スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっち2歳になりました♪
2008年03月05日 (水) | 編集 |
2月28日、まだまだ赤ちゃんと思っていたゆっちがとうとう2歳になりました
2年前のこの日、大変な思いをして産んだことを思いだすたびに
「あー、あたし頑張ったなー」
と自分を褒めてしまうぼえままです。世のママたちはみんなそうだろーなー。

めでたいめでたいバースデイなので、ぼえぱぱには会社を、なっちには幼稚園を休んでもらって、家族みんなでお祝いデイを過ごしました。

◎ゆっちが喜ぶ「アンパンマンミュージアム」へGO♪
080305_yuccibd3.jpg

ゆっちは1歳4ヶ月の時以来2度目のアンパンマンミュージアム。前回の記事はこちらです。
このシュールな感じのスレンダーアンパンマンと一緒に踊っていました。なっちはミュージアム内にいるどの子よりも大きい上、一人だけ完璧に踊ってるし、目立ちまくり
前回よりは大分混雑も落ち着いてて、前回は1時間待ちで入場だったミュージアムも全く並ばず。パン屋さんだけ行列ができていました。
080305_yuccibd2.jpg
ガラガラのSLマンを満喫(しているのか?)している二人。

5歳のなっちには幼すぎるようで、1時間も経たないうちに「ねえママ、なんだかつまらなくなってきた・・・」
そりゃそーだよねぇ。ポケモンが好きなんだもんねぇ。
というわけでアンパンマンミュージアムは1時間過ぎで退場。

◎なっちが喜ぶ「ボーネルンド」へGO♪
080305_yuccibd1.jpg
アンパンマンミュージアムから歩いてでも行ける距離にあるボーネルンド遊びの世界へ。
ここは何度も行ったことがあるなっち。2回目のゆっちもかーなり喜んで遊びたおしておりました。

そして
◎ゆっちへのプレゼント~♪
まずはぼえぱぱぼえままから。
080305_yuccipre1.jpg
なぜか最近木のレールのおもちゃにはまっているゆっちに、電車とレールと車のプレゼント。我が家のリビングはいつでもこのおもちゃが散らかっています。
そしてじーじばーばから。
080305_yuccipre2.jpg
ゆっち専用のキーボード。なっちがピアノの練習をすると必ずといって邪魔しに行くゆっち。そしてぼえままに怒られるゆっち。
あまりにかわいそうなので持ち運び可能な2オクターブのキーボードをプレゼントしてくれました。そんなに高いものではないですが、沢山曲も流れるし、ドレミこえボタンを押せば、鍵盤を押すと「ド~レ~ミ~」と発声してくれるし、なかなか多機能です。旅行行く時に車に持ち込める大きさがグ~(←エドはるみ風に)

グーググーググーググーググーグーーー♪

あ、こわれました。すいません。

そういうわけで、ゆっち、素敵な誕生日を過ごしたわけです。でもね、ゆっち。2歳になったからぼえままはこれから本気で叱っていこうと思っているよ。
家族みんなに甘やかされて育っているゆっち。叩いてもつねっても引っかいても怒らないお姉ちゃん。
もーー母は許しませんったら。そろそろ赤ちゃんから抜け出そうね♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!!(^_^)
アンパンマンミュージアム、たぶん場所は違いますけどうちもよく娘が好きで行きますよ!!

なんかアンパンマンは見せてもいいかなぁって気分になります。
物語りも良いですし(^_^)
案外大人が見ても楽しめますもんね(^_^)

応援ぽち
2008/03/05(Wed) 23:37 | URL  | まーくん さん#-[ 編集]
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日でしたね。
子供の成長って、ホント早いですよね。
目に見えて分かるので・・・感動しちゃいます。

大人になると・・・見た目あんまり変わらなく
なってしまいますが。

お子さん達・・・可愛い♪
私も、早く子供欲しいですよ!!

子供連れて・・・こういう場所行くの
憧れちゃいます♪
2008/03/06(Thu) 00:33 | URL  | ウシ子 さん#C0jRtyPY[ 編集]
ゆっち、おめでとう!

