--年--月--日 (--) | 編集 |
クックパーで簡単やきそば♪と父の日参観
2008年06月18日 (水) | 編集 |
簡単うまうまぁ♪

先日遊びに行ったママ友のおうちで、パパッと作ってくれた焼きそば。あまりの簡単さに感動して、早速我が家でも作ってしまいました。しかも夜食に。。。

中華麺1玉をクックパーの上の置いて、にら・もやし・豚バラ肉を乗せ、タレ(オイスター・醤油・鶏がらスープの素)を回しかけ、対角線の角を合わせクルクル折っていき、最後に左右の部分をキャンディーのようにねじるだけ。。。ってわかりづら
そしてレンジで3分半(700W)。最後に塩コショウしてよーく混ぜ混ぜしてでっきあがりーー♪

ね、簡単。夜食にピッタリです

あまりのアバウトな作り方に、横で見ていたぼえぱぱも「こんなんでほんまにできるのーー??」なんて言っていましたが、一口食べて「なにこれ。うまい」とつぶやいておりました

教えてくれたママ友さん、どうも有難う~♪近々ぼえぱぱが飲み会で遅い時に、子供たちに作ってあげようと思います。

さて、話は変わりまして、
この間の日曜日は父の日でしたねー。なっちの幼稚園では父親参観~授業風景を参観した後に、父子で園庭でおにぎりを握って食べる、というイベント~がありました。
いつも何かしらのプレゼントをもらってくるのですが、今年はこれ↓
なかなか上手です

なかなか可愛らしくできています。宝箱なんだって。現在我が家の鍵入れとなっとります。
絵も。
似てない・・・

に、似てない・・・。何気に7-3分けになっているし。めがね通常かけてないし。でもそこはもちろん
「うわーーー!!なっちめっちゃ上手やーーん。似てる似てる」とおだてましたが。

まあでも、3年連続で見ていると、子供の成長がよく分かるものでイベントの度に感動させられます。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>似てない・・・。何気に7-3分けになっているし。めがね通常かけてないし。

なっち画伯、ウケます!!

…それはいいとして
「おとうさんだいすき」なんて書かれてしまうと
「おとうさん」はめろめろになってしまうのでしょうね(笑)
2008/06/18(Wed) 23:22 | URL  |  さん#-[ 編集]
すご~い、何これ!!!これで焼きそば作れちゃうんだ(@_@;)
油も使わないからヘルシーに仕上がるよね~♪
ぼえままさんの言うとおり、夜食にピッタリだわぁ~^m^
ひとりご飯の時にも活躍させてもらいます(笑)
あ、お弁当にもいいね☆すぐに出来るし!(^^)!
なっちちゃん作の宝箱、可愛いね~♪
我が家にも鍵入れ作ってくれないかしら^m^

2008/06/19(Thu) 11:01 | URL  | sora さん#-[ 編集]
名なしさんへ
コメントいただき有難うございます♪
なっちの絵は、多分隣の子と見合いながら描いているんですよー。だから多分みんな7-3分けもメガネも描いていると思います。
普段面と向かってだいすきなんて言われないぼえぱぱはきっと本当に嬉しかったと思います。
2008/06/19(Thu) 13:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうなのそうなの!目からウロコ飛び出ました。最初は信じていなかったんだけどね、チンした後によく混ぜたら普通に焼きそばになっていきました。正確に言うと焼いていないけれど・・・(笑)
応用して何か別のもの作れないかなーと考えています。クックパーって偉大だわ♪
2008/06/19(Thu) 14:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ほー、そのような焼そばの作り方はホーント目からウロコだよね!
でもお友達が遊びに来て、パッパとできてしかも美味しいご飯が作れちゃうなんてカッコイイよね^^
さーすがなっちちゃん女の子だね、工作も上手だし絵もとっても上手~♪
ママから見て似てないのはご愛嬌(笑
ウチも日曜参観があって、やっぱり絵を描いてたけど母の絵に引き続き色を使えるようになっただけでも喜んでしまいました♪
それに、おとうさんだいすき♥なんて直筆でパパ涙もんですね^^

2008/06/19(Thu) 16:40 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
あ、名無しでごめんなさい!!!

わたしです、わたし!(笑)
2008/06/19(Thu) 23:56 | URL  | K344 さん#-[ 編集]
K344さんへ
文章からきっとそうじゃないかなあとは思っとりました♪友情だわ♪
2008/06/20(Fri) 00:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
ホントホント。私お友達が来てパパっとなんて作ったことない・・。大体コンビニ持ち寄りランチか、一生懸命用意して・・かなのよぉ。あまり力を入れておもてなししちゃうと、なんだか格好悪い気がしちゃって・・。だからレンジ料理を作ってくれても私は嬉しかったんだー。かっこいいなーって。
なっち絵上手なのー?年長さんの女の子だとすごいすごい上手な子も多くって・・・。私も絵下手っぴなので、多分遺伝しちゃってる。。うちは色を使い分けられるのは入園の頃はなかったなあ。使い分けられる様になった時感動しました♪
2008/06/20(Fri) 00:22 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちはー!
早速、焼きそば作ってみましたよ~~~☆
超簡単で、洗い物もなくて、楽チン♪
美味しい焼きそばを頂きました^m^
油をちょっと回しかければ、焼きうどんもできるかな~?
なぁ~んて、早速応用編考えちゃったりしてます(笑)
美味しいレシピをどうもありがとう~!
TBも送らせてもらいました!
2008/06/20(Fri) 11:52 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
どうも有難う~!!超嬉しいデス♪この間もまたまた作っちゃったんだけど、タレの配合を適当にやったら、美味しかったけれどちょっと辛かったんだー。
もしよかったらsoraさん配合知りたいです♪soraさんブログの記事にタレの配合書いてくれるととっても嬉しいでーす♪お暇な時に教えてくださいませ!
2008/06/22(Sun) 00:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
私も
このレシピ、目から鱗だったんだ~♪
だから変わり焼きそば作るなんて言って、こんなやる気の無い料理でいいんだろうか・・・?
なんて思っておりました・・・。
でも、喜んでもらえてよかったv-238
2008/06/23(Mon) 19:50 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
なおママさん、本当にありがとうね♪美味しかったから早速作っちゃった!それも2回もよーー。

レシピもらうの忘れちゃったので、適当に作ってみました!また美味しい簡単レシピあったら教えてねー♪
2008/06/24(Tue) 22:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クッキングシートに、焼きそばの麺とお肉、野菜を包んで、レンジでチン♪ あっとゆー間に、おいしい焼きそばの出来上がる、感動レシピです^m^...
2008/06/20(Fri) 11:49:29 |  Recipe Gourmet Travel etc・・・
