スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピカチュウ弁当
2008年04月16日 (水) | 編集 |
適当に切ったんですが

ピカチュウ弁当です。
今日もあやうく遅刻しそうになり、本当は白ご飯詰めただけ弁当になりそうだったのですが、目の前にポケモンハンカチが干してあるのを見て、だめもと一発勝負でやってみよう!と薄焼き卵をカットしてみました。フルーツナイフで適当に切ったのですが、意外と上手く形作れてほっ♪
最後のお目目の白い部分(かにかま)を乗せた時には、幼稚園バスの来る10分前になっていましたやばいやばい・・・・。

[今日のお弁当]
・白ご飯
・ピカチュウ(薄焼き卵・かにかま・海苔)
・てりやきミートボール
・かにかま巻き卵焼き
・お花ウィンナー
・ブロッコリー
・プチトマト

今週土曜日に電子ピアノが到着するのですが、2LDKにおもちゃと絵本と4人家族がひしめきあっている狭~い我が家。一体どこに置くというのでしょうこれから2日かけてビホーアフターしないとぉ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
細部まですばらしいこだわりですね!
2008/04/16(Wed) 21:27 | URL  | うぎずむ さん#-[ 編集]
ピアノ買ったんだね^^!!
やったあ~~~!!

お弁当もはじまって、下のハートおにぎり手で作ったとは思えぬ均一ぶり♪
ピカチュウも一発勝負だなんて思えないよっ!!
すごいわっ!!
本年度もお弁当、お互いにがんばってまいりましょうね♪
2008/04/17(Thu) 13:36 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
うぎずむさんへ
おおぉぉ。こだわりの男うぎずむさんからそのようなコメント大変大変恐縮でございます。とはいえ眠い目をこすりながら超特急で作ったお弁当なので、よーく見ると全然こだわってないところも・・・。が、がんばります。
2008/04/17(Thu) 13:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
有難う~!!ulaliさんの「買っちゃえ」発言でついつい買っちゃったわよ♪
あさってきまーす!
ごめんね、最近なかなかうかがえなくて(涙)弁当&ブログテンションがまだまだ上がらなくてさぁ(焦)
あと1年で卒園だから頑張らないと!!

ハート均一に見える?よかった^^。手だとぼろぼろ崩れやすいよね。型とかあまり持ってないのよねぇ。。。

のちほど遊びに行きます♪
2008/04/17(Thu) 13:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
すごい!
何がすごいって、このお弁当の仕上がりもそうだけど、幼稚園バスが来るぎりぎりまでお弁当作りにチャレンジするぼえままさんが素敵v-10
私だったらとっくにお弁当作り諦めてる・・・って、毎日お弁当なしの幼稚園だけどね。
2008/04/17(Thu) 18:51 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
ピカチュウ可愛い♪
うちはお弁当は28日からなんです。
水曜日にオニギリ弁当があったんだけど、載せるほどのものでもないので・・来週も水曜にオニギリ弁当があるだけー木曜に給食があるんだよね。
ギリギリまで頑張るなんてさすがです♪
ピアノ、購入したんですねー!!!
教室に行かなくても、ぼえママさんが教えてあげれるからいいですよね♪
ビフォーアフター見てみたいかも~っていうか、ピアノ見てみたいです☆
2008/04/18(Fri) 11:21 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
なんか照れるわぁそんなことー。
ぎりぎりになっちゃうのは、単に私が寝坊しているのがいけないんだけどね。。
90%意地になって作っていたりして(苦笑)
最近は毎日お弁当だから、キャラ弁は週1~2回にしています。しんどいもん。
2008/04/18(Fri) 22:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
うちの幼稚園も年少年中さんは28日からお弁当なんだー。年長だけ遅帰り。ちょっとハッピー♪でもなぜか給食は出してもらえないんですけれどねー。

なっち、もう2年もピアノ習っているんです。なのに我が家にはおもちゃのキーボードしかなくって・・。さすがにかわいそうになり購入に至りました。でも到着したら私が弾きまくりそう・・。一応なっちのものなんだけれど。
明日到着するので、また写真アップしますね♪
2008/04/18(Fri) 23:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
