スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マーガリン食パン失敗
2008年06月10日 (火) | 編集 |
もうすぐバターが切れてしまう・・・なんとかしないとぉ!!と思い探し回っていますがどこのスーパーも品切れで・・・・。それならマーガリンで作ってまえ!!とマーガリン100%で作ったパンです。
どうせなら節約食パンと名づけてみようと、粉の一部を薄力粉に替え、牛乳も半分にしてみました。(ミルク食パンが好きな我が家ではいつも牛乳100%だったりします)
げげ・・・

結果。まず風味ゼロだしパサパサだし硬いし。嗚呼。
やっぱり薄力粉の割合が多すぎたかなあ。。。
それでもなんとか今朝はフレンチトーストにして無理やり消化したので、今夜またマーガリン100%パンリベンジします

昨日の夜は久しぶりに鶏ハムを作ってみました。胸肉1枚分しか作らなかったので、あっという間になっち・ぼえまま・ぼえぱぱのお腹におさまってしまいました・・・。ちなみにゆっちは今風邪っぴき。食欲もなく、一口も箸をつけてくれませんでした
やっぱり美味しい♪


いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鶏ハム??おいしそう^0^!!
ああ、お腹へってきたよ。。。。
このまま写真をおかずにご飯を1膳食べたいわ♪

講習会、がんばってね♪
マーガリンパン、楽しみにしているね。
2008/06/10(Tue) 17:48 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ほーんとバターないよね。。
私もずっとバター買ってないよ。。
で、私が作ったマフィンも実はチューブのバター風味のマーガリンで作ったの!
マフィンの場合、砂糖やジャム入れたりするから私的にはそれほど分からなかったけどねー^^
でもパンだと風味が重要だから違いがわかってしまうのかなぁ。。
今の時代、色々工夫しなくてはいけないのかもねぇ。。
2008/06/10(Tue) 19:58 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ulali silverさんへ
一膳ご飯食べた~?(笑)
鶏ハムは美味しいんだけど、なにか合うタレはないかなあと。悩み中。
マーガリンパンは昨日の夜作れなかった・・・今朝の食事はシリアルのみぃ。
こ、今夜作ります。
2008/06/11(Wed) 12:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
チューブ入りのって結構割高じゃないの?素通りしてたよぉ。確かにあれならいつも店頭に並んでるね。
マーガリンでマフィンできるんだね。しかも超美味しそうだったもん。

パンは風味命だものね。何か得策ないか考えます!
2008/06/11(Wed) 12:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
バター
生協でたまに数量限定で売ってるの。
もし、カタログに出たらお知らせするね。
そのときにバター必要だったら、注文してあげるよ~!
米粉パンやったことある?
この前、テレビで小麦粉より米粉が安いから学校給食のパンを米粉に以降しつつあるみたいなこと言ってたんだけど、米粉って売ってないよね~!
近所のスーパーに米粉パンミックスが売っててホームベーカリーでもできるって書いてあったから作ったらもちもちでおいしかったの~!
米粉が手に入れば薄力粉よりいいかもよ。
2008/06/17(Tue) 00:32 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
本当~?じゃあ今度頼もうかなー。
米粉パンあるよー。ブログにも載せたので良かったら見てみて♪
http://boemama.blog89.fc2.com/blog-entry-367.html
美味しいよね。残り1回分残っているので、また作ろうかしら。ちなみにクオカで買いました。
学校給食のパンが米粉パンなんだー。なんだか不思議な感じだねー。
2008/06/17(Tue) 15:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
