スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛べ!てんとう虫弁当
2008年05月03日 (土) | 編集 |
あ、飛んだ

「ママー、今日幼稚園でてんとう虫見つけたよぉ♪」
幼稚園から帰ってきたなっちが実に嬉しそうに報告してくれました。

そういえばぼえままも子供の時、てんとう虫を見つけるとなんだかとってもハッピーな気持ちになったことを思い出したよ。あの真っ赤なラウンド型に大きな水玉という見た目が、癒しオーラを発してくれているのかなあ。

なっちのバスローブについていたてんとう虫のワンポイントを参考にして作ってみたんだけど・・・
なんだか、出来上がってみたら、リアルてんとう虫になっちゃった
ぼえまま的にはもっと可愛らしく作りたかったんだけどなああ。。

そして、さるるるる弁当(過去記事参照)の時の教訓を全く生かすことができず、今回もまたバス到着5分前まで虫の触覚と格闘してました。勉強しよぉーよ>私。

全貌

[今日のお弁当]
・白飯(てんとう虫・・薄焼き卵(少量の食紅混ぜました)・海苔)&ふりかけ
・冷凍一口カツ
・かぼちゃの煮物(夕食の残り)
・お花のウィンナー
・スナップエンドウ
・プチトマト
・ゼリー

続きは昨日観た映画について

昨日映画が1000円で観れるファーストデイだったこともあり子供たちが寝てから最終回の『砂時計』を観てきました♪

少し前にママ友が貸してくれた漫画判『砂時計』にはまり、昼ドラの再放送を毎日見続け、映画を観ないわけいかないわっと一人で泣く準備万端で行ってきました(最初からハンカチ握りしめてました)

あまり細かく書けないけれど、何しろ「純愛」っていいなー。という感想です。
なーーんにも悩みごととかもなくってケンカとかもあまりなくって毎日平和にやってきたぼえまま、えーまーすごく幸せなことなんすけれど、やっぱドラマにならん!!
映画から帰ってきた23時過ぎから寝るまでずーっとぼえぱぱに「なんかさー、1回くらい別れたりすればよかったねー。激しいケンカとかすればよかったねー」とかなんとか言い続け、

「たかが映画に影響受けすぎ!!!」

と最後は怒られ、すごすごと眠りについたぼえままだったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夫婦仲がいいのはとっても素晴らしいことだよん♪
逆にケンカしないなんて超~うらやましいよ。
いや、ぼえぱぱさんステキそうだもんなあ。

ウチなんて、さっきもケンカよ。。。

てんとう虫のお弁当かわいいね。
飛ぶ瞬間なてんとう虫、躍動感があって、
ワクワクしたよ♪
2008/05/05(Mon) 11:49 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
お返事が遅くなってごめんねー♪
ulaliさんのとこってすごい仲良し夫婦に見えるよー。ケンカするほど仲いいって言うしねー♪

てんとう虫お褒めの言葉有難う~!!光栄ですー。躍動感もっと出したかったんだけど、飛ぶ感じって出すの難しいねー。
2008/05/07(Wed) 22:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ほんとだ・・・
かなりリアル・・・
開けたらびっくりするかも。
2008/05/12(Mon) 14:56 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
ちょっとリアルになっちゃったのよぉ。。もっと可愛く作りたかったんだけどねー。
2008/05/14(Wed) 22:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
