スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紅茶バターケーキ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
なかなかネタが・・・・・
本当は家でもキャラ弁とか作ればいいのだけれど、どうしてもバタバタしてそこまでできず。。。

ま、いっか。ゆるゆるで

パンも最近はもっぱら食パンコースです。あ、でも今オーブンで久しぶりにベーコンエピとハムエピ2次発酵中~♪明日また記事にアップしますー!!

昨日の朝、お隣のお友達に急にお茶会に誘われ、何か家であるもので・・と作ったのがこのケーキ。(買い物行くのが面倒だったのぉぉぉ最近10時からの「砂時計」ドラマにはまっているバリ主婦なあ・た・し)
さすがたかこレシピ♪

大好きなたかこさんレシピです。この本を見て作りました。↓くわしくは画像をクリック♪


全卵2つとお砂糖をハンドミキサーでがががっと泡立てて、小麦粉とベーキングパウダーとティーバッグ茶葉を入れて混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけなので、作ろうと思い立ってから焼き上がりまで1時間とかかりません。これは楽チン!
お友達にも好評でしたぁ!そして驚きなことに、2歳児ゆっちもおかわりおかわり紅茶の香りがプンプンなのに食べられるんだーー。

ホイップクリームとミントの葉なんて添えてみたら、かなりカフェ風?あーーそういうのをさらぁっとお客さまにお出しできる母になりたいものだすぅ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これだけでも立派なカフェ風だよ~!
ウェッジウッドのお皿がまたカフェっぽいじゃな~い♪
2008/05/01(Thu) 18:42 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
本当?お洒落ななおママさんにそう言ってもらえると超嬉しいです♪
私盛り付け方とかも下手だからさあ・・・。ホイップ泡立てるとか最後のツメに入る前に力尽きるのもいけないんだよねぇ・・。頑張るよぉ。
2008/05/02(Fri) 23:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
