スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初2段弁当
2008年04月21日 (月) | 編集 |
初2段弁当~

初の2段弁当です。
ずっと2段弁当に憧れがあったなっち。先週土曜日に汐留のポケモンセンターに行ったのですが、そこで欲しくなっちゃったらしくぼえままも諦めて買ってあげました。
でもすごい小さいのでそんなに大変にならないかなーなんて甘く見てたのですが、ご飯の量は変わらないのですが、おかずが今までより1、2品多く必要~詰めながら何度冷蔵庫空けて悩んだことか。。。。結局ゼリーとフライドポテトでスキマを埋めました。

[今日のお弁当]
・白飯・ポケモン海苔
・モンスターボール(かにかま・海苔)
・ベーコンのアスパラかにかま巻き
・冷凍ハンバーグうずら目玉焼き乗せ
・冷凍フライドポテト
・人参のグラッセ
・プチトマト・アンパンマンチーズ
・ゼリー

今日はキャラ控えめにしてみました。まあポケモンだったら大喜びなんだけど。
というわけで、ゆっちのお弁当になっちに嫌がられたアンパンマンを♪
ゆっちにはアンパンマン

食べやすく大きな丸~いアンパンマンです。
今も書きながら後ろでゆっちが
「なっちゃんの~♪おべんとーーー♪ゆいちゃんの~♪おべんとーーー♪アンパンマ~ン♪」
と大声で歌ってます。とっても嬉しかったらしい。

これからはゆっちに沢山キャラ弁を作ってあげよう。と心に決めたぼえままでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~!
ついに出ましたね(^-^)2段弁当!
園児の憧れだよねええ。
うちはまだまだ年中さんの始まりに買った、少し大きめのお弁当箱でもギリギリ。
とにかく早く食べ終われないと不安になっちゃう子みたい。

なっちちゃん完食してきたかな?
ゆっちちゃんの喜びのうたも可愛すぎだね♪

ゆうゆうもや~っと今日からお弁当。
新しい幼稚園は、ナフキンを別に持って行って敷いて食べるんだ。水筒はいらないのよ。
コップにお茶を入れてもらうの。
あしたは初めて園までお迎えに行ってみまーす。
2008/04/21(Mon) 16:17 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
お返事遅れました。ごめんねー!!
2段弁当、みんな憧れだよねー。特に男の子は結構多いみたいで。なっちはあの通りマイペースなので、遅く食べ終わっても全然OKらしいの。
2日間完食してきたよ。今まで外に入れておいたゼリーを中に入れたから、実質的にはあまり多くならないのかも。

ゆうゆうちゃん、お弁当始まったのね。ナフキン持って行くんだ。私も昔小学校の時(給食室工事の1年間お弁当だったんだ)ナフキンに包んで持ってってたこと思い出しました。
水筒がないのはかなり羨ましいなー♪

ゆうゆうちゃん、慣れてきたかな?
2008/04/23(Wed) 10:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
2段弁当すごいですね!!
全部食べてきましたか??
とりあえずうちは年中だし初めてなので普通のお弁当箱にしていますが、年長さんになったら2段弁当!?
おかずの量が増えると困っちゃうよね~いつもと勝手が違うから悩んじゃうのも分かります。苦笑
そして電子ピアノ、すごいですね!!
普通のピアノと大きさ的に変わらないのかな?
家族で演奏も毎週出来そうですね♪
うちも小さなキーボードがあるんですが、弾くよりも録音されている音楽を早いテンポに切り替えたりして弾くのは気まぐれ程度ですよ・・・。苦笑
2008/04/24(Thu) 11:43 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
2段弁当毎回完食してきますよー。さきちゃんも沢山食べるんですよね。幼稚園に慣れたらきっと「ママー足りない~」とか言ってくるかもー。
うちは年中の夏くらいから足りないって言い出しました。。。

電子ピアノね、普通のピアノと幅は変わらないんだ。奥行きは半分以下なの。だからお店では「ちーさいー!」って思ったけれど、6畳にはやっぱきついわ・・・。でもなっちのモチベーションが高まったみたいで良かったです♪
2008/04/25(Fri) 11:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
2段のお弁当なんてうちの少食の息子には食べれないなあ。
みんなお弁当もちの幼稚園のお子さんは2段のお弁当食べれるのね・・・。
おかずの量が増えると作るのが大変そうだね。
2008/04/27(Sun) 07:11 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
もちろん、2段弁当の子の方が少ないと思うよー。2段っていっても結構小さいんだー。
今少食でも、小学校入ってからきっと男の子はガンガン食べ出すんじゃないかな。野球とか始めた子すごい食べてるみたいだよー。
2008/04/28(Mon) 23:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
