スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炒め玉ねぎのオープンオムレツ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
玉ねぎが甘~い


さきほど食べた夕食デス♪

うちはオムレツというといつもジャガイモと玉ねぎと人参と挽肉を炒めて作るスパニッシュオムレツなのですが、今夜は初めて玉ねぎだけのシンプルなオープンオムレツを作ってみました。
またまた大好きなたかこさんレシピです。

ブロッコリーを刻んで一緒に混ぜこんで焼いてみました。
なっちもゆっちも玉ねぎを喜んで食べるタイプじゃないので、いつもは少なめに入れるのですが、今日はレシピどおり丸々1個薄切りにしてじーっくり茶色くなるまで炒めました。そのせいかものすごく甘くなり、なんと野菜嫌いのゆっちが「おかわりぃぃぃ

ありがとーたかこさん。

というわけで、この本のレシピです↓


ちなみに今日の夕食、このオムレツとかぼちゃの煮物、なすのお味噌汁はぼえまま作、メインの刺身やわかさぎのから揚げは夕方18時にスーパーに走り買ってきました。数品お惣菜を買ってくると、大分家事も楽チンになるぅー♪ちょびっとずつ沢山の種類食べられるのって幸せ~。居酒屋みたいだしね

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまねぎ丸々一個使うんだ~!
うちの兄弟も野菜嫌いなんだけど、食わず嫌いだから野菜の姿が見えると、どんなにおいしくても食べない困ったちゃんなのよね~!
2008/05/01(Thu) 18:52 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
