--年--月--日 (--) | 編集 |
茄子とチキンのクリーム煮とアンチョビサラダ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
昨日の夕食です。
クックパッドで美味しそうな簡単レシピを見つけたので作ってみました。

レシピ これは美味い!茄子とチキンのクリーム煮 by 料理人にゃん

意外な組み合わせ

茄子のクリーム煮~?と想像のつかない味だったんだけど、子供たちもぼえぱぱも「美味しい」とパクパク。茄子は野菜嫌いのゆっちが食べられる数少ない野菜なのでこの味付けでも食べてくれてよかった・・・。見た目よりもあっさりとしたお料理でした。

サラダはこちら。クオカアンチョビペーストなるものを見つけたので、思わず買ってしまいました。初めて活用して作ったお料理です。
アンチョビペースト初体験

茹でたじゃがいもとグリーンピースとゆで卵を刻んだキャベツとともにソースで和えただけ。ソースはマヨネーズとアンチョビペーストと塩コショウと牛乳を混ぜ混ぜしただけ。こちらも簡単でしょ?
もともとは「たかこ@caramel milk teaさんのおもてなしランチ会のらくちんメニューブック」に載っていたメニューにキャベツを混ぜただけなんだけどね。

ちょっとデリっぽいサラダに仕上がり、美味しかったです♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪クリックしていただくと順位があがる仕組みになっています。
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
この記事へのコメント
クオカって・・・
お菓子材料だけじゃなくアンチョビのペーストとか売ってたりするんだあ~。
今度、買ってみよう♪
いつもぼえままさん家のお料理はとってもおいしそうだねv-10
2008/04/19(Sat) 18:37 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
素敵なサラダ
美味しそうですね
2008/04/20(Sun) 18:33 | URL  | ryuji_s1 さん#.FTrCIao[ 編集]
なおママさんへ
クオカは色んなものがあるよー。ラッピング材料とかもよく買います。
送料を安くしたくってついつい色んなもの買っちゃうんだよねぇー。
買ってみてー♪
2008/04/20(Sun) 21:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryuji_s1さんへ
ご訪問有難うございます。とっても美味しかったですー。ryuji_s1さんのサイトもお料理いっぱいですね。遊びに伺いますね。
2008/04/20(Sun) 21:41 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
