スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おでんくん弁当
2007年01月26日 (金) | 編集 |
おでんくん

今日は金曜日!あっという間の1週間でした~

お弁当だったんですけど、ですけど・・・

       寝坊しましたぁ

というわけで、今日は白いご飯を詰めて、パンチしたクローバー型の海苔とスマイリーフェイスを乗っけて、冷凍ものチンしておしまいでした

アップするにはあまりにシンプルなので、前に作ったおでんくん弁当を紹介しますね

おでんくんの形は難しそうですが、細長いおにぎりを作ってから、頭の部分を指で押し込めて形作るだけで、結構簡単です。問題は海苔チョキチョキの方かな

海苔チョキですが、私は顔のパーツを作る場合、海苔を半分に折ってから切ります。そうすると、目も眉も二つできるし、唇もちょうど左右対称にできるので。あと、眉なども綺麗にやりたい時は、ひとつずつ半分に折って左右対称に作ります。あとは、ちょい湿気た海苔の方が上手く切れたりしますね~(いいのかどうかは・・・)あまりパリッとしていると切ってる途中でちぎれる可能性が高くって・・。

何しろ、もっとはさみを上手に使えるようになりたいです

◇この日のお弁当◇
・ご飯(お弁当畑かぼちゃ)・海苔
・ほうれん草炒め
・冷凍ハンバーグ
・おでん(ゆで卵&ちくわ)☆夕食の残りです
・プチトマト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