…ってゆっちは読んでないか;;

なっちもゆっちも本当に愛らしいですね。
わたし自身も2人姉妹なので、
たとえどんなに小さいころキィキィ喧嘩をしても(;)、
どんなに「これが血のつながった姉妹?」と不思議に思うほど性格が正反対でも(;)、
大きくなったらかけがえのない存在であることにもう一度気づくはずです!

なっちもゆっちも元気に楽しく最強の(!)姉妹に育ってほしいですね*
2008/03/06(Thu) 00:45 | URL  | k344 さん#-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
ゆっちちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう2歳なんだねー。
産まれたときからゆっちちゃんを見てきた私としても感慨深いです!
家族みんなにお祝いしてもらってゆっちちゃんも幸せな一日だったんだろうねー!
これからもうちの健ちゃんと仲良くしてやってね♪
2008/03/06(Thu) 13:39 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
ゆっちちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
2歳になったんだね~誕生日は、みんなにとってとっても大切な日だものね~満喫できてよかったです!!!
そして。ぼえままさんも、出産のときのことを思い出して感慨深くなっちゃうんだけど、翌日には怒鳴り声がこだましてたりして・・・??爆
みんなでお祝いしてもらって、プレゼントももらって大満足だっただろうなぁ~って思います。
ゆっちちゃんにとっても、素敵な1年になりますように☆☆
2008/03/06(Thu) 19:02 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
ゆっちちゃんお誕生日おめでとう!!!
ステキな幸せいっぱいのお誕生日をすごしたみたいだね♪
しかも、横浜にきてたのねえ~~!!
なんだかうれしい~~~~。

ひなまつりのお寿司もおいしそう~~~。
チャーシューも♪やっぱ盛り付け上手だね~~^^
2008/03/07(Fri) 00:09 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
みなさまへ~♪
みなさま、ゆっちへのお祝い本当に有難うございます♪
お返事です。

---まーくんさんへ---
早生まれのゆっち、あーちゃんと同じ学年ですよね?ずっと大人っぽくてしっかりしているあーちゃんに比べいつまでも小さくて赤ちゃんなんです・・。
そういえば、アンパンマンミュージアム行く時にナビに名称入れたら、知らない地名でよーくみたら四国でした。800kmとか出てました(笑)
一度行ってみたいなー。

---ウシ子さんへ---
ありがとうございます!本当子供の成長は早いですねー。毎日見ててもその成長に気が付くほど!身体面でも精神面でも成長にしょっちゅう驚かされます。

大人になると・・・見た目も中身もあまり変わらないかも。。

もともとはどちらかというと子供が苦手だった私ですが、出来てからすごく人生が面白くなりましたよー。

---k344さんへ---
大丈夫よ。明日ゆっちにk344さんの言葉伝えておくわ♪
私は歳の離れたお兄ちゃんがいた人なので、姉妹ってどうなのかよく分からないの。でも、k344さんのコメントを読んで安心しましたぁ。きっとうちの姉妹は最強シスターズになるかもー。おおこわ・・。

---あいけんままさんへ---
ありがとーー♪2年間あっという間だよね。そしてあっという間に育っていってしまう・・・。2歳って嬉しくもあり、実はちょっと寂しかったりします。べらべら喋り出しているし、ハイハイなんてもちろんしないし。反抗するし・・。もちもちぷよぷよしてた赤ちゃん時代が懐かしいー♪

これからも彼女と仲良くしてやってね→けんちゃん

---まゆみさんへ---
どうも有難うございます♪ブログを始めた時にはまだ歩けなかったゆっちが2歳になっちゃいました。

もちろん誕生日翌日には怒鳴り声こだましてたよぉ。最近まーったく言うことを聞いてくれないので悩んでいるところ。怒ってもなだめてもダメ。来た来たー魔の2歳児ーって感じよ(苦笑)
早く乗り切りたいなー。

---ulalisilverさんへ---
ありがとー♪うちからは高速使えば横浜あっという間なんだー。なのでわりとよく行きます。
アンパンマン大好きゆっちは大喜びだったよー。

ひなまつりのお寿司は簡単でよかったです。盛り付け・・えーー?上手ー?スライスも全然うまくいかなくてなんだか最後はヤケになって盛り付けたから、そう言ってくれて嬉しいデス♪
2008/03/07(Fri) 01:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
