スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
試験
2008年05月20日 (火) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰しております。ぼえままです。
元気にやっとります。2日に1度は更新していたブログ、少し書かなくなると、ずるずると更新しなくなるものですねぇ・・。そしてキャラ弁やパン作りからも遠ざかり・・・。。嗚呼、悪循環

実は今週末の日曜日、ある資格試験を受けるのです。その勉強で少々寝不足・・・。お弁当やパンに気持ちが向かないというのが理由。専業主婦はたしかに暇ですが、子供がいる横で勉強は全然進まず、家事など省略しても昼間は殆どできませんパン作りもブログ更新もブログ訪問も全て夜やっていたぼえまま、夜はPCすら触っておりませんのです。

というわけで、ちょくちょく来て下さっている方、全然記事が変わっていなくてすいません。
ブログ友のみなさま、全然遊びに伺えずにすいません。

試験のことなんかも、すべて終わってから報告したいと思っています♪とはいえ、だめもとで受ける試験だったりするんですけれどね。本腰入れて勉強し始めたのは4月くらい。それも、CD受講なんですが、聞き始めるとほどなくしてうとうとしていたぼえまま。。本試験中も寝ちゃいそうな予感・・・。

本当は試験のことも全く書くつもりなかったのですが、自分に鞭打つつもりで書いてみました。落ちるわけにはいかんぜよっみたいな。

来週また更新しまーす♪
すいません
ママがんばって~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー、ぼえままさんお久しぶり!
お勉強頑張ってたんだねー!
そっかそっか、それならブログどころじゃないってわかるよ~!
もうすぐ試験なんだね。。私も今週末いよいよ卒検なのよ。。
私のなんてぼえままさんの比じゃないけど、お互い頑張ろうね♪
陰ながら応援しています^^
何かを頑張ってるママの姿、絶対お嬢さんたちにも伝わっているハズ!
ぼえままさん、ガンバレ~!リラックスだよ~♪
2008/05/20(Tue) 21:07 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
相変わらず何事にも挑戦v-218の頑張り屋さんですねえ。すばらしいです。上手くいくことを祈っていますよ。 私も新生活があっという間に過ぎていく。。。が何もスタートできていないと思いはじめました。でも何をしたらよいのか~v-388それを見つけられたうってぃさんはえらい!
それはそうと久しぶりにブログを覗いて、お子達のお姉さんぶりに驚いてしまいました。カワユイv-344
2008/05/20(Tue) 21:43 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
頑張れ~!
ぼえままさん、お勉強&試験頑張ってね♪
毎日頑張って勉強してるぼえままさんの話を聞いてると、私もなにかしないといけないよなーって気になります。。。
毎日だらだらと過ごしている自分に反省v-404
とりあえずきれいな字が書けるようになりたいから、ペン字の本でも買ってくるかな~v-220
2008/05/21(Wed) 22:06 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんお久しぶりです♪
試験勉強されてたんですね!!
すごいなぁ・・・私もそろそろ何か始めたいので、ネットや広報で探してるところです。
考えたりするだけで楽しくて時間が過ぎていってしまうのが難点ですが・・・好きなガーデニングがゆっくりできるのが嬉しいかなぁー。笑
試験、ぜひぜひ頑張ってくださいね!!
結果は、かならずついてきますよ~。笑
応援しています♪
2008/05/22(Thu) 12:16 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~!
資格試験受けられるんですね☆
結果はともあれ、勉強した知識は自分のモノになるので
お勉強するってゆーのが、素晴らしいです~(*^^)v
でも、せっかくだから、結果は良いほうがいっかぁ~(笑)
日曜日までラストスパート!!!頑張ってくださいね!(^^)!


2008/05/22(Thu) 15:09 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは♪
初めてコメントさせてもらいます(^^)

まずは私が誰なのか、伝えないとですね…
私はぼえままさんが参加してくれている
「キャラ弁ポータルサイト」編集長のモッチです。

最近、ぼえままさんの投稿がなかったので
「どうしちゃったんだろう…(?_?)」と思い、
ぼえままさんのページに顔を出しました。

ぼえままさん、今 試験勉強中のようですね!!
どんな資格試験に受験されるのか、とぉ~っても
気になりますが、ぼえままさんが発表してくれるまで、
首を長くして待ちますね(^^)

小さいお二人のお子さんをそばに置きながらの勉強は
本当大変かと思います。

ママ業は育児だけでなく、掃除・洗濯・炊事…etc
これだけでなく、他にもたくさんのやる事がある中で
試験に受けよう!と決めた気合いが素晴らしいっ!

