スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
米粉パン(手作りver.とHBver.)
2008年03月11日 (火) | 編集 |
クオカで評判だったパン用米粉ミックスというのを購入してみました♪
と同時に、全く作り方もわからないのでレシピ本もゲッツ。

手ごねレシピだったので、まずは手ごねで挑戦

した結果・・・・
ぼつぼつ~・・・

きゃーーー表面ボツボツ~・・・割ってみると砂糖のつぶも残っちゃっているし、膨らみも悪っ

なっちとぼえぱぱは「美味しい」と言ってくれたのですが(今思えば絶対お世辞だった・・・)
そしてゆっちは「こえ、いあない」(これ、いらない)

で、あまりにぼそぼそな出来上がりなので、やっぱり愛用HB君に出動願い、こねだけやってもらいました。その出来は・・・
つるつる~

全然違うやーーーん
これがパン。これぞパンでございます!!

2度と手ごねで米粉パン作りませぬ

味はしっかりお米の甘みがして、美味しかったですよー。HBでこねた方はゆっちもちゃんと食べたしね。きんぴらごぼうや、照り焼きチキンを挟んだら美味しそう~!!
しばらくはまりそうです。




いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
米粉のパン・・・とても美味しそうですね!
私、米粉使ったことないんですが・・・
米粉だけで・・・パンが出来るんですか??

米のパン、とっても体に良さそうですし
すごくもっちりするって聞いたことがあります!
きっと、ぼえままさんの作るパン
美味しいんだろうな~~♪

私も今日は偶然パン焼きデイでしたよ(笑)
また、遊びに来ま~す♪
2008/03/11(Tue) 18:45 | URL  | ウシ子 さん#UKZMWr1Q[ 編集]
おいしかったよん♪
この米粉のパン、ほんとに美味しかったね!
おもちのような風味もあって、フワフワモチモチ!
今朝、ゆうゆうも「これ美味しい!」とパクパク食べていたよ。すっかりファンになりました。
ご馳走様~♡

ゆっちちゃんとトワがキャッキャ言って仲良く遊んでてすごーく可愛かった&嬉しかったなあ(^-^)
2008/03/11(Tue) 20:35 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ご無沙汰してます。

日記とは全く関係ないですが、今度の土曜日、ぼえぱぱお借りします(先々週も然り)。せっかくの休みなのに、すいません。また、なっちとゆっち、イベントに呼んであげられなくてゴメンね。
2008/03/11(Tue) 23:20 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
こんにちは~^^
米粉パンおいしそう♪
確かに和なお惣菜にあいそうだね!!
ああ、おいしそう。

照り焼きチキンパン。。食べたい
みて、想像してたら私お腹へってきたみたい^^;
単純な脳みそなのか胃袋なのか。。^^;
2008/03/12(Wed) 16:51 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ウシ子さんへ
米粉だけだとグルテンが生成されないようなんです(私もよく知らないのですが・・・)なので、小麦を配合したミックス粉を使ってみました。
もちもちパンで、中身がぎっしりつまっている感じのパンでした♪

また遊びに行きますね!
2008/03/13(Thu) 00:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃんも気に入ってくれたのー?嬉しーー!!有難うね♪
もちもちしてて独特だったから好みが分かれそうだけどよかったよぉ。
トワくんと本当に仲良く盛り上がってたね!なのにお別れしてしまうなんてなあ。。これからもいっぱいあそぼーね!
2008/03/13(Thu) 00:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
いえいえー♪遠くから応援していますよん。うちの幼稚園でもやりたいなーなんて思っちゃいました。
無事成功をお祈りしています♪
2008/03/13(Thu) 00:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
買ったレシピ本も和惣菜ばかり載っていて、よだれが止まらなかったよぉ。
照り焼きチキンパンといいつつ結局あっという間にパンをそのまま食べてしまい、チキンなんて焼くわけもなく・・・。
いつか作るぞぉ。
2008/03/13(Thu) 00:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
