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ヘルシーカレーパン
2007年01月12日 (金) | 編集 |


curry-pan.jpg

突然ですが今夜はカレーライスにしました。

とはいっても我が家の定番カレーはドライカレー。
ひき肉・ピーマン・パプリカ・たまねぎ・にんじん・なす・大豆を炒めて、コンソメ・ローリエ・ナツメグと水を加え、保温鍋でほっておきます。
保温鍋についてはこちらを参照
食べる直前に、カレーフレークを振り入れて煮詰めてっと。
最後にチャツネを入れて、ご飯の上に目玉焼きをのっければ完成~

本当はカレー粉も一緒に炒めた方が美味しいんだけど、うちにはキッズとベビーがいるもんで~。柔らかく煮上がってから、大人用含め3種類に味付けして出来上がりです。めんどうじゃぁ

今日はなっちのスイミングがあるので、午前中に保温鍋にいれときました。

と、また突然ですが、以前ドライカレーの残りで作ったカレーパンを紹介しまーす。
ロールパン生地に残りのカレーくるんでパン粉をのせて焼いてみました。
カレーパン好きの私としては、揚げる方が美味しいんじゃないの?と思っていたのですが・・・、

こっちの方がおいしぃぃぃ

脂っこくないし、あっさりしているし(一緒か)。

あとは、生地とカレーの間にできる空洞をなくすことができたらいいんだけどどうやればいいんだろう。
研究してまたリベンジしてやるぞぉ
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