--年--月--日 (--) | 編集 |
プチプチキャラ弁と1dayショップ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
080613_bento1.jpg

昨日作ったお弁当。ulaliさんのブログで見た可愛いりんごちゃんをプチプチキャラとして入れてみました。可愛い~もっときっちり卵で巻ければよかったのだけれど、浮いちゃいました・・・。

ulaliさん、ありがとう~♪

そして
080613_bento2.jpg

今日のお弁当。変哲もないお弁当ですが、実は
080613_bento3.jpg

かたつむりがいます。紙切り職人のように歌いながら海苔を切ってみました。結構うまく切れたのに、コロッケの熱気でしなしなになってしまい、へなちょこかたつむりです。なっちがかたつむりと分かったかどうかは・・・・・怖くて訊いていません

続きは、今日行った地元のワンデーショップのことです。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
去年の10月にも行った多才な幼稚園ママ友たちが近所で開いてくれるワンデーショップにまたまた行って来ました♪去年の記事はこちらです。

去年の評判がめちゃ良かったからでしょうか、今日は開店時間にいったものの、お店の前にはママチャリがずらり、お店の中は歩く場所もないほど人がごったがえしていました。去年もすごい素敵にディスプレイされていたのですが、今年もパワーアップしててますます素敵になっており、自由が丘の雑貨屋さんにいる気分になってしまいました。

ゆっちをキッズスペースに置いてきぼりにし、必死でゲットした品々はこちら↓
080613_shop1.jpg

なかでもお気に入りは
080613_shop2.jpg
マトリョーシカの携帯ストラップと
080613_shop3.jpg
可愛い木製クリップ。

そしてなっちにラブリーなチュニックも買ってあげました。
080613_shop4.jpg


これだけ買って3600円!!安い~♪

お菓子も去年よりずっと多く、たった1人で作るのは本当に大変だったと思います。お疲れさま~♪
美味しかったよーー!!

去年の記事では、私も洋裁をやろーー!!と書いてありますが、残念ながら一度もミシンを踏んだりしておりませぬ。。。。

本当、多才なお友達に恵まれ、幸せものでございます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわん♪
ぼえままさん、ショップ行ってきたんだね~。
いいな~。
わたしも行きたかったんだけど、どうにも無理でねえ。遠くなっちゃったんだなあ・・と寂しく思う瞬間だよ(T_T)

しかし!NちゃんやOちゃんにお願いし、電話してもらったりしながら、遠隔操作でいつくかgetいたしました(^_-)v

ぼえままさんの買ったのもも全部ほしい~。
いつか実物見せてちょ。
2008/06/13(Fri) 23:11 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
すごい!
ぼえままさん、ほんとにスーパーママですね!尊敬です!
2008/06/14(Sat) 20:09 | URL  | まさこ さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうだよねー。私もちびゆうゆうさんにもしかしたら会えるかも?と思ってたよぉ。たしかにOちゃんはずっと携帯で誰かと話していました。ちびゆうゆうさんだったんだね。

今回もパワーアップしたお店、本当に楽しかったよー。バス停のお友達なんて3回も行っちゃってたよん♪

彼女たち、本当尊敬です。
2008/06/15(Sun) 20:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まさこさんへ
スーパーママは、このお店のお友達よぉお♪私はただただ感激してどんどん買いまくったいち主婦です(笑)

まさこさんも私からみたらすごいっ!お仕事してた頃は、全然キッチンに立ちませんでした・・・。パンもプロ級だし。
いつか食べさせて~。
2008/06/15(Sun) 20:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
私も・・・
ぼえままさんが買ったのと同じクリップ買ったわ~!
私は初めて行ったんだけど、ほんとに主催してるママたちのすごさに感激!
ため息ものだったよ~!
2008/06/17(Tue) 00:03 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
あのクリップ、Kちゃんの新作なんだって♪おうちに伺った時にあったから、絶対SHOPでgetしよーっと思ってたんだ。かわいいよねー♪私もため息ものでした。あんなママになりたいものだわー。
2008/06/17(Tue) 14:55 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ワンデーショップいいなぁ~!!
全部ほんとかわいいi-178
私も最近ちょこっと100均で買ってきたレースをかごに縫い付けたりしてるんだ~♪
ってただレースつけただけなんだけどねi-203
木製クリップにレースとボタンつけるだけで
かわいいなぁ~☆
私も洋裁やらしてみたくなってきた!
でも私も去年のぼえままさんになりそうだけどi-229
2008/06/17(Tue) 23:03 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
すごーい!とらももさんもプチ洋裁やるんだねー。私は遥か昔に買ってきたレース、まだ一度も日の目を見ていないよぉ(涙)とらももさんとこのカゴもきっと可愛いんだろーなー。
ワンデーショップは本当にすごかったよ。とらももさんも洋裁やったらめっちゃセンスありそうだからすごい作品作りそうだわー♪
2008/06/18(Wed) 00:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
アイデア
こういうアイデアが浮かぶってほんとに才能だと思う。
Kさん、素敵だわ~v-10
2008/06/18(Wed) 10:28 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
本当だよねー。その才能少しでも分けてもらいたいと切に願う私であります。
2008/06/19(Thu) 13:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
