スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるりんぶーた弁当
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ほんわか~♪

またまた久しぶりのキャラ弁です。先週も大量にあるポケモンカット海苔に助けられ簡単弁当ですませました。今月から9月末まではなんと魔の週5日弁当年長なので3年目になるのですが、覚悟しているとはいえ、6月に入るとブルーになります食中毒防止ならお弁当より給食の方が安全な気がするのは私だけでしょうか・・・。(去年も同じコメント書いた気するなあ。。。)

最近しまじろうが大好きなゆっち。に釣られなっちもよく見ているしまじろうの年少時代DVD。可愛いキャラだけど、しまじろうとみみりんしか作ったことなかったなぁと、ぼえままの好きなまるりんを作ってみました。白黒だから簡単キャラ~!なんて思いながら始めたのですが、良く見たらパンダなので目が難しかった・・。お目目は真っ黒なんだけど、その周りの黒いところは微妙に薄い黒なんです。どうしようもないので、海苔の裏が少しだけ灰色っぽかったので、裏で大きな楕円を切り、表で小さな丸を切ってお目目を表現してみました。が、写真見る限り、全く伝わっておりません。。。。嗚呼努力が・・・

[今日のお弁当]
・まるりん(白ご飯・海苔・マヨネーズ)ぶーた(めんつゆご飯・かまぼこ・海苔)
・冷凍かにクリームコロッケ
・アンパンマンポテト
・コーン&ウィンナー
・キャベツサラダ
・プチトマト
・ブロッコリー

先週のポケモンカット海苔弁当も折角なので載せておきます。なっち曰く「これだってキャラ弁だよ」とのこと。よかったぁ・・・。
重宝しています


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな名前だったのね
見たことはあったけど、単なる’ブタさん’で過ごしていました。
ふと思ったんだけど、なっちはこのお弁当を朝に見るの?それともランチタイムまでのお楽しみ??
試験 まさかとは思ったけど、えらいね~。しかもなんとかイケそうだとは、ますますすごいよぉv-364 結婚後に気づいたこと。それは本当に勉強が嫌いだということですv-394これだけはどうしても直せないですぅ。。。
2008/06/02(Mon) 15:28 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
うん。ぶーただよー♪まるりんがおしとやかで私好きなんだよねー。なっちにはね、お弁当朝見せているよ。お楽しみにしたとしてもなっちの性格上、そんなに喜ばなさそうだし・・・。朝の方が彼女の反応が見れて私も嬉しいしね♪
試験、ゆんさんには何の試験か分かるかなと思いました。現役時代もちょっと興味はあったんだー。(何せ業務内容が思いっきり関係あったしね)でも当時は飲んでばかり・・。今の方が意欲が沸くわ。
ゆんさんは私から見たら頭脳明晰なイメージなのよぉ。回転早そうだもの。
2008/06/03(Tue) 00:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
