スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚丼とディズニーランド
2008年04月01日 (火) | 編集 |
もう、すっかりご無沙汰です。すっかり春休みです
お弁当もまーったく作ることもなし、毎朝好きなだけ寝ていられる春休み。あ^^---素敵♪

母親想いのなっちとゆっちは、ぼえままと一緒になって毎朝9時過ぎまで寝てくれちゃっています。堕落だ・・・・・

パンは焼いているのですが、こちらも食パンコースを選択しがちで。。あーやる気が・・・。

春だからかなあ。え?まだ寒いって?

夕食も気合が入らない簡単メニューが多い最近、こちらは簡単にできる豚ドンを作ってみました。
「目指せ吉野家」なーんて思いながら作ってたのですが、ところがどっこい、断然美味しかったのよねー。なっちもかきこんで食べてくれました♪あ、お皿は牛ですがまあお気になさらずに~。
キャベツと合う合う♪


玉ねぎがたーっぷり入っているんだけど、子供たちは気付かず(いや、気が付いてはいただろうけど)完食してくれました。さすがはクックパッドレシピ。こちら見てね→レシピ たっぷり玉ねぎもおいしい☆豚丼 by ちょびころ

今日はずっと前から約束していたイベント、ぼえままの兄のところのお子たちとディズニーランドへ♪
仲良し従兄弟です

なっちとゆっちより年上のいとこたち。二人ともとーっても優しくって、面倒見がよくってなっちが大好きないとこなんです。昨日の雨の影響か、今日のランドは超超超混み混み~午後から行ったので、アトラクション数は期待していなかったけれど、14時~20時までいて乗れたのは、「ホーンテッドマンション」(1時間待ち)「イッツアスモールワールド」(30分待ち)「ピーターパン」(80分待ち)「カリブの海賊」(35分待ち)の4つだけでした過去最少かも・・。

しかーもー、80分待ちのピーターパンに並んでいる間にポップコーンをゲットしようと、ぼえままと義姉でチョコ味とキャラメル味に別れて買いに行ったんだけど・・そこにはありえない光景が
ポップコーンお店を中心にぐるぐると列がうずまいているのです。えーーっと最後尾はどーこでーすかー??状態。
結局ぼえまま担当のチョコ味は45分待ち。姉担当キャラメル味は60分待ちくらいでした。ギリギリで戻ってきたんだよねぇ・・・。っていうかポップコーン購入ってアトラクションでしたっけ???

いやー、春休みなんて行くもんじゃないです。

どんなに縛り付けてもするすると引田天功並みにバギーから抜け出て脱走してしまうゆっちとのおっかけっこで疲れ果てたぼえままたちだったのでした。。。バギーに縛り付けようとポップコーンバケツを渡しておくと、半分くらい地面にぶちまけるわ、落ちたポップコーンを食べるわ。。。最悪ですいつになったらまともな人間さんになってくれるのぉ??

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~!
なっちちゃん、ゆっちちゃんともに、朝寝坊?(笑)
お休みにしか出来ないから、思う存分堪能してください(*^^)v
TDL行ってきたのね~♪私は久しく行ってないなぁ~。
独身時代(遠い昔)は、会社帰りに行ったりしてたんだけど^m^
ところで、ポップコーン買うのに、そんなに待つの???
ほんとに、何のアトラクション?って感じだね~(笑)
ってゆーか、やっぱり長いお休みの時は混むんだなー(^^ゞ
ポップコーンをぶちまけるって、なんだかお約束って感じがして
聞いてるだけの私は微笑ましかったり・・・。
ぼえままさんは、お疲れ様でした(*^_^*)
2008/04/02(Wed) 15:55 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
長い休みはついつい堕落してしまいます・・・。とはいえ春休みはあっという間に終わってしまうので、そろそろ生活リズム戻さないとぉ。

TDL本当に混んでたよ・・。あんなに並ぶのは大人の私でもうんざりだったので、子供にはきつかったかも。
それに超お金かかるし・・・。はあ。
ポップコーンにはびっくりしました。

