--年--月--日 (--) | 編集 |
脱キャラ弁
2008年04月25日 (金) | 編集 |
先日のことがあったので、今週あった2日間の弁当日、脱キャラ弁にしてみました。
(先日のこと・・「なっち食パンマンのキャラ弁を恥ずかしいと発言事件」についてはこちらを見てね♪)

080425_bento1.jpg


[4月22日のお弁当]
・ふりかけご飯
・ぶたの人参グラッセ
・冷凍トンカツ
・お花のハム
・ねずみのうずら
・プチトマト
・ブロッコリー
・ゼリー

ねずみとお花のハムがプチキャラです♪

080425_bento2.jpg


[4月25日のお弁当]
・白ご飯(ふりかけ持参)・ハムとチーズのお花畑
・冷凍コロッケ
・うずらの目玉焼き
・ベーコンのオクラ巻き巻き
・プチトマト
・ゼリー

ryon4さんのブログで綺麗なお花畑を見て、かわいーーー!!と真似っこしてみました♪ありがとー。
起きてきたなっちもお花畑を見て「きれーーい!!かわいいーー!!」と言ってくれてホッ。
「ママー食べづらそーー。」と言われるの覚悟で作ったので。

2段弁当もあっさり毎回完食してきています。もしかして今まで足りなかったのかなあ。
やっぱり年長っていっぱい食べるのね。入園当初のアルミ極小弁当箱が懐かしいわ。

来週はまた毎日お弁当の日々。早く給食始まらないかなあ・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
わあ!かわいい~
お花が大きめで、めっちゃお花らしいわぁ^^
なっちちゃんに喜んで貰えて良かった!
どちらも、やさしい雰囲気のお弁当に思えるね。
この2段お弁当箱、イイネ~!


2008/04/27(Sun) 00:39 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
2段お弁当デビューおめでとう^^
間食もしてくるなんてさすが年長さん!!

脱キャラ弁もとっても春らしくってかわいい♪
今度はゆっちちゃんのお弁当でキャラ弁みれるかな^^??
ショクパンマン事件、共感したよ~。
最初の怒り~反省まで全てに^^;
せっかく喜ぶと思って作ったのにがっかりされてケンカになったことあるわ。。。
でも脱キャラ弁を楽しむってのもいいかも♪
2008/04/28(Mon) 17:01 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
ryon4さんのお花小さくて可愛いなーって思ったんだよー。でもうちには大きい抜き型しかなくてさ。。
意外となっちも食べづらくなかったらしく(きっとチーズが溶けて全部くっついてたに違いない)また作ってーって言ってきたよ。本当に有難う♪
また勉強に伺います!
2008/04/28(Mon) 23:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
気持ちわかってくれるー??嬉しいなー。でもulaliさんもパン券希望されたーなんて話書いているもんねー。なっちはポケモンだったら嬉しいらしいので、キャラ作る場合はポケモンならいいみたい。でも難しいんだなこれが・・・。

しばらく脱キャラ弁でどこまで可愛くできるかやってみます。キャラはゆっち弁当で頑張るつもりでーす♪
2008/04/28(Mon) 23:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
