スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひなまつりパーティー
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ケーキ♪

昨日はひなまつり♪去年ゆっちの初節句パーティーで作ったひし型ケーキ風ちらし寿司を今年はホールにしてみました(去年の初節句パーティー記事はこちら

具材も去年と全く一緒。牛乳パックで一人一人作った去年に比べ、一度に作れるホールは楽でいいわぁ。とはいえカットが上手くいかないとこうなるけれどね。
うまく切れなかったけれど


ちらし寿司以外に用意したのは

・はまぐりの潮汁
・自家製叉焼
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・桃の花 ←食べないよ

全体


去年より品数が少なかったけれど、ちらし寿司4合は食べきれないし、もうかーなりお腹いっぱいでした。

自家製叉焼はこちらを参照→レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
簡単で美味しかったぁ。我が家では食べきっちゃったけれど、刻んでチャーハンにしたら美味だろーなー。

かわいい姉妹を授かった我が家、子供が大きくなっても頑張って節句のお祝いパーティはしていきたいです♪なっちなんて片付ける前のお雛さまに向かって手合わせて拝んでいたしね。何を拝んだんだ君は??

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です^^
初めまして~、mimiといいます(^o^)

美味しそうですね~!
とっても可愛いし(^^ゞ

子供が出来たら、こういうの作ってあげよう♪
参考にさせて頂きます♪

ポチッと応援して帰りますね~(^^ゞ
2008/03/05(Wed) 21:43 | URL  | スピードキッチン! mimi さん#-[ 編集]
mimiさんへ
ご訪問有難うございます♪
子供ができてから料理嫌いだった私が一変し、子供のために頑張れるようになりました。でも腕の方はまだまだなんですが・・。
mimiさんのレシピも参考にこれからもお料理楽しんでいきたいですー♪
これからもよろしくお願いします!!
2008/03/07(Fri) 00:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
