スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨入り弁当
2008年06月04日 (水) | 編集 |
こんな傘持っていないけれどね

昨日関東地方は梅雨入りしました。いつもよりかなり早いよねーこれって。5月は暑くなったり寒くなったりでまだまだ長袖の活躍日も多く、夏はまだ先だなーなんて思っていたので、梅雨入りニュースにびっくりです。

こんな60’な傘持っていませんが、思いつきで作ってみました。こんなタイガースな感じの長靴も持っていません。持っているのはピンクのマイメロ傘です・・。

あーあ。梅雨、いやだなあ。。。。。髪もくるくるになるし。気持ちもブルーになるし。

[今日のお弁当]
・白ご飯・薄焼き卵・海苔・かにかま
・豚肉とエリンギと人参の炒め物
・玉子焼きの海苔巻き巻き
・ウィンナー
・プチトマト
・ブロッコリー

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
お弁当いっつもかわいくて羨ましい・・・。
私が食べたいわ。
私も雨の日嫌~い!
幼稚園の送り迎えがめんどくさい!
買い物行く気力がなくなる・・・
でも、うちの旅行は100%雨ってくらい雨づいてるんだよね・・・
早く梅雨終わらないかな。
2008/06/04(Wed) 22:43 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
こんばんはー☆
ほんと早い梅雨入りですよね。
昨日洗濯物を室内で乾かしたのに今日晴れちゃうしで、うまくかないもんです・・・。苦笑
今は過ごしやすいけど、もう少ししたらジメジメ~がやってくるんでしょうか・・・嫌だなぁ。泣

お弁当は、そんな梅雨入りを笑いに変えてくれるような可愛いお弁当~♪
かにかまは、マヨとかでくっつけたりしていますか??
ずきんちゃん弁当を作ったときに、ほっぺのかにかまを、おいただけにしたんだけど・・・はしっこへ飛んでしまってたみたいです。汗
2008/06/04(Wed) 22:48 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
可愛い♪
明日はこの傘でいきたいと思います。やっぱり柄の部分は時間がかかりそうだし、今晩のうちにやっておこうかなぁ。そんなに気合入れなくても大丈夫かな。。。
我が家はポケモンのお弁当箱なんだけど、何が気に入らないって色!青ってホントに使いにくい。ぼえままさん使用のような黄色が良いです。
2008/06/05(Thu) 12:59 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
このアイデア、あたしは好きだな~。キャラクターをよく知らないので、こういう生活のものに惹かれます。大人だからでしょうね~。

試験の事、本当感心しました。確かに家を買うときもそして今だってお金に関してはハテナの連続だったもんな~。マイホームも楽しみですね!
2008/06/05(Thu) 20:26 | URL  | machu さん#-[ 編集]
なおママさんへ
本当、梅雨ってブルーになるよねぇ。何より髪型がうねりまくって嫌だよぉ。お出かけも腰が重くなるよね。
なおママさん家は旅行も雨が多いのかあ。辛いねぇ。誰か雨人間がいるのかしら??
2008/06/05(Thu) 23:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
うちも洗濯タイミングがどうも上手くつかめず沢山室内干しした翌日に快晴だったり・・・。がっくりだよねぇ。
かにかまはマヨネーズでつけているよ。卵みたいに油分があるものは付きづらいので、定着するまでしっかり爪楊枝で押さえています。
2008/06/05(Thu) 23:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
傘作ってくれたのぉ?ゆんさんに採用されるなんて嬉しいわー。柄、そんなに難しくなかったでしょ?適当よぉ。
うちのお弁当箱もポケモンだよ。ポケモンセンターでせがまれて買いました。確かに青もあったなあ。黄色の方が使いやすいかもねー。
2008/06/05(Thu) 23:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
machuさんへ
そうそう、私もキャラよりも生活のものをテーマにした方が楽しいんだー。これからもちょくちょく作ってみまーす♪
試験の件、有難う~。お金ってやっぱりないと困るし、急に不安になっちゃって・・。特に来年から始まるローンがねぇ。もっと勉強してお友達の相談とかに乗れるくらい詳しくなるのが目標です♪
励ましのお言葉をいただけるとますます勉強に気合が入ります♪どうも有難う!!
2008/06/05(Thu) 23:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おお~、傘かわいいねえ^^
長靴。。。タイガースって^0^ウケたよ。

梅雨いりかあ。。。。
ぼえままさんは長靴持ってる??
私欲しくって毎日オークションで検索中。
かわいい雨グッズで気分もウキウキに梅雨を乗り切りたいもんよねえ。

傘&長靴のアイデア、今度マネッコさせていただくね♪
2008/06/07(Sat) 09:27 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
関東は梅雨入りしましたね~
九州はまだです でも来週あたり怪しそうだから
今のうちに洗濯物がんばってしとかなきゃっ☆
梅雨になるとカエルとか傘とかのお弁当を作りたくなりますよね~
私も梅雨入りしたら作ってみます♪

資格の件、読みました~!
ちょっとご無沙汰してる間にすご~い☆
実は私もこれ興味あるの~
冬に会社の労働組合からFPの講座があって家族で聞きにいったよ~
しかも泊まりでね^^;
ホテル&託児付だったからってのもあったけど
勉強になった~
家買うときとか普通に生活する上でも知ってると
色々役立つことばかりだよね~
私も子育てがひと段落したら勉強してみたいなぁ
ってこれから出産だしまだ先になりそうだけどね><
ぼえままさん、頑張ってねv-82
2008/06/07(Sat) 12:57 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
私長靴持ってないのよぉ。友達が持っているボーダーの超可愛い長靴に惹かれたんだけど、パクるのも不自然で・・・。結局超雨の日は、ヒラキ(めっちゃ靴安売りの通販店)で買った激安レインブーツでバス停まで行っています。そしてお出かけはスニーカーかなあ。

やっぱ可愛いお気に入りのレインブーツ買いたいなあ・・・。。
2008/06/07(Sat) 21:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
九州は梅雨入りまだなんだー♪関東よりも先に梅雨入りするものだと思っていました。
なんだか梅雨に入ったとたん、気温も少し上がりジメジメ・・・。気分もブルーです。
FPのお泊り講座、しかも託児付きなんてあるんだねー。素晴らしい企画だわ。私はプロのFPとお話したのはほんの30分だったんだけど、本当に勉強になってね。主婦には必須の知識だーー!!って思っちゃったの。とらももさんも無事出産を終えてひと段落ついたら一緒に勉強しましょー♪
2008/06/07(Sat) 21:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
