スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コーン食パンとカプラ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ふわふわ

久しぶりに配合を考えてコーン食パンを焼いてみました。最近はなんだかいっつも同じパンしか焼いていなくて、ホームベーカリーサイトのレシピ更新も1ヶ月以上滞っていたんだけど、やっと更新できました♪→レシピはこちらを見てね

ふわふわすぎちゃって、切るのが大変翌日になってもそのふわふわ感は続きました。嬉しいぃ

今日は珍しく一日何にも用事がなかったので、なっちのたっての希望で近くのこども館にお出かけしてきました。そこで出会ったこの玩具。




★魔法の板★ カプラ200(KAPLA)



単なる木片が沢山入っている箱。変哲もない木片なんです。が、子供の創造力で色んなものが作れるらしく、なっちははまりまくってました。
一人でがんばりました~

なっちが作っている時はゆっちを赤ちゃんコーナーとかに連れて行き別行動にしたのですが、なっちを見つけたゆっちがドッドッドッドと駆け寄り「壊さないでー」というなっちとぼえままの悲痛な叫びを背に、張り手で壊していました・・・・・性格悪・・・
ぼえぱぱも真剣。
なかなか難しい・・・


7月の演奏会本番までの週末はほぼ練習なので、久しぶりに子供たちとゆっくり一日を過ごせて楽しかったデス♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カプラ楽しそうだねぇ~v-411
なっち好みv-344って感じかなぁ~v-426

この前、久々にパンを焼こうかな?と思ったけど・・バター売ってなかったv-404
ぼえままさんは、バターどうしてるの?
2008/06/08(Sun) 10:51 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
くものまるさんへ
カプラ、絶対、くも君もはまると思うよぉ♪
バター、今日もS○T○では品切れでした・・。大分前にクオカとコストコでまとめ買いしておいたのだけど、もうなくなりそうです・・・。なので今日はマーガリン100%でパン焼いてみました!!名づけて節約レシピ。上手くいったら記事アップするから乞うご期待~♪
2008/06/08(Sun) 21:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コーン食パン、まだ作ったことがないんだけど、お砂糖が少なくてもコーンの甘さで美味しくいただけそうな食パン♪
今度作ってみようかなぁ~そろそろ暑くジメジメしてくるから食パンも作りにくくなってくるしねー・・・我が家では夏場はHBで食パンは作れないんですよー・・・膨らみが悪すぎてえらいことに。
成型パン頑張ろうと思ってます♪
マーガリン100%パンどうでしたか!!
すっごく興味あります~ぜひぜひ紹介してください♪
カプラ、面白そうー!!
集中力をつけるのにいいですよね♪
こういうのは娘よりも私がはまりそうー・・・そして倒されたら・・・きっと立ち直れないかも。苦笑
ポチ☆
2008/06/09(Mon) 23:05 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
コーンのパン、パン屋でもよく買っちゃうくらい好きなんだー。ほんのり甘くて美味しかったよぉ。
マーガリン100%パン失敗でした・・・。詳しくは載せますが今夜リベンジします!
カプラ、大人はまるよぉ。私もゆっちに倒されてしばらく沈んでいました(笑)
応援どうもありがとう♪
2008/06/10(Tue) 13:46 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
