スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水着姿なっちのお弁当
2008年06月20日 (金) | 編集 |
まだプール入っていません・・


昨日なっちの幼稚園ではプール開きでした。それに合わせて新調した赤の水着をイメージして作ったお弁当。腕太っ・・。
しかし、梅雨時にプールをやるため、例年殆ど中止になってしまうのです年少の時は3回、去年は5回あるかないか。結局、昨日も今日も曇り空でまだ水着に腕を通しておりませんはて、今年は何回プールに入れるでしょうか・・・。

[昨日のお弁当]
・なっち(めんつゆごはん・かにかま・かまぼこ・海苔)
・冷凍から揚げ
・かぼちゃの煮物
・アスパラの塩コショウ炒め
・プチトマト
・キャンディーチーズ

ところで、話は変わりますが、ぼえぱぱがホームベーカリーで大やけど(大げさ?)してしまいました。
いたたたたったな写真なので、平気な方は拡大して見てみてくださいませ。
いたーーーーー

あ?拡大してもあまり写真大きくならなかったですね・・。

焼きたてパンケースからパンを取り出そうとしたら、パンがころころっとシンクに落ちそうになったので、それを慌てて止めようとしたところ、ミトンをしていない腕の部分をジュッかなり長時間保冷剤で冷やしましたが、相当熱かったんでしょうねぇ、、すっかり皮がめくれてしまいました・・。ぼえままが見る限り重傷な感じです
皮膚科でもらった軟膏をガーゼに塗り、一日2回取り替える作業をしているようです。

皆様もパンケースにはくれぐれもご注意を・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー!!
ぼ、ぼえままさんっ!
ひどい火傷じゃないですかあ(>o<")
大丈夫??
お風呂もしみそうですね・・(T_T)
ゆうゆうがこの写真見て「痛い!痛いよ~」と心配してたよ・・。
お大事にね。
2008/06/20(Fri) 19:53 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
痛そうでしょーー??でも大丈夫。怪我したのはぼえぱぱだから(笑)
それでもこの写真はやけどの2日後なんだよー。やけどした日はあまりにひどくてカメラ向けられなかった・・・。

ちびゆうゆうさんも気をつけてねー♪Tちゃんもオーブンで火傷したみたいだしね。
2008/06/20(Fri) 21:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
そっかそっか
あまりに衝撃的な写真で、あわてちゃった(^-^;
パパさんだったんだね。
でも、なぜにパパさんがHBで?
パン出す役目なのかな?

うん、Tちゃんの火傷も翌日に会ったから見たよ~。火傷って見た目より中が大変なことになってたりするから怖いよね。
ぼえままさんも気を付けてね。

なっちちゃんの幼稚園、もうプールだっけ?
こんなに早かったかな~。忘れちゃうのよね、去年のこと(^-^;
来週はず~っと雨みたい。
プールはじまると天気悪いんだよね~、なぜか。
2008/06/20(Fri) 21:41 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
あわわわ、わわわ
想像してたのよりずっと重症です!
ぼえぱぱかわいそう。でもぼえままじゃなくてよかった
(あ ぼえぱぱすみません)

私も手の側面にヤケドをしましたが(たぶんぼえぱぱヤケドの翌日)、
重症度から言ったらぼえぱぱの10分の1くらいだと思います。
でも今は水ぶくれがパンパン!になっています。
昨日より今日のほうがもっとパンパンになってます…(泣)
いつつぶれるかと冷や冷やです
2008/06/21(Sat) 18:54 | URL  | K344 さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
用事していない人がパン出すことになっているだけで、たまたまパパがやってくれたんだよねー。申し訳なかったわっ。

なんだか皮膚の色が戻らないんじゃないかと、、段々不安になってきました。私が。(本人いたって平然だけど)

結局なっち、まだプール入っていないよ。来週もあまりないだろーなー。ゆうゆうちゃんのところはまだなのかなー?
2008/06/22(Sun) 00:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
K344 さんへ
そうなのそうなのー。私も傷見たとき、ちょっとギョッとしちゃいました。でもあたしじゃなくてよかったよかった!(ひどい妻)

K344さんもまだまだ痛いでしょう?つぶれるの恐怖だねー。そーっとそーっと行動してねー。早く治りますように♪
2008/06/22(Sun) 00:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こ、こわい・・・
パンケースでこんなにひどい火傷をしてしまうものなの???
こわ~い!!!
私、パンケースから取り出すときにまわりを子供がちょろちょろしてることもあるんだけど、平気で出してたよ~・・・
今度から慎重にやろう!と思ったよ。
ぼえぱぱさんにお大事にとお伝えください。
2008/06/23(Mon) 19:43 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
そうそう、いまだに全く治らないのよー(涙)かなり高熱みたい。。なおママさんも気をつけてね!
子供いるときは危険かもぉ。やけどは怖いもんねー。
それかパン出来上がりブザー鳴ってから、取消しキーを押してしばらく放置しておく人もいるみたいだよー。少し冷ましてから出すと取り出しやすいみたい。うちはしばらくそうやってみることにします・・。
2008/06/24(Tue) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
