スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さる・る・る・る弁当
2008年04月30日 (水) | 編集 |
さる・る・る・る

GW中ですがなっちの幼稚園は暦どおりの通園。もちろん今日もお弁当持って行きました。
脱キャラ弁~なんて言っていたぼえままでしたが、やっぱり作りたい~!!と、なっちの大好きな絵本から五味太郎さんの「さる・る・る・る」弁当です。
大好きな本

白黒キャラだからきっと簡単とナメテいました・・・顔の白い部分(かまぼこ)のカットに手間取り、最後の手の部分を乗せたのはなんとバスがくる5分前。。。かまぼこカットに悪戦苦闘中、今日会社をお休みしていたぼえぱぱに
「料理の鉄人なみに時間ないけど大丈夫?」
と心配されました

顔のかまぼこ雑でしょ・・・。かまぼこカットって本当に難しい。みんなどうしているんだろう。型抜きを駆使しているんだけど上手くカーブが作れないんだなこれが。

[今日のお弁当]
・鮭フレークご飯
・さる・る・る・る(海苔・ハム・かまぼこ)
・冷凍海苔っ子チキン
・ブロッコリーチーズ乗せ
・うずらのゆで卵
・かぼちゃの茶巾
・プチトマト

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらずすごいよ~!
私だったらとっくに諦めてるな・・・。
2008/05/01(Thu) 18:54 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なるほど~顔を作るときは型抜きを使ってるんですね!!
私から見たら、上手ですよ~すごい!!
私てっきり赤ちゃん用ハサミとかでチョキチョキしてるもんだとばっかり思っていました!!
さすが~時間ギリギリまで頑張っちゃうのも、もうプロ並ですね。笑
私も、これくらい作らんといけんなぁ・・・。笑
2008/05/02(Fri) 11:21 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
私もすっかりご無沙汰してました^^
いや~、脱キャラ弁なんてちょっと寂しいなぁと思ってたけどやっぱりぼえままさん上手!
とても時間がなかったとは思えないよ~!
でもなっちちゃん脱キャラ弁なんて大人になっちゃったねー(笑
ウチもとうとうお弁当生活が始まったけど、すでにマンネリ化して、ちょこっと焦りを感じています^^;
もう一度ぼえままさんのブログで勉強し直さなくちゃ。。
せめてチーズや海苔をカットする武器を買おうかな~。。
2008/05/02(Fri) 12:32 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
お久しぶりです♪
おさるさん似てる~☆
脱キャラ弁しようとしてたんだ~!
うちもモモが目を怖がるから脱キャラ弁しようかと思ってたらなんか急に「キティちゃん食べる!お目目食べる!」とか言い出して食べる気満々になったから私もまた頑張っていきま~す☆
ぼえままさん一緒にがんばろ~♪
かまぼこって切りにくいよね~
私も苦手っ 私は眉きりハサミかカッターナイフで
切ってたなぁ
2008/05/02(Fri) 14:35 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
おっ、我慢出来ずキャラ弁作っちゃったママ発見^^!!
すっごい上手だよ~!!
そっくりです^^
ぼえぱぱさんのコメントもおもしろかったわ♪

↓のオムレツおいしそう~♪
エピもおいしそう~♪
天使の声。。。きいてみたいわ^^
2008/05/02(Fri) 16:31 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
みなさまへ~♪
みなさまへお返事です♪

---なおママさんへ---
本当~?有難う~嬉しいです♪
やっと5月から給食開始だよー。うちの園給食業者変わったんだー。なおママさんのところはどうー?

---まゆみさんへ---
海苔は赤ちゃん用ハサミでチョキチョキしているんだけど、かまぼこは食中毒とか怖くてなるべく指で触らないようにしているんだ。それで型抜き。ハムとかかにかまも型抜きのカーブとかを駆使。100均で大中小5個セットのハート型とか買って、全然ハートに抜いたことないの(笑)
プロ並・・・じゃなくってね、もっと早起きしなさいなってことなんだよねー。
どうしても起きれない私・・。

---maruーさんへ---
maruーさんのお弁当、すっごく美味しそうで素敵だよー。マンネリ化なんて、うちは2年間おかずマンネリしまくりです(焦)だからキャラでせっせとゴマカシ作戦♪
勉強なんてそんなー!!私がmaruーさんのところでおかず勉強しているのよん。
海苔カットならにこにこパンチおすすめよー。あとスクラップブッキング用のものもねー。

---とらももさんへ---
モモちゃん可愛い~!!キャラの目って確かに怖いかもね。でもとらももさんの超可愛いキャラ弁で克服したんだねー。偉い!
私も今回のおさるさんを喜んで食べてきてくれたから、これからもぼちぼち作って行こうと思います。
かまぼこって、型抜きでもガタってなって綺麗に切れないし、カッターもカーブが上手く作れないし・・・。難しい。眉きりハサミで切る方法に変えようかなー。アドバイス有難うね♪

---ulalisilverさんへ---
はい、はーい。私っす。我慢できず、というかもはやおかずのマンネリ化をキャラでごまかす方法でお弁当を作ってきたあたい、脱キャラ弁はきついっす・・。
ulaliさんにそっくりなんて言って貰えるなんてかーなり光栄♪きゃは。

オムレツね、玉ねぎが多くて大人的にすっごく美味しかったよん。でも意外と子供受けしたのがまたびっくり。かなり長い時間炒めてたから、辛味成分みたいのがなくなったみたい。
2008/05/02(Fri) 23:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