アトラクション乗りまくってた子供の頃が懐かしいです♪
2008/04/03(Thu) 21:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりで~す☆
みんなで9時まで寝てるの?!
春休みって朝がいつもよりのんびりできるしいいよね~
でもうちはもうすぐ小学校だから早起きの練習させてるので7時頃にはたたき起こしてますi-203
TDLいいですね♪うちの子は旅行会社の前に通るたびディズニーランドのパンフレットを取ってきてます 相当行きたいらしいけどまだ私が妊婦だしみんなで行ける日は遠いなぁ~
しかしチョコ味のポップコーンなんてあるんだね!
知らなかった しかも待ち時間が半端じゃないじゃない!
ひとつアトラクション乗れそうだ~
豚丼おいしそう♪うちいつも牛丼を作るから今度は豚丼でやってみよ☆
2008/04/04(Fri) 07:21 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
やっぱりい~。
ぼえままさ~ん、やっぱり寝坊し放題だったのねっ。あと3日しかないよお?そろそろせめて8時には起きないと~(^-^)。

なっちちゃんたちのいとこちゃんかあ。
お顔は似てる?
会ってみたいなあ。

ランド行ってきたんだね!
すんごい混んでたんだ~。
さすが春休みね。

チョコ味大人気だよね!
わたしもこの間並びました。
おいしかったけど、ものすご~い甘い匂いに、作って売ってるひとは気持ち悪くならないのかな~って心配しちゃったよ。
カレー味が超オススメだよお。
じゃあ来週久しぶりに会いましょ♪

2008/04/04(Fri) 09:43 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ぼえままさんお久し振りですー。
私もすっかり御無沙汰気味ですみません・・・。
春休みで近所のお子たちと外で遊んでるもんだから毎日ハードで・・・。苦笑
なっちちゃんも、ゆっちちゃんも元気そうで何よりです♪
私も最近パン作ってないなぁ・・・。汗
春だからですかね♪爆
豚丼も美味しそう~!!!
明日夜作っちゃおうかなぁ~最近手軽なのばっかりなんですよね。
それでも、美味しければいいよねー。笑
そしてTDL行って来たんですね。
春休みだから混み混みだよねー・・・お疲れ様でした。
待つのも疲れるもんねー咲希も親の買い物に付き合わされて1時間とかあるけど、ほんといいかげんにしろぉーみたいな顔してコッチ見てるときもありますよ。汗
2008/04/04(Fri) 12:34 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
とらももさんへ
そうなのー。9時はやばいよね。。来週から新学期だから明日からなんとかしようっと。ああでも土日だ。。。

妊婦さんにはランドはきついよねー。私ね、ゆっちが産まれる前になっち孝行をしようとゆっち誕生の2週間前に行ったんだー。空いている平日に行ったしパパも一緒だったから楽しかったけれど、お腹張り気味だったなあ。

チョコ味ポップコーンは人気なんだよねー。美味しいからいつか食べてみてね♪
2008/04/04(Fri) 22:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
春休み短いのよねぇ。さすがに明日から8時起床に切り替えるわ。。。

なっちの従兄弟ね、めっちゃ美人なんだー。全然似てない似てない。あまりに可愛いのでとてもブログで写真載せられないと思って・・。今度写真見せるね。

チョコ味、あの煙の匂い耐えられないよね。でも不思議と食べると美味しくない?並んでいる40分は香りを嗅がないようにしていました。

会うの楽しみ♪
2008/04/04(Fri) 22:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
毎日お外で遊んでいるなんて、本当まゆみさんいいママだわー。私なんてちょっと引きこもり気味ですよぉ。
豚丼超簡単なので作ってみてね。

ランドは春休み行くもんじゃないです。でも幼稚園を休ませるわけいかないし、なかなか空いている日に行けないんだけれどね。。でも次回は絶対に10個は乗りたい(強気)。お金もすごい吹っ飛ぶしねぇ。。。
2008/04/04(Fri) 23:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
