--年--月--日 (--) | 編集 |
電子ピアノ到着~♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
先週土曜日、とうとう待ちに待った電子ピアノが到着しました♪
狭~い我が家に果たしてピアノが入るのか?と不安いっぱいだったのですが、数日前からの家具移動と長く使っていなかった赤ちゃんラックやコンポを捨てたりして、なんとかスペースを確保

作業の方が2人いらして、組み立て開始。楽器屋さんで見た電子ピアノは結構小さいと感じたのですが、やっぱり6畳の部屋にはでかいでかい!!!

お、おおきい・・・

ね、ギリギリっしょ??

マンションだしあまり大きな音が出せないのもあり、ボリュームを小さくして弾くとやっぱり電子だなって感じ。でもヘッドフォンをつけて大きな音で思いっきり弾くとアプライトピアノとそう変わらないなーと感動
早速なっちも
080421_piano1.jpg


でも折角手に入れたのになっちといったら、自動演奏を流したり、メトロノームをやったり楽器を変えてみたり、と操作するのにはまり、ピアノの練習そっちのけで、
「ああーー小犬のワルツだーー。あーエリーゼのためにだーー。」などと楽しんでおりました。でも今までのキーボードと違って童謡などは入ってなくて殆どクラシック曲なので、曲を勉強するのにはうってつけ♪ぼえままもうるさいことは言わず、しばらく自由に楽しんでもらおうと思っています。

まーなにしろ一番喜んでいるのはぼえまま&ぼえぱぱ。夜になると奪うようにヘッドフォンをつけて練習しております。

そしてなんと、今日はすごーーい楽しいことが!!!!
お隣のママ友は1年前から4歳の息子さんと一緒にヴァイオリンを習い始めたのですが、ひょんなことからうちにヴァイオリンを持ってきて弾いてもらうことになったのです。伴奏のピアノ譜も持ってきてくれたので、即席アンサンブル大会
お友達は普段子育てで練習の暇もないのに、たった1年ですごく上手に弾けててびっくり~♪小1時間ほど、ゆっちほったらかしで楽しんでおりました。
ママ友と(しかもお隣さんと)こんな風に音楽を楽しめるなんて幸せ過ぎる

譜面を借りたので、また合わせたいです。

そんなわけで、今日はなっちが幼稚園から帰ってから友達の家に遊びに行くっていうのに、買い物も夕食の準備もしないで今の時間になってしまいました。あと15分でなっち帰ってきちゃうう・・・。とほほほほほほ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ステキ~☆
いいね~♪
すごくステキなお部屋になったじゃないですか~。
しかし、ここにはでっかい棚がなかったでしたっけ?
ものすごい片付けたんだね!きっと。
実物が見たいなあ。
ぼえままさんの演奏もぜひ聴きたいし♪
2008/04/21(Mon) 16:12 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
お返事遅くなり申し訳ございません!!
素敵なお部屋と?ひゃーー(焦)
ピアノのあった場所の棚はその背面に移動したので、写真に写ってないだけだったりします。。
でも白い壁が見えるとちょっとすっきりした感じがしていいねー。

よかったら遊びに来てねー。
2008/04/23(Wed) 10:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
すご~い♪
ピアノはいったね~!
お隣さんはもともと何か音楽関係のものをやったことがある人なのかな?
わたしみたいに音楽音痴には1年でヴァイオリンなんてとんでもない!って感じがするけど・・・。
音楽ってセンスもあるよね~・・・
2008/04/27(Sun) 07:05 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
ピアノ大きいよぉ(涙)狭い家がますます狭くなったーー・・・。
お隣のお友達は多分何にも音楽関係やっていないと思うんだー。だからきっとなおママさんもやってみたら出来ると思うな。
2008/04/28(Mon) 23:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/05/07(Wed) 12:22:27 | 