ぜひぜひ、ぼえままさんには「合格」して欲しいっ☆

陰ながらではありますが、モッチ応援してます!!
ぼえままさんが合格すること、神様にたっぷりお願いしますね!

試験は明後日!!
頑張れ!ガンバレ!ぼえままさぁ~んp(*^-^*)q
2008/05/22(Thu) 15:35 | URL  | モッチ さん#-[ 編集]
頑張れ!
実は私、子供がまだ一人しかいなかったころに通信添削二つ申し込みして、ひとつは試験挑戦したんだ。やっぱり、課題を夜やるんだけど、子供一人でも全然はかどらず、落ちてしまい、もうひとつの通信添削は3回だけ送って終わってしまいました・・・。
私、諦め早いの・・・
2008/05/22(Thu) 18:48 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
皆様有難うございます♪
皆様、温かいメッセージ本当にどうも有難うございます♪お返事です。

---maruーさんへ---
お久しぶりです!!maruーさんもう卒検なんだー。すごい!!私も卒検思い出そうとしたけれど、あまりに緊張してて思い出せないやぁ。。でも仮免の方がしんどかった気も。平常心で頑張って!!同じ日かな?maruーさんも検定受けていると思ったら頑張れそうだよー。嬉しいな。

---ゆんさんへ---
相変わらず・・・なんてそんな立派ではないよぉ。でもなんだか嬉しい♪
なんだかんだいって資格と名のつくものを免許しか持っていないことに気付き、挑戦してみることにしました。何の資格かは、ゆんさんと共に働いてた仕事場に関係ありよ(笑)
ゆっち大きくなったでしょー♪もうべらべらしゃべるようになって人間らしくなってきたよー!!

---あいけんままさんへ---
有難う~♪あいけんままさんにはいつも精神的に助けていただいておりますです。あんまり遊べなくなっててごめんよ。そしてあいけんままさんは私から見るとちっともだらだらと過ごしていないのよ。新しいことにどんどんチャレンジしているイメージ。良き母良き妻だし。
試験終わったら打ち上げ付き合ってちょ。

---まゆみさんへ---
お久しぶりです♪まゆみさんも何か探しているところなんですねー。考えている時って楽しいですよね。私も本当はやりたいこといっぱい!!やりたいこと全部できるようになった自分を妄想して楽しんでたりするよ。
応援どうも有難うございます。自分の力を出し切れるよう頑張りまーす!

---soraさんへ---
もともとは、資格を取るつもりでなく始めた勉強だったんです。なので、落ちてもまあいっかみたいな。でもせっかくだから良い方がいっかぁみたいな(笑)知らないことがどんどん頭に入ってくるのって本当に楽しいよね。
ラストスパート頑張ります!有難う♪

---モッチさんへ---
初めまして。ご訪問有難うございます。いつもいつもポータルサイト様にはお世話になっています!私のつたないキャラ弁を載せていただいてて感謝しております。編集長の方に来ていただくなんてなんだか恐縮です~。
気持ち的に色んなことを同時進行できないタイプで、お勉強を始めてからどんどんお弁当から遠ざかってしまいました。残り1年の幼稚園生活、試験後にはまた全力でお弁当作ろうと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

応援メッセージ本当に嬉しく拝見いたしました。有難うございます。

頑張ります!!

---なおママさんへ---
なおママさんも挑戦したことあるんだー!!すごいねー♪子供がいる中の課題は大変っていうのすごい分かる!!当たり前だけれど子供は気を遣わないもんねー。夜は育児疲れで眠くなっちゃうしねぇ。私も
全然仕上がってないのよ。だからだめもと。私はなっちが産まれてから今まで全然資格とか興味がなくて、初めての挑戦なんだ。
力出し切れるよう頑張ります♪
2008/05/23(Fri) 00:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
