スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚肉の紅茶煮
2008年03月07日 (金) | 編集 |
ほっとけ料理~♪

先日コストコで買ってきた豚かたまり肉、叉焼の次は煮豚を作ってみました。
かたまりだからって別にかたまりのまま調理するものを作らなくてもいいのですが、たこ糸をほどいてカットして・・・なんて面倒で

レシピはクックパッドのこちら→レシピ 豚肉の紅茶煮 by merry_pippin

紅茶で40分煮て、一晩おいて、朝から食べるまで漬け汁に漬けておくだけの簡単料理です。一緒に漬けておいたゆで卵も美味~!!

700gくらいあったこの薄切り肉、あまりに美味しくて食べすぎちゃいました。なっちもゆっちもぱくぱく♪
見た目ゴージャスなのでお客さまがいらした時にもいいかもー(我が家には殆どないけれど・・・)
だれか遊びにきてーー

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、おはよーございます!
ゆっちちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315
これからも元気に、すくすくと成長してくれるといいですね☆
豚肉の紅茶煮、美味しそうですね~♪
一緒のゆで卵も、いい色になってるね~(*^_^*)
私は久しく紅茶煮作ってないなぁ~(^^ゞ
我が家では、たっくさんの千切りした生野菜と一緒に食べるので
どちらかとゆーと、夏向きな感じなんだけど☆
豚肉の脂もかなり落ちるし、案外ヘルシーだから
いくらでも食べれちゃうよね♪
あ・・・私、遊びに行ってもいーですか?(笑)
2008/03/08(Sat) 09:02 | URL  | sora さん#-[ 編集]
美味しそう!
こんにちは♪
とっても・・・豪華な一品ですね!
紅茶の香りが・・・堪らなく食欲出ちゃいますね。
紅茶で・・・豚肉を煮込むなんて。
色も素敵になるんでしょうね!!

40分煮て、後は漬けるだけ
・・・のお手軽さがまた魅力的(笑)

こんな、素敵な料理食べれるご家族。
羨ましいですよ!

また、遊びにきま~す♪
2008/03/08(Sat) 12:37 | URL  | ウシ子 さん#C0jRtyPY[ 編集]
おぉ~おいしそうですね!
↓のひなまつりの時のチャーシューもすごくおいしそう☆今度挑戦してみます♪
ゆっちちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315
うちも1歳代は怒らなかったけど2才からはバシバシ怒ってます
あんまりよくないとは思いつつもたまにお手手をバッチンすることもありますヨ
2才時代って難しいんですよね
でもお話もできるようになって一番かわいい時期だと思うので楽しんで子育てしてくださいね♪

2008/03/10(Mon) 15:20 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
こんばんは~^^
紅茶煮おいしそうだねえ!!
興味深々よ。
是非食べてみたいわ。
作ってみるね。

お皿、かわいいね♪
2008/03/10(Mon) 23:39 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
soraさんへ
どうも有難う~♪ゆっちに伝えておきます♪
千切り野菜と一緒に食べるのも美味しそうですね。夏になったらやってみよー!
ぜひぜひ遊びに来て欲しいわ。でもうちなんかよりsoraさんのおうちにご馳走食べに行きたい~!!
2008/03/10(Mon) 23:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ウシ子さんへ
紅茶の色になりましたよー。初めて作ったのですが、予想以上に美味しかったです。
本当に簡単だったので、持ち寄り飲み会にも持っていけそうです!
簡単手軽料理が一番ですよねー♪
また遊びに行きます!
2008/03/10(Mon) 23:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
うちでは豚かたまりを買ったら叉焼と紅茶煮が定番になりそうです。それくらい簡単だったよー。

とらももさんも叱ったりするんだねー。とっても優しそうなイメージ。でも2歳超えたらいいよね。そろそろしつけもしないとだし・・・。
でも本当に可愛い時期ですよね。毎日どんどんおしゃべりが上手になっていくし。
はい!もちろん楽しんで笑顔で子育てしていきまーす♪
2008/03/10(Mon) 23:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ありがとー!!ぜひぜひ作ってみて♪

お皿は、IKEAで買ったんだ。安くって使える可愛いやつです。今度同じ柄で中小の大きさも揃えたいなーと思っているよ。ぜひお店見てみてくださいね。
2008/03/10(Mon) 23:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
