎年作っている夏休みカレンダーに加えて、タイムスケジュールポスターを本人に作らせようと思っています。
ちびゆうゆうさんも素敵な夏休みを!

---AKIさんへ---

AKIさんの製作意欲すごいよねー。お仕事されていてあんな可愛いお弁当いっぱい作っちゃうなんて尊敬です♪自己満足でいいんですよー!私も自己満足って自分で言っていますから!
木曜日のお弁当楽しみにしていまーす!

---ヤスのたまがわライフさんへ---

ご訪問有難うございます!最近全然キャラ弁作っていないので、この七夕弁当もなんだか不作だったのに、そう言っていただけて嬉しいです。私も遊びに伺いますね♪

---K344さんへ---

なっちの大人な感じの発言、実は私も気になっていました。もしかして今まで怒り過ぎたんじゃないかって。だって明らかにママに気を遣っているでしょ?5歳児としていかがなものなのかしら。。。
いつかなっちとおしゃべりしてみてよぉ。

子供の成長って嬉しい反面、ちょっと寂しかったりします。普通に私とお茶とかできるもんねー。たかだか6年間も生きていないのにさ。数年後には一緒にショッピングに行っていると思います。
2008/07/09(Wed) 23:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
飽きちゃったのかなあ?
キャラ弁拒否はへこむね~!
うちの子の通う幼稚園は月一のお弁当だからか、キャラ弁、しかもポケモンキャラ希望なの・・・。
でも、ポケモンキャラってギラティナとか難しいもの言われても・・・って感じだよね。
織姫と彦星弁当かわいいね~!
2008/07/10(Thu) 23:11 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
なっちはさ、もともとクール性格でキャラとかも拘らないし、キャラ弁初めて作った時だってそんなに感動していなかったの。作りがいのない子だけれど、もとはというと私がそんな子だったみたいだから遺伝かしら。本当は喜んでくれるといいんだけれどね♪

ギラティナ・・・難しいね。ポケモンキャラは結構大変だよね。最近覚えたピンプクなら簡単かもー!と2学期にでも挑戦するつもりです。
2008/07/12(Sat) 01:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
