スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルクルーゼでさばとピーマンの味噌煮
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ちょっと煮つまっちゃいました

一昨日、ルクレシピ本より「さばとピーマンの味噌煮」を作りました。お酢を入れて少しさっぱりさせるレシピで、非常に美味しかったです。
煮物はひたすら煮るだけなので、楽でいいですねーとは言っても、ツメが甘いぼえままは最後煮詰まりすぎちゃって少しカラカラな感じのさば煮になってしまいましたが。

参考にした本はこれ


全体はこちら↓
完全和食


最近、子供たち(特になっち)がものすごくよく食べるので、一品増やすようにしています。この日は、さば煮と照り焼きチキン、かぼちゃ煮物、味噌汁、サラダ。さらには納豆や漬物も食べるなっち。食費がどんどん高くなってきました

やっぱり日本人は和食がいいですね♪身体にいい気がしてなんだかほっとします。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、美味しそうすぎ~!!
サバの味噌煮、大好きすぎ~!!
見ただけで、今から晩御飯のおかずにしたいです><
しかもルクでなんて…羨ましい。。。
↓お弁当いっぱい作ってますね^^
ミニーちゃんめっちゃ可愛かった!
ulaliちゃんのカニカマりんごも~あれ可愛いよね~!
私もすぐにマネッコさせて貰ったもん^^
ゆっちちゃん、相変わらずみたいでお互い大変やね~^^;
ウチもまだ、『来年にはお利口になってる』とか言ってるよ(笑)
諦めなさいって?

でさ~!ぼえぱぱさん痛々しいっ~~~!!!
2008/06/20(Fri) 17:18 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
有難う~♪うちは家族全員魚好きなんで、よく食卓に登場するのよー。でもどうも毎回満足する出来までいかないんだけどねぇ・・。難しい。

かにかまりんご、ryon4さんのサイトから飛んでulaliちゃんのところに行って知った気がするー。私は二人みたいに上手に作れないんだけどさーー。

ゆっち・・日に日に成長し、運動神経も増していき、主張も激しくなり、手を焼きまくりです(涙)お互いガンバろー。来年には・・・どうだろう。自信ないかもぉ(激泣)
2008/06/22(Sun) 00:51 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは!
鯖、美味しそう~~大好きなんです!!
でも、作ろうと思うとなかなか上手く出来ないんですよね。汗
ルクルーゼ、ほしいなぁって思うんだけど高くて手が出せなくって・・・でも長持ちしそうだし、1つで何でも作れちゃいそうだし・・・と悩んでるところです。
うちも最近良く食べるんですよぉ・・なのでおかず増やしたんですけど、おかずばっかりたべて気がつけばご飯はいらなくてお腹イッパイ~ってなっちゃうみたいで。苦笑
なっちちゃんもなんですね~年中さんになると食欲ますのかな???
マーガリン100%パン、メイプルシロップを入れることで甘さが出たんですね!
風味がないとちょっとパサパサになっちゃうんですよね。
私も研究したくなってきました・・・。笑
ショップ、今回もたくさん買ったんですね!
でもこれだけで4000円使わないのはお買い得~そして全部1人で作られたなんてすごすぎます・・・。
今回のお仲間さんも今忙しく作ってるみたいで大変そうです。
私は前日から作るだけなので何かお手伝いできればとも思いますが、ハンドメイドはまだまだやり始めなのでとても無理・・・とりあえず今週末の試食会に向けて思案してるところです!
2008/06/23(Mon) 14:11 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
サバ味噌の詰めは私がやりました。
なので悪いのは私です。ゴメンよ!
2008/06/24(Tue) 12:46 | URL  | ぼえぱぱ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
ルクルーゼ、私も長年悩んだ末、思い切ってバーゲンで買ったのです。それ以来コンロの上に置きっぱなしで毎日活躍しているよー。たまにご飯も炊いちゃう。美味しいのですー!!
たしかに重いけれど、慣れれば取扱いも全然苦にならないしね。
咲希ちゃんはなんだか沢山食べるイメージ!元気いっぱいだものねー。うちは年中終りくらいから急に食べだしました。

マーガリンパン、結局あれから挫折し、またバターに舞い戻り・・・バターが切れた今、久々に市販ロールパンなどなど買ってきちゃっています(泣)いけないいけない・・・。本当売っていないよね。

今週末いよいよ試食会なんですねー!!楽しみ楽しみ!美味しそう。行ってみたい~!!!頑張って下さいね♪
2008/06/24(Tue) 22:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえぱぱさんへ
いえいえ。会社から疲れて帰ってきて、速攻サバ味噌の詰めをお願いした妻がいけないのでございます。
ありがとうございました・・。
2008/06/24(Tue) 22:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
