スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
居酒屋メニュー風夕食
2008年04月05日 (土) | 編集 |
080405_yuusyoku1.jpg

平日は夕方がバタバタになるのもあり、夕食メニューが手抜きしがちだったので、土曜日の今日は頑張って居酒屋風メニューをこしらえてみました。とはいっても、17時半に帰ってきてから慌てて作ったので品数はいまいちなんですが・・・

・こうちゃんレシピのGBSポテト
・ほっけ
・揚げナスのポン酢しょうゆ漬け
・だし巻きたまご
・キムチ
・小松菜と油揚げのお味噌汁
・白飯

居酒屋で2000円くらい払ったらこれくらいのボリュームかしら?
まあでも、普通の夕食ですかねぇ・・・。ぼえままにとっては精一杯の居酒屋風メニューっす。
中でも揚げナスかーなり美味でした
ダイ○ーさんです
最近お気に入りのたかこさんのレシピです。

素揚げしたナスにポン酢しょうゆをかけて鰹節と青じそをのせるだけなんですが、おいちー!!
ナス好きのぼえまま、いくらでも食べれます。

また週末には居酒屋風メニューに挑戦しよう。

続きは、今日引っ越していったお友達へのプレゼント。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
前にもちょっと書きましたが、最近仲良しのお友達の引越しが相次いでいるぼえまま、今日もまた悲しい悲しいお見送りの日でした
隣のマンションのお友達で、なっちの幼稚園ママ友でもあり、ここに引越してきてから丸7年、ずーっとお世話になった大事なお友達なんです。
すごく遠くに行ってしまうわけではないので、またいつでも会えるよね!とお約束をしたものの、なにかぼえままらしい贈り物ができないかとずっと考えていました。
結局、今のこの街の写真を数枚撮って、お友達の子供たちの写真と一緒に一枚のポストカードに仕立て上げてみました。
喜んでくれるかなあ
街が分かりそうなので敢えて小さく載せています・・・。
ラッピングはこんな感じ。
080405_present2.jpg


実は、ポストカードに合うサイズの写真たてがどうしても見つからなくて、なんと100均で買ってしまいました。あまりにみすぼらしいので、これも100均のネイルアートシールを買ってちょっとだけデコレート。ラッピングも100均さんのものだったりします。恐るべし100均。

いつまでもこの街のこと、ぼえまま一家のこと忘れないでねー♪
こうしてPCに向かっていて見えるお友達のすっからかんの家、「あー本当に行っちゃったんだなー」と寂しくなります。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

居酒屋メニューおいしそう。。。食べたいです。。
ぼえまますごいですね(><)
2008/04/07(Mon) 23:43 | URL  | まさこ さん#-[ 編集]
まさこさんへ
えっと、まさこさんって、がこさんと同一人物でよろしいでしょうか?
だとしたら
コメントありがとーー!!
ご無沙汰です。お元気?まさこさんのパンもすごい美味しそうでしたよー♪ちゃんと捏ねているんでしょう?すごいです。また会いたいですねー♪
2008/04/09(Wed) 14:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コラム、アート掲載サイトから来ました
揚げナス、簡単で美味しそうですね!
毎日のおかずは悩みの種・・・皆さんのレシピ、是非参考にしたいわ♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
2008/04/09(Wed) 16:24 | URL  | 【おとなのコラム】 さん#tHX44QXM[ 編集]
「おとなのコラム」さんへ
ご訪問有難うございます。早速サイトに遊びに行ってみました♪とっても面白いサイトで、興味深く皆様の投稿作品を見させていただきました。また遊びに伺いますね♪私自身は文章力に自信がないので投稿はできないと思いますが・・(苦笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/04/09(Wed) 22:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。