スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花畑弁当~遠足~
2008年05月07日 (水) | 編集 |
お花がいっぱい

GW明けの今日、なっちは春の遠足に行きました。年少の時はすぐ近くの公園。年中で隣町の公園。で、年長となった今回は3駅隣のフラワーガーデンと、じわじわ~と遠くなってきた目的地。フラワーガーデンということなので、お花畑をイメージして作ってみました♪

おやつを食べる時間がなくなるからと、いつもよりは減らしたつもりだったんだけど、やっぱり時間がなくなってしまったようで、なっちには珍しくおやつを半分以上残して帰ってきました。お弁当は完食してくれたんだけどね。秋の遠足はもっともっと少なくしてあげよう。

[今日のお弁当]
・ふりかけご飯と鮭フレークご飯のお花畑
・冷凍海苔っこチキン
・玉子焼き
・お花ウィンナー
・ブロッコリー・人参・かまぼこ
・プチトマト

今日はゆっちも体操の日。昨日の夕食の残りでゆっちとぼえままもお弁当を作りました。
豚そぼろ弁当
このそぼろ、豚挽き肉で作った甘辛そぼろなんですが、鶏挽肉で作るより美味しかった!!鶏だとさっぱりしすぎているのか、ちょっと辛くなってしまうんです。人参も一緒に煮たのがよかったのか、甘くて食べやすいそぼろになりました。ぼえままもアンパンマンポテトを堪能するなって。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう春の遠足に行ったんだね♪
カマボコがほんのりピンクですっごいそそるわ♪
そぼろご飯食べたくなっちゃったよ^^;
↓映画の話。。。
Мたんもあんまり話しなんだよねえ。つまんなかったのかな??見た後の興奮が無いっつうかさ。
ピザおいしそうだね^0^!!
2008/05/08(Thu) 22:07 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
またまたお返事が遅れてごめんよぉ。
春の遠足もう行ったんだー。でも地元の小学校はもっと早くて4月中!入学してすぐなんだーとびっくりしました。

しんちゃんの映画はやっぱりいまいちだったのかなー。ドラえもんとかプリキュアみたいに泣ける部分がないみたいんだよね。私行かなくてよかったよ。。
2008/05/10(Sat) 22:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おいしそ~!
うちは遠足毎年葛西よ。
我が家はそぼろっていっつも豚そぼろだよ。
牛だと色が黒くなりすぎるし、鳥だと薄い(味もだけど)から豚そぼろが一番好きなんだ♪
2008/05/12(Mon) 14:49 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
遠足のお弁当可愛い~♪
うちは遠足って今月はないんですよねぇ・・・。
そもそも遠足があるのかどうかさえまだチェックしてなくて。爆
毎月の予定表をもらってくるのでそれしか見てなかったりします・・・年間予定表もあるのでチェックしないとだわ・・・。汗
秋にも遠足があるんだ~外でお弁当を食べるのもまた園で食べるのと違って楽しかったりするんだろうなぁ。
豚そぼろかぁ・・・いつも鶏だったけど、豚でもいけるんですね。
今度試しに作ってみます♪
2008/05/13(Tue) 12:28 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
おひさった!
お花が穴明きで可愛い^^
可憐なレースみたい♪
それと、ちょっと前のさるるるる弁当、大好き!
本は知らなかったけど、イラストがめっちゃいいわ~
それをお弁当にするぼえままさんも、めちゃいいわ~^^

↓の肉みそピザ、今モーレツに食べたいぃぃぃ!

2008/05/13(Tue) 17:34 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
なおママさんへ
なおママさんも豚そぼろなんだー。うちもずっと鶏だったんだけど、ある日たまたま作ってみたら美味しくってそれ以来ほとんど豚で~す。
2008/05/14(Wed) 20:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
遠足もあるところとないところあるもんねー。お外でシート敷いて食べるお弁当、美味しいらしいよー。
私も年間予定表はあまり見ていないのでチェックしないとぉ・・・。
豚そぼろおすすめですよ。鶏より濃厚で食べやすい味。気合入れて菜箸でかき回さなくても出来る(ような気がする)しね。おためしあれー。
2008/05/14(Wed) 20:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
こちらこそおひさですー♪全然時間がとれない毎日、なかなか遊びにいけなくてごめんね。

可憐なレース?キャー、そんな発想なかったわぁ。嬉しいー。もっと可憐に作りたいものです。。
五味太郎さんの本、なっちが好きで結構持っているんだよね。イラストかわいいっしょー?
2008/05/14(Wed) 20:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
キャーー★カワイイ!
初めまして。
私も姉妹のママです。
とってもカワイイお弁当ですね。参考にさせていただきます♪
上の子の幼稚園の弁当が始まり、たまたま通りかかりました。
またお邪魔させてもらいますね!

2008/05/22(Thu) 11:49 | URL  | Miky さん#-[ 編集]
Mikyさんへ
初めまして♪ご訪問有難うございます!私のぶきっちょなお弁当にお褒めの言葉すごい嬉しいです。有難うございます!うちは残り1年の幼稚園生活。来年下の子ゆっちが入園予定ですが幼稚園にお弁当あるかわからないので、あと1年、頑張って可愛いお弁当を作りたいと思っています。
のちほど遊びに行きますね♪
2008/05/23(Fri) 00:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。